逃走~ 12/10 晴れ

先日買った、はなちんの枕
すごく愛用してくれてます
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_13153221.jpg

特にこの小さいほうの枕は 人間の赤ちゃん用なんですが
はなちんにぴったり

もうひとつの大きい枕は
食後 顔をあげておきたいときだけ使ってます
が、最近別の使い方も・・・
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_13184240.jpg

ちゃんと目をとじて寝ないはなちんは どうやらまぶしいのがイヤみたい
U字型の凹んだところに顔をつっこんで寝るのがお気に入り


明日から天気が悪く寒くなりそうなので 今日のうちにシャンプーをしちゃおうと思い立ちました
理由は・・・前日の夕飯のお魚にダイブした はなちんの顔が魚臭かったから(>_<)

まず最初は ななっぺから
ななをシャンプーしている間も、浴室の前で寝ているはなちん
タオルドライしたななっぺを リビングのストーブの前へ移動させて
はなを抱っこしてリビングにもどってきてみたら
(当然ですが)ななっぺ逃走~!
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_1327396.jpg

近くにいるように見えるけど、ズームで撮ってるから離れてます(-"-)
私がちょっとでも動くと
バキューーーン!!
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_13284331.jpg

ゼーゼー
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_13552211.jpg

ドドドドドッ!!!
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_1330586.jpg

ドキドキ・・・
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_13312633.jpg


ほんとはね、ななっぺなんかすぐにつかまえられるんだけど
いい運動になるから しばらく走らせておきました

二人ともいい具合に洗いあがりましたよ~
はなちんの顔だけまだ少しぬれてますが(ドライヤーで目が乾いちゃうのでむずかしいところ)
後はお日様の力でお願いします
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_13372426.jpg


きょうはうれしいお届けものがありました
ハッピーちゃんのお母さんの「BITTE商店」に注文していた品物が届いたんです
去年も頼んでとてもおいしかった「能登の極上のころ柿」
ころ柿三姉妹でパチリ
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_13395640.jpg

今年のも自然な甘さがなんともいえないおいしさでしたよ~
それから能登の谷農園さんの「古代米 おまかせ詰め合わせ放題」
逃走~ 12/10 晴れ_e0114977_13555563.jpg

長寿米ともいわれる古代米の「黒米・赤米・緑米・三色米」が1回分づつ小袋に入ってあふれるように入ってました。
お米に混ぜて炊くこの古代米、大好きです。
今回は注文しなかったけど、パンやピザが焼けるようにパウダーになったものもあるんですって。
次回はそれもお願いしてみようっと。
by nana-hana-marna | 2009-12-11 14:01 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧