なな、10歳になりました~♪ 12/3 雨

12月3日、ワン・ツー・スリーでななっぺの誕生日♪
おかげさまで 10歳になりました\(^o^)/

7歳のとき てんかん様の発作で水頭症とわかったときは けっこうショックだったけど
こうして元気に二桁の大台(?)にのることができて うれしいうれしい誕生日です

そういえば ずっと病院へも行ってなかったなぁと 誕生日前日に健康診断をしてきましたよ~
結果は
尿のPHは相変わらず高めの「8」だったけど 細菌や結晶もマイナスで良好
心臓も まだ薬を飲むほどではないくらいの雑音で維持
血液検査は概ね良し・・・ただ一項目を除いて、ね
「中性脂肪」が高い(-"-) 正常値が30~133mg/dlのところ、ななっぺは419。
体重は前回より300g減って7.5キロだったけど、やはり運動不足だね。。
まあ、薬が必要なほどの病気もなく10歳をむかえることができて ほっとひと安心です

3日の朝早く、ぐりちゃんママからプレゼントが届きました
なになに~?
e0114977_1550745.jpg

ママさん手作りの名前入りのお洋服と 手作りのクッキーです♪
いつもありがとう~~~
みてみて、これです
e0114977_15523576.jpg
e0114977_15525189.jpg

クッキーから目を離さないななっぺです
e0114977_15563958.jpg
e0114977_1557329.jpg

e0114977_15573839.jpg


なんて ばしばしと写真を撮ってたら またまたプレゼントがぞくぞくと届きました\(◎o◎)/!
e0114977_15591541.jpg

mayuさんは ななっぺのためにこんな素敵な絵本を作ってプレゼントしてくださいました。
今、とっても大変なときなのに ありがとうね

ごんななママさんからは ピンクのお洋服と マナーポーチと おやついろいろ!!
e0114977_16211797.jpg

ななっぺ とても女の子に見えます(#^.^#)
e0114977_1654026.jpg

マナーポーチに使うのはもったいないから、おやつを入れて使いますね♪ ありがと~

三姉妹のプログを始めたころからのお友達、のえママちゃんからは
こんなにかわいいピンクと白のうさぎちゃんのお洋服
e0114977_1683539.jpg

e0114977_1691947.jpg

後ろ姿もなかなかでしょ~ いつもありがとうです❤
二匹のバニーガールに 顔がゆるみっぱなしの父ちゃんです
e0114977_1695052.jpg


ほかにも おめでとうメールその他いただきました。ありがとうございますm(__)m

私からは・・・買ったものはないんだけど・・・
また一年、元気で笑顔で過ごせますようにとの祈りをこめての夕食を。
お魚と野菜のハンバーグ 蒸し野菜添え
e0114977_1614196.jpg

ああ・・食べるのはあっという間だわ
e0114977_1615977.jpg


父ちゃんからもプレゼントが!
なんだろ??
e0114977_1618579.jpg

みんなから こんなにいっぱいプレゼントがあったなんて知らなかった父ちゃん
寒い冬も元気で乗り越えられるようにと 厚手のお洋服^^;
e0114977_1620677.jpg


こんなにもたくさんのお友達から支えられての誕生日がうれしくて またまた乾杯だわ
e0114977_16231247.jpg


これからもどうぞよろしくお願いします
ありがとでした~ byななっぺ
e0114977_16242645.jpg

by nana-hana-marna | 2009-12-04 16:28 | 日記 | Comments(16)
Commented by クッキーママ&クッキー&りこ at 2009-12-04 18:12 x
ななっぺちん
お誕生日おめでとうね(^^ゞたくさんプレゼントすごいね(^O^)クッキーママからはちと遅れますがまっててね(^_^;)
りこりこがきちゃって
ちっとも余裕がないのよね~気持ちに(^^ゞ

厚手のお洋服アザラシみたい(^^ゞやっぱ まおつながりかなぁ あっははは(^^ゞ
Commented by まぁなママ&ななっぺ at 2009-12-04 20:09 x
クッキーママ&クッキーちん&りこちん❤
ありがとう~~りこちんの初コメ、うれしいな(*^^)v
あのね、プレゼントいらないからね
そのかわりといっちゃあなんですが・・・また一年元気でいられるようにおまじないお願いします~

あはは~あざらしゴマちゃんだね~体型もそっくりなりよん(^_-)-☆
Commented by てぃなくりママ at 2009-12-04 20:17 x
ななちん10歳お誕生日おめでとうございます!!まるでファッションショーのよう!!モデルさんがいいのかどれも可愛いお洋服でこの冬も毎日ウキウキとお散歩に大活躍間違いなしですね!!健康が何より、ますますのワンパクななちん、中性脂肪にお気をつけて(^O^)がんばれダイエット!!
Commented by りんれんハハ at 2009-12-04 21:15 x
ななちゃーーーーん!
10歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
なんだか10歳って特別なような、節目なような気がして、こちらまで嬉しい気持ちにさせてもらいましたよー。
元気にこの日を迎えられて良かったね♪

すごいね、すごいね、プレゼントいっぱい!!!
どれも温かな気持ちの詰まったものばかりで素敵~
ママさんのスペシャル・ディナーもさすが!美味しかったでしょうね^^
これからも、ウレシイコトいっぱいの日々でありますように。

Commented by ゴンナナママ at 2009-12-04 21:45 x
ななっぺちゃん、10歳オメデトウ☆☆☆
久しく会ってない間に7.5キロ???確か昔は・・・ムムッ
大好きな公園たくさん歩いて頑張ろうネ!!うちのナナもがんばれっ ハァ
今年1年も健康に楽しく過ごせます様に~~♪
これからも姉妹揃ってほっこりまったり笑顔見せてくださいな(*^。^*)


Commented by まぁなママ&ななっぺ at 2009-12-05 07:49 x
てぃなくりママちゃん
ありがとうございます!
はい・・・いきなりすごい衣装持ちになったななっぺ、うらやましい限りです
普段なにかとワンパクなハイパーななっぺですが、健康でいてくれるのはなによりの親孝行。ダイエットもがんばるぞーーー
Commented by まぁなママ&ななっぺ at 2009-12-05 07:58 x
りんれんハハさん
ありがとうございまーす
うん、10歳ってしみじみ感動です!
そしてこの先は一年一年がこれまた感動続き♪
元気でいてくれるのが なによりです(#^.^#)

うれしいことでキラキラの毎日は 生きるチカラにつながるからね!ありがとーー(^^)/
Commented by まぁなママ&ななっぺ at 2009-12-05 08:01 x
ゴンななママちゃん
ありがとうございました~
はなの誕生日にいただいたお洋服と一緒に 春になったら着ておでかけするんだ~うきうき楽しみだね~

ゴンちゃん、ナナちんとそういえばしばらく会ってないなぁ
ななっぺは体重が少し減っても、体型まったくかわりません。。。
ダイエット、がんばるぞーーー
Commented by mayu at 2009-12-05 09:01 x
ななちんお誕生日おめでとう・・・
これからもう~んとはなちんと仲良しでいてくださいね!!
いっぱい食べて益々、元気いっぱいなななちんでいてね!!
Commented by vivijuly at 2009-12-05 13:08
あらら 私完全に出遅れちゃいました。。。
気を取り直して
ななっぺちゃん お誕生日おめでとう*:・'゚☆( ^^)Y☆Y(^^ )☆゚'・:*
10歳って なんとなく区切り年になりますよね!
って 私だけかな?(笑)
いつまでもいつまでも 元気でいてね♪
頑張らず ゆっくりのんびりと毎日を過ごしてほしい(^_-)
ななっぺちゃんにとって 素敵な10歳が過ごせますように。。。♡
Commented by ハッピーの母より at 2009-12-05 17:39 x
出遅れてしまいましたが、ななちゃん お誕生日おめでとう!
素敵な日、そしてたくさんのファンからのプレゼント!
とてもうれしそう!! まぁなママさんファミリーの特別な日ですね。
はなちゃんもうれしそうだわ。
Commented by noenoe1225 at 2009-12-05 20:09 x
ななちんお誕生日おめでと~♪
たくさんプレゼント貰ったね~~♪
これからもはなちんと一緒に仲良くね~(^O^)/

素敵な1年になりますよ~~に(^^♪
Commented by まぁなママ&ななっぺ at 2009-12-08 00:32 x
mayuさん
すてきなプレゼント、ありがとうございました~
食べて元気のハイパー印のななっぺですが
そろそろ「メタボ」が気になるお年頃に突入
ウォーキング、がんばらないと!!!
Commented by まぁなママ&ななっぺ at 2009-12-08 00:38 x
ジュリママちゃん
ありがとう~~~(#^.^#)
うんうん、10歳って大きな節目で感慨深い気持ちになるよね
子供の時から へなへなしてて、弱虫で泣き虫だったけど
思い返してみたら一番病気しらずかも・・・
ほんとね、ななっぺはななっぺのままでいてほしいな❤
Commented by まぁなママ&ななっぺ at 2009-12-08 00:41 x
ハッピーちゃんのお母さん
ありがとうございまーーーす!
こうしてみなさんから いっぱいパワーと愛情をいただけて、私も姉妹も幸せです
これからもどうぞよろしくです(^O^)/
Commented by まぁなママ&ななっぺ at 2009-12-08 00:43 x
ノエママちゃん
かわいいプレゼント、ありがとう~~~(^O^)/
白うさぎとピンクうさぎ、なかなかの人気です
特に父ちゃんは・・・もうメロメロですよ~
のえちん、早くよくなるといいねーー


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧