はなちんの真実&紅葉の公園 11/27 晴れ

ズル パタン・・・はーはー・・・テケテケ ドスン ズルズル・・・はーはーはー・・・・

普段、ななっぺの暴走ぶりのおかげ(?)で
おとなしくってやさしい女の子(おばあちゃん)のイメージ強の はなちん

☆母ちゃん命☆は 昔からですが
後ろ足が麻痺して自由がきかなくなり 私へのストーカーができなくなった今も
私が見える位置への移動を その都度要求

動けなくなっても いろんなことへの欲求をあきらめないでほしいという思いから
ついつい要求をのんでしまう母です。。

え?出かけるときはさぞかし大変だろうって??
いーーーえ、大丈夫(キッパリ)!
私への欲求より 食欲のほうが100倍は大きいと思われ・・・
小さなおやつと「すぐ帰るからね~」の一言ですんなりと。

と・こ・ろ・が
私がいなくなると できるだけ近づきたいという思いからか
這って玄関のタタキ、つまり玄関ドアの前へ移動。冒頭のあやしい擬音は はなちんが家の中を這う音です。
玄関のタタキまでは段差があるから 頭から滑り落ちてるらしい(>_<)
這うのはカーペットをひきつめてるからいいとしても 段差はあぶないのでゲートをしてでかけますが
ゲートのつなぎめからなんなく突破。。
e0114977_7514676.jpg

ゲートの奥にみえるのが はなちんのベッド⇒ゲート突破⇒頭からダイブ⇒こんなふうにして寝て待つ

『ハイパーはなちん野郎』と父ちゃん命名(ん?どこかで聞いたような・・・確か「オレンジハイパー野郎」(笑)完全にパクリです)
今日は大移動途中のはなちんをスクープ
e0114977_7582273.jpg

ゲートの強化 必要ですね


小春日和で暖かかったので 夕方の散歩はちょっと足をのばしていつもの公園にいってみました。
まだまだ紅葉がきれいな盛り
e0114977_85123.jpg

はなちんが一緒の散歩は ななっぺもうれしそう
テケテケ歩いてあっという間にまぁなの木の下へ。(まっしく゜らにここへ)
e0114977_821364.jpg

こそこそと まぁなも一緒に三姉妹で何やら密談
e0114977_832320.jpg


あっ・・・年賀状の写真、撮らなくちゃ!
突然思い出した私のせいで 姉妹は紅葉が見える東屋や移動
普段 こんなとこへ来たことがないと、シンクロでキョロキョロしまくる姉妹です
e0114977_864181.jpg
e0114977_87726.jpg
e0114977_873876.jpg

うう、だめだわ
場所を移動してと・・・
はなちんカーに一緒にのせたら
うれしくって ななっぺはひとりではりきり
e0114977_884746.jpg

e0114977_892075.jpg

超きゅうくつで重くていやだわと はなが言うので
e0114977_8104221.jpg

この作戦もだめ。
今年も年末までかかりそう・・・皆様、年賀状は元旦にとどきそうもありませんm(__)m
e0114977_8135473.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-28 08:19 | 日記 | Comments(12)
Commented by cookysr at 2009-11-28 19:39
はなちん
ぱちぱちぱち
流石シンクロで鍛えた身体はすごいやぁ(^○^)
玄関のタイルは超気持ちいいらしいね クッキーが言ってたもん(^_-)、年賀状モデルさんもがんばってよ~(^_-)
Commented by noenoe1225 at 2009-11-28 19:56
そ、そうかぁ~~年賀状!
まだ買ってないし(やべーー)

まだまだ紅葉が綺麗な公園ですね~♪
素敵な写真撮れるといいね~~(^O^)/
Commented by ゴンナナママ at 2009-11-29 00:10 x
はなちんはいつでもストーカーなんだね(笑)要求があるのは良い事だぁ!!
たたきに落ちてケガしなければいいけど。。。それに玄関寒いし。。。
そういう時って、ななちんはどうしてるのかしら???
こうして見るとなんか、ななちんたくましくなったなぁ~~(決して体型ではございません。キッパリ)
Commented by ハッピーの母より at 2009-11-29 12:47 x
ハイパーってつけれるって 元気な証拠だよ! ピー君はおやじラブ化現象。。。  太平洋側の天気がうらやましいでーす。 こちら鉛色の空です。 グレー色よりも濃い色かな。。。 
Commented by vivijuly at 2009-11-29 16:56
(o⌒∇⌒o) ケラケラ
『ハイパーはなちん野郎』かぁ!!
そうだなぁ ジュリアがもしはなちんと同じことしてたら 私なら…
『廊下這いずり女』って付けるかも(笑)
はなちんの「どんなことがあってもママのそばに行くんだ」っていう強い意志は
とっても好き♪
なんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃう(・∀・)♬♬
がんばれ!はなちん!!

年賀状か… すっかりその存在を忘れてた(^_^;)
私はわざわざ年賀状用の写真を撮らないんです!
この一年間の写真の中から一番気に入った写真を使うの。
だって 毎年年賀状作るのが12月31日ですから…(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
Commented by てぃなくりママ at 2009-11-29 20:00 x
貞子!?(失礼)(><)はなちん、ママのそばが大好きなんですねー健気です(涙)うんうん、やっぱりカートから顔半分覗くお目目にハートを撃ち抜かれてしまいました!年賀状、今年は身内が亡くなったので欠礼させていただきます(T_T)←ここに書いてすみません(汗)
Commented by まぁなママ at 2009-11-29 21:12 x
クッキーママちん
あぅ・・・・・やっぱり。。
母ちゃんを慕ってっていうより、
玄関のたたきのひんやりが快感だったのね~~
だけどこの「やる気」なかなかだよね~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-11-29 21:15 x
のえママちん
実は
私もまだ年賀状、買ってなかったわ
なかなか「これ」という写真はゲットならず・・・

年末までには なんとかね
がんばりまーーーす
のえちんの年賀状、来年も楽しみだワン
Commented by まぁなママ at 2009-11-29 21:20 x
ゴンななママちん
はなちんが 一人でズルズルしてるとき
ななっぺはね、私の枕に頭を沈め
羽根布団を肩までかけて
すやすやグーグー熟睡しています^^;

ななっぺを、すずーーっとみててくれて、うれしいよ~
ありがとです
たくましく・・・う~~~~~ん、それはどうかなぁ
いつもまっすぐ、一生懸命なんだけどね
Commented by まぁなママ at 2009-11-29 21:23 x
はっぴーちゃんのお母さん
あぁそうだよね~~
ハイパーって、元気で生き生きしてないとつけれない!!
なになに・・・ハッピーちゃんはおやじラブ化・・・
あは~~~おやじ、いいねぇ!
私は若者よりおやじ、いいなあと思います。。
Commented by まぁなママ at 2009-11-29 21:27 x
ジュリママちゃん
『廊下這いずり女』か・・・
う~ん、さすが!!!!!!
技あり!いや1本!!!
なんとかじゅりたんのイメージに近づこうともがいてますが
まだまだ
足元にもおよびませんね

一年で一番の写真か。
うん!私もそうしよう
よーく考えてみたら、それが一番ね
Commented by まぁなママ at 2009-11-29 21:32 x
てぃなくりママちゃん
ご不幸があったんですね
なんにも知らずに・・・大変なお年だったんですね

貞子!!ま・さ・に!!!
う~ん・・・みんなよくでてくるなぁ
まだまだ未熟・・鍛錬鍛錬

はなちん、きょうは ゲートを倒して移動・・・技ありでございました。。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧