父ちゃんのマネ!?? 12/9 くもり

はなの定期健診で病院へ行ってきました

まずは血液検査から(カッコ内は基準値)
腎機能OK
肝機能は・・・GOT(17~44)17、GPT(17~78)93、ALP(47~254)484、GTP(5~14)19と、まだ高めだけど前回よりは下降。

次に肝臓のエコー
胆のうの胆泥症は、石灰化進行中。
肝臓に不穏な影が・・・今後要観察。

最後にレントゲン
心臓の肥大が進んでいました。でも肺の圧迫はない様子。
喉のあたりの拡張あり・・・触診では異常なし・・・ゲボやくしゃみや鼻水などなどはこのせいか・・・要観察。

心臓の音は 6段階中5。

肝臓と心臓の薬は変わらず。

とまあ、こんな具合。
14歳という年齢からすれば、年相応の衰え方(?)なのかもしれません。
せつなくても 現状維持で前向きに元気よくですよ~(#^.^#)
血を抜かれるとき、ちゃんと院長先生に 足で「蹴り」をいれたはなちん^^;さすがです
帰る途中、タイヤキの皮をごほうびにあげました。


昨日はピカピカのお天気で、洗濯日和のシスターズ地方。
夕方の散歩は またまたいつもの公園へ。
e0114977_19105462.jpg

あれれ・・・カメラをむけると目を細めるななっぺ。
はなちんはこんなにまんまるにあいてるのに
e0114977_19122036.jpg

ななっぺは・・・やっぱりこう
e0114977_1913169.jpg

口まで開いてるし。。

も、もしかして細目は父ちゃんのマネ???
e0114977_19164374.jpg

やめてよね
女の子なんだから、父ちゃんに似るのだけはやめてほしい。
(すでに体型が似ちゃってますが・・)
なんて話を 夕飯の時父ちゃんにしたら、ますます目を細めて鼻の下をのばしてました(ーー;)

どうでもいいけど、早く帰ろうよーーー(byシスターズ)
e0114977_19143439.jpg

ありゃ、また・・・
by nana-hana-marna | 2009-12-09 19:32 | 日記 | Comments(7)
Commented by クッキーママ at 2009-12-10 05:11 x
あっははは シニアらしい 血液検査結果で よしよし(^_-)

昨日は はなちん 宅急便ありがとね、あの食欲いやしっぷりなら まだまだ 惚けずに元気で(^^ゞだね。
次は ななっぺちゃんと来て りこりこに会ってね!!
あ。そっくりなとうちゃんも 連れてきていいからね(^○^)
Commented by mayu at 2009-12-10 13:01 x
はなちん病院お疲れ様でした。
年齢と共に色々とお疲れ気味になってくるのは人間も同じだもんね~!!
だけど、はなちんは今日も可愛いお顔しちゃって!おばちゃんうっとりですよ。
最近、我が家のキティは痴呆がひどくなってきているようです。どうしてあげればいいのか・・・
だけど、はなちんもキティもお互いに頑張ろうね!!
ななちん、おめめ細めてるの?パパの真似してるの?そっか~そんなにパパが好きなんだね~
Commented by ハッピーの母より at 2009-12-10 19:08 x
はなちゃん 14歳!でもこうやって健康チェックをしながら、ママが手作りご飯でパワーをね。 だから獣医さんにも 血液検査の時 蹴り入れれるんだよね(笑) かわいいじゃないですか。 
Commented by nana-hana-marna at 2009-12-11 14:09
クッキーママちん
あはは~はなちん元気でしょ(^_-)-☆
食欲はバッチリなり・・・まだまだいやしんぼ倶楽部副隊長の座、健在です
りこりこちん、超かわいかったよね~
ちょこっとクッキー兄ちゃんの関節が心配だけどさ
早くよくなるといいね
Commented by nana-hana-marna at 2009-12-11 14:15
mayuさん
きのうはパディパパのお誕生日、おめでとう~~~
いつまでも素敵なパディさまでいてくださいってお伝えしてね

うん、キティちゃん!もう好きなように思うがままにしていいんだよ~
きっとママはそれが一番いいと思ってるからね
だ・け・ど・・・ず~っとおしゃべりし続けるのは、疲れちゃうからどうかな。。
って、はなちんにも言ってます
お互いのんびりこんと年をとろうね~キティちゃん!
Commented by nana-hana-marna at 2009-12-11 14:18
ハッピーちゃんのお母さん
昨日はありがとうございました~
かぶはステーキにして(最近お友達にならったばかりよ)、大根はイカと煮ていただきました
甘くてとってもおいしかったです
もちろん「ころ柿」と「古代米」もすごくおいしかったですよ~~(*^^)v
Commented by vivijuly at 2009-12-11 23:14
父ちゃんのまねって。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
でも 似てるかも(笑)
おまけに 体系までって!!
ママさん おもしろすぎるから( ^∀^)ナーッハッハッハ!)

はなちん キャバリア14歳!
この数値は立派よ!
それにね 全力で愛して守ってくれる父ちゃんと母ちゃんがいるから
全く心配ない!ない!
あなたの元気なお顔見てると私も元気になれるから♪
ゆっくりのんびり(毎度おなじみ)しててね( ´艸`)うふ♡


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧