逃走~ 12/10 晴れ

先日買った、はなちんの枕
すごく愛用してくれてます
e0114977_13153221.jpg

特にこの小さいほうの枕は 人間の赤ちゃん用なんですが
はなちんにぴったり

もうひとつの大きい枕は
食後 顔をあげておきたいときだけ使ってます
が、最近別の使い方も・・・
e0114977_13184240.jpg

ちゃんと目をとじて寝ないはなちんは どうやらまぶしいのがイヤみたい
U字型の凹んだところに顔をつっこんで寝るのがお気に入り


明日から天気が悪く寒くなりそうなので 今日のうちにシャンプーをしちゃおうと思い立ちました
理由は・・・前日の夕飯のお魚にダイブした はなちんの顔が魚臭かったから(>_<)

まず最初は ななっぺから
ななをシャンプーしている間も、浴室の前で寝ているはなちん
タオルドライしたななっぺを リビングのストーブの前へ移動させて
はなを抱っこしてリビングにもどってきてみたら
(当然ですが)ななっぺ逃走~!
e0114977_1327396.jpg

近くにいるように見えるけど、ズームで撮ってるから離れてます(-"-)
私がちょっとでも動くと
バキューーーン!!
e0114977_13284331.jpg

ゼーゼー
e0114977_13552211.jpg

ドドドドドッ!!!
e0114977_1330586.jpg

ドキドキ・・・
e0114977_13312633.jpg


ほんとはね、ななっぺなんかすぐにつかまえられるんだけど
いい運動になるから しばらく走らせておきました

二人ともいい具合に洗いあがりましたよ~
はなちんの顔だけまだ少しぬれてますが(ドライヤーで目が乾いちゃうのでむずかしいところ)
後はお日様の力でお願いします
e0114977_13372426.jpg


きょうはうれしいお届けものがありました
ハッピーちゃんのお母さんの「BITTE商店」に注文していた品物が届いたんです
去年も頼んでとてもおいしかった「能登の極上のころ柿」
ころ柿三姉妹でパチリ
e0114977_13395640.jpg

今年のも自然な甘さがなんともいえないおいしさでしたよ~
それから能登の谷農園さんの「古代米 おまかせ詰め合わせ放題」
e0114977_13555563.jpg

長寿米ともいわれる古代米の「黒米・赤米・緑米・三色米」が1回分づつ小袋に入ってあふれるように入ってました。
お米に混ぜて炊くこの古代米、大好きです。
今回は注文しなかったけど、パンやピザが焼けるようにパウダーになったものもあるんですって。
次回はそれもお願いしてみようっと。
by nana-hana-marna | 2009-12-11 14:01 | 日記 | Comments(14)
Commented by てぃなくりママ at 2009-12-11 15:07 x
お顔を埋めてるはなちんに思わず可愛い&笑い(^ω^)これはたまらん~♪ななちんの逃走にも笑ってしまいましたよっっ!古代米、アタシも好きです。二年前に用事があって奈良に行った時に飛鳥で赤米のデカボトル買ってきてしまいました。あと残り少し…無くなったら注文しようかな(^O^)ネットって便利♪
Commented by mayu at 2009-12-11 18:21 x
私もキティの枕を探しているところ・・・なかなかなくて・・・
ななちん!どこまでも突っ走れ~!!
Commented by ゴンナナママ at 2009-12-11 21:46 x
あはは~ななちん乾かすのイヤなの??もしかして母ちゃんのダイエットに一役?なぁんてネ!!
キャバちゃんもWコートだから乾かすの大変でしょーーー

赤ちゃん物ってワンコには結構役にたつよね!
Commented by vivijuly at 2009-12-11 23:23
はなちん 可愛い~♪
枕に顔埋めてるの わかるわぁ~!
好きですよね 隙間に顔突っ込むの♪
私 顔突っ込んでる所に自分の顔突っ込みますよ(笑)

ななっぺちゃん 逃げてるねぇ~!
ジュリアはね どんなに逃げてもタオル広げて待ってると
頭から突進してきて こすりつけてくれんだよ!
それがねぇ~ すっごく可愛いのよん( ´艸`)(親ばかっす)

古代米。。。
前は使ってたんだけど 使う前にした準備するのが面倒で挫折しました。
究極の面倒くさがりは良くないよね(-_-;)
Commented by クッキーママ at 2009-12-13 07:51 x
あっははは\(^_^)/お日さまありがたいね、 お空にも まぁな家にも …(^○^)
Commented by ハッピーの母より at 2009-12-13 19:21 x
こんばんは。 ななちゃんの突撃ランはすごいわ! 思い切りダッシュですね。 元気が良いというか、お天気でシャンプーしても気持ち良いね。こちらはさぶいので、とにかく少しでも気温が上がったらシャンプーかな。でも来週は雪だるまマークなんです。 こちらでも枯露柿をブランデーにつけられている方、いました! すごくおいしいって。 どんな味なんだろうか?今度聞いてみます。
Commented by noenoe1225 at 2009-12-13 19:51
ななちん、なかなかすばしっこいね~(笑)
ノエルも逃げ足速いよ~!
特に悪いことした時はね~~(笑)

枕でスヤスヤのはなちん、まるで赤ちゃんみたい♪
とってもかわいいよ~~(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2009-12-14 06:35 x
てぃなくりママちゃん
はい!はなちんの寝顔に 思わず笑顔がこぼれ、
ななっぺの逃走に大笑い・・・
我が家は二種類の笑い、楽しめます

古代米、おいしいよね~
古代米の新米ですって。
Commented by まぁなママ at 2009-12-14 06:41 x
mayuさん
枕ね、頭がぐらぐら動かなくて落ち着くみたい
いやになったら寄りかかって寝てるし。
キティちゃんは もっと小さいから 探すのがむずかしいねぇ
見つかるといいな・・・
Commented by まぁなママ at 2009-12-14 06:45 x
ゴンななママちん
ななっぺはね、シャンプー自体好きじゃないのよ・・・
だけど「抵抗」は無駄だって知ってるから 我慢の子だけどね
今回はちょこっと目を離したすきに暴走。。無駄なのになぁ
ははは~ななっぺはすぐにつかまっちゃうから、私のダイエットのたしにはならなかったなぁ
Commented by まぁなママ at 2009-12-14 06:50 x
ジュリアママさん
あははは~自分もお顔つっこむって・・・(大笑)
ふむふむ・・・ハイスピードで走るジュリタンもタオルを広げてかぁ
よーーし、両方とも今度試してみよう!!

古代米ね、お米と一緒に洗って水を少し多めに入れて、浸水時間を眺めにとればいいだけだから。
私はタイマーにおまかせしてるだけでーす
Commented by まぁなママ at 2009-12-14 06:54 x
くっきーママちん
うんうん、お天気がいいと、気分まで晴れ晴れするね
日だまり大好きなシニア姉妹・・・
気持ちよさそ~私も一緒にお昼寝したいわ
Commented by まぁなママ at 2009-12-14 06:57 x
ハッピーちゃんのお母さん
えーー!もう雪マークですか!?
聞いただけで寒くなりました
そんな中で育った柿と古代米なんですね~
とってもおいしくいただいてます♪
ありがとうございました

Commented by まぁなママ at 2009-12-14 07:00 x
ノエママちゃん
そうそう、普段はとろくさいななっぺなのに、すごい速さで逃げ回ってましたわ~
ぷぷっ、のえちんも そうなのね

はなちん、赤ちゃんみたいでしょ
顔の下に手を置くのが はなちん流
見てるだけで幸せ気分になってま~す


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧