お留守番 12/7 晴れ

初冬の真っ青な空も好きです

こんな日は まだ咲き続けている庭のバラたちもうれしそうにみえて。
e0114977_053378.jpg
e0114977_0535176.jpg


この土日、用事ができて私だけ実家に帰郷しました
当然ですが 父ちゃん&シスターズだけでのお留守番
(実に心配・・・)

食事のこと、お薬のこと、こんなサインのときはこうしてああしてと
くどくど・・・・・
父ちゃんはまじめにメモなどとってましたが どうなることやら。

後ろ髪をめちゃくちゃひかれながら ひとりで出発

何度も家に電話をして 姉妹の様子を尋ねますが
二人ともすごくおりこうでおとなしく寝てるとの返事。

どうやら はなちんはワンワンなんて一回も言わなかったらしい。。
ななっぺは いやいやながらもちゃんとお散歩にも行ったらしい。。。
後はずーーーっと寝ていたらしい。。。。。

なにか要求しても 父ちゃんにはわからないことを この姉妹はとっくに知ってるんだ
だけど父ちゃんがいれば (とりあえず)安心なことも。

私が帰ったとたん、文句が爆発
いつもの姉妹に戻りました

そして今日。
暖かい日だまりで 何度も私がいることを確認した後 安心してぐっすり眠るはなちんとななっぺ
e0114977_17497.jpg
e0114977_18493.jpg

だけどね、ちょっぴりだけど父ちゃんの株も上がった気配が感じられます
父ちゃんもがんばったもんね

そうだ!帰りの車の中ではなちんに枕を買ってあげようと考えてたこと 思い出しました。
ではさっそく・・・
食後用
e0114977_1112285.jpg

寝てる時用
e0114977_1115737.jpg

頭がぐらぐらしなくて いい感じです(^^)v
by nana-hana-marna | 2009-12-08 01:14 | 日記 | Comments(10)
Commented by mayu at 2009-12-08 13:31 x
そうなのよね~父さんだけだと心配なんだよね~我が家も全く一緒です。だから一人で出かける事ができなくなってしまいます。みんなを置いて海外に行ってしまった時の私は本当に心配で何度も何度も父さんに電話でした・・・
だけど・・・はなちんもななちんもそしてマオパパもみ~んないい子でお留守番エライ!!そんないい子たちにはきっとサンタクロースが来てくれるはずよ!!
Commented by noenoe1225 at 2009-12-08 19:44
バラまだまだ綺麗に咲いてますね~♪
とっても素敵に撮れてますよ~~(^O^)/

そ、そうなのよね~!
置いて行くのってホントに心配よね~。
でもパパは優しいし安心だもんね~~(うちとは違って)

マッタリ日向ぼっこ、柔らかな日差しがとっても暖かそぅ~♪
Commented by vivijuly at 2009-12-08 20:51
うん!うん!
そうなんですよねぇ~(^_^)
ちゃぁ~んと 自分たちの意思が通じる相手にだけわがまま言ってるんですよね♪
ジュリアもヴィヴィもアルも私がいないときはみんなお利口さんにしてるんですって!
だって 私たち女性陣は 毎日毎日 自分のことをおろそかにしても
おチビちゃんたちのこと 考えて見てますもんね!
上の世話から下の世話まで( ´艸`)

でもね たまには 男性陣に預けるのもいいのかも!
しっかり親子の絆 強まって行くみたいだもの(笑)
父ちゃんさん お疲れさまでした!

ななちゃんの寝顔 一瞬ジュリアと見間違っちゃったくらい 似てる(・∀・)♬♬
Commented by ゴンナナママ at 2009-12-08 23:04 x
そうなんだよね、心配で心配で、ちゃんとやってくれてるかどうか・・・
特にサインねぇ・・日常一緒にいないと解らないからね!!
わんこも賢いから雰囲気読んでるから無理言わないよネ

バラって結構長く咲いてるんだね!冬って公園に行っても花少なくて寂しいけど、
シスターズ家のお庭は綺麗なバラで賑わってるのね(*^_^*)
Commented by クッキーママ at 2009-12-09 05:40 x
あっははは!!
みんな 一緒だね。心配心配 その心配があるから 病院に預けちゃう私です、。

シニアや病気のワンは、特に心配だもんね~

だけど 真剣にメモする姿が想像できちゃうよぉ~ (笑)
Commented by まぁなママ at 2009-12-09 18:18 x
mayuさん
え~!けんパパはやさしくってたのもしいよぉ・・・
やっぱり留守はしんぱいだよね
はな&なな&まおの留守番トリオ、とりあえず何事もなくて、ほっ!!
サンタさんかぁ・・・もうすぐクリスマスだね~
Commented by まぁなママ at 2009-12-09 18:22 x
ノエママちゃん
やったぁ~!!!ほめられちゃってうれしいぞーーー
この不思議な色のバラ、次々と咲いてまだまだ楽しめそうです♪

姉妹はね、父ちゃんに用があるときも私に言います
直接言えばっていうんだけど、気付いてもらえないんだって。
やる気はあるのにねぇ・・・おしい!!
Commented by まぁなママ at 2009-12-09 18:31 x
ジュリママちゃん
そうそう!!
意思が通じる相手にだけわがままをいう・・・ってわかるわかる~
父ちゃんはやさしくておやつくれて怒らないけど、雷やいざってときには私のところに来ます(^^)v(ちょっぴり勝ち誇ったキブン)

あは~ジュリタンに似てるっていわれるとすごくうれしいなり~
やったね、ななっぺ!!
Commented by まぁなママ at 2009-12-09 18:35 x
ゴンななママちゃん
そうか、そうだよね。ママちゃんにもそんな時期があったんでしたね。
やっぱり心配だよね~
ぷぷっ!雰囲気読んでるってわかるわかる
結構賢いのよね(^_-)-☆

あ、きょうプリンセスりこちゃんに会ってきました~
ふわふわもこもこ!!!超かわいくて賢い子でしたね
Commented by まぁなママ at 2009-12-09 18:38 x
クッキーママちゃん
あのね、メモしても何かいたかわかんなくなっちゃうんだよ~

きょうはハンタークッキーちんとプリンセスりこちゃんに会えてすごくうれしかったです
次に会うときは 倍くらいになってるかもね~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧