初冬の那須へ♪ 11/20~23 

1か月以上行かないと うずうずと那須の空気が恋しくなる

今年最後の三連休・・・紅葉シーズンは終わったとはいえ まだまだ道路は混みそうな予感

では・・・
と、金曜日の夜 厚手のコートと姉妹と届いたばかりのボジョレーヌーボーを詰め込み
仕事帰りの父ちゃんの疲れた体に鞭打ってもらい 初冬の那須へ出発しました

しばらくぶりの室内を手早く掃除して 薪ストーブに火を入れ 簡単な夕飯を作ってようやく落ち着くと
後はひたすらまったりと。
へへへ~今年のブドウはおいしいらしい
ではさっそく
e0114977_12111662.jpg

週末 それも連休前日のワインは特においしいなぁ(^^)v

はなは あの大作戦の後 お陰さまでゲボなしでおちついています
e0114977_12133057.jpg

よかったにゃ
e0114977_14305856.jpg



翌日
朝からまったりのシスターズです
e0114977_1339433.jpg

お天気もいいし アウトレットで食材買って テニスして・・・と 楽しい妄想

そうそう 那須でお友達になったキャパのモカちゃんちも来られてるかも~と連絡をしてみたら
ちょうどアウトレットに着いたとこよ~と。
前回以来の再会となりました
e0114977_13445727.jpg

11歳のモカちゃん
おっとりしてて 女の子らしくて かわいくて・・・
e0114977_13472689.jpg

すべてが我が家の末っ子ななとは正反対
テニスコートはどこもいっぱいでとれなかったのよ と話したら
モカちゃんの別荘にはテニスコートもあるんですって!!!
すぐに手配してくださって その上テニスもご一緒してくださるとのこと。
ばんざい!(^^)!
モカちゃんちの近くなら 我が家ともすごく近いので 留守番の姉妹のことも安心です
翌日のお昼に おかげさまでテニスも満喫
ほんと ありがとうございました

テニスの後、我が家で遅い昼食(早い夕食?)
『楽多』さんから カレーをテイクアウトして モカママさんのおいしいサラダとビールと。
e0114977_1355996.jpg

e0114977_1422619.jpg

楽しいおしゃべりとおいしい食事に モカちゃんやシスターズも一緒。サイコーのひとときでした。
はなのことを考えて 我が家まで快く来てくださったモカパパ&ママ&モカちゃん 心から感謝!!
またきっと続きをやりましょうね!  テニスもリベンジがんばりま~す!!

連休最終日は 朝からピッカピカの晴天
e0114977_141573.jpg

掃除してるのに この方は
e0114977_143920.jpg

久しぶりに那須岳の麓の『モンチェッタ』のテラスでランチを。
e0114977_144585.jpg

静かでお天気もよくて この姉妹もニコニコです
e0114977_146334.jpg
e0114977_1474084.jpg
e0114977_1475956.jpg

頭の上では すずめちゃんたちが大忙し。ななっぺのように仁王立ちのすずめちゃん 見えますか?
e0114977_1491695.jpg

初冬の那須 次に来るときはもう雪景色かなぁ
今回もこころはポカポカ あったかい気持ちになって帰ってくることができました

そうそう モカちゃんママからのプレゼント
『ジョセフィンファーム』のヨーグルト。おいしい♪ 
ブルーベリーのコンポートもいただいたのに 写真を撮る前に食べてしまいました(T_T)またの機会にご紹介
e0114977_14204751.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-25 12:15 | 日記 | Comments(14)
Commented by noenoe1225 at 2009-11-25 19:36
またまた素敵な終日を楽しんで来たんですね~~♪
本当にうらやましい限りです(*^^)v

モカちゃんはどことなくはなちんと似てますよね~♪
大人しい雰囲気だからかなぁ~~?

テニスに美味しい食事にたくさん楽しんできましたね~ママ♪
はなちんも元気そうでよかったーーーー!(^^)!
Commented by サスエリハハ at 2009-11-25 22:31 x
ウチも一ヶ月以上行ってなかったんで、着いたらまず掃除機かけました。でも着いた時間が20日夜11時半頃だったんで掃除は超テキトーにあとは軽く呑んで、のつもりが久々でテンションも上がりワインも開けて(でもボジョレヌーボーではないですが)ごきげんでした。
翌朝リネアさんに行った時にもしかしてハナナナさんも来てるかもって、寄ろうかどうかって悩んでたんです。(あぁ〜ちょいとおじゃますれば良かった・・・・)でも「cafeこうたろう」には行く予定(行きますとお店にも言ってたんで)だったので今回は、本当に残念! 実はハナナナ家においしいお土産も用意してたんで、今度は絶対おじゃましますね。
よろしくお願いしま〜〜す。
Commented by ゴンナナママ at 2009-11-26 00:52 x
おっかえり~♪那須に行ったかなぁと思いながら待ってたよ!!
ゴンナナもただいまっなんだぁ~八ヶ岳に行ってきたよ(^o^)/
連休中日だからかお天気悪かったので首都高も中央道もスイスイでした!!

モカちゃんとはなちゃんソックリだね、姉妹みたい(笑)
みんなカートからお顔を出して(ななちんは身を乗り出してだね)可愛いわん!!
那須にもお食事を共にするお友達もたくさんいて楽しそう♪
テニス負けちゃったですかぁ?リベンジがんばっ(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2009-11-26 17:52 x
ノエママちゃん
モカちゃんのお家に伺うと モカちゃんは一人一人に「ようこそ、いらっしゃい」ができて きゅんとするくらいかわいらしい女の子なんだよ~
はなちんと一見似てますが 次回はなちんの真実を公表しちゃいましょう
ぜんぜん違うかもよーー

はい!はなちんは大作戦続行中ですが 元気です(#^.^#)
のえちんも このままおちついてくれたらいいね~
Commented by まぁなママ at 2009-11-26 17:56 x
サスエリハハさん
わ~ん・・・我が家も連日リネアさんでお会いできないかと思ってたんですよん
そうそう、前回連絡先をお渡しするのをすっかり忘れてました
えっ!おみやげ・・・ひどく残念(>_<)
ではではまたの機会を楽しみにしています
Commented by まぁなママ at 2009-11-26 17:59 x
ゴンななママちゃん
え~八ヶ岳!?いいな~~~今度そのお話もゆっくり聞きたいな
高速もスイスイだなんて、日ごろの心掛けの違いかしらん

やったーーー!姉妹みたいでしょ!このカートの三姉妹、お気に入りの一枚です。
テニスね・・・日ごろの練習の成果、発揮できず!リベンジよ~~
Commented by elletoai at 2009-11-26 21:06
うぁ~~ 素敵!!
那須を満喫ですね お友達にもあえて最高ですね~~
↓ 読みました
はなちゃんも大変そうで心配です
那須で少し元気になってくれるといいのですが~~
エルも後ろ脚とお尻のまわりがすっかりやせ衰えました・・・トホ
Commented by まぁなママ at 2009-11-26 22:14 x
エルママさん
ありがとうございます!
はなは おかげさまで今のところおちついています
日々体調の変化や衰えにオロオロしちゃいますが 愛おしさも倍増ですね(*^^)v
Commented by cookysr at 2009-11-27 11:31
はなちん
よかったね・・いっぱい楽しんで。
親孝行もななっぺちんといっぱいしましたね。
寒くなるのもたのしみだよね。
雪もみれるもんねもうじきね(*^_^*)
Commented by vivijuly at 2009-11-27 15:59
いいなぁ またまたこんな優雅な3連休を過ごしていたなんて。。。
私なんて…
貧乏暇なし!!
お休みは無いし 次から次へと片付けなんければいけない仕事が
山積みだしで 自分のブログも放置状態(/_;)

ジュリアが はなちん&ななっぺちゃんが羨ましいと
私に猛攻撃をしております!
私じゃなくって ボスに言ってくれればいいのに(ーー;)
Commented by ポーコ at 2009-11-27 23:54 x
こんばんわ~。
さっそく遊びにきました、チャーリーとライナスの飼い主でございます。
先日はブログにコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

はなちゃん、チャーさんよりも1歳お姉さんなのに、すごく若々しくて、飾り毛豊かなとっても美人さんですね♡
っていうか・・・
どこかで見たことのある姉妹だなぁ~、と思ったら( ´艸`)
りんちゃんとれんちゃんのブログで何度か拝見したことありました!!
14歳と10歳には、とても見えないわぁ~。と思っていたのでした♪
足のこともありますが、勝手に親近感♡

はなちゃんの体調、少し心配ですが・・・
おばあちゃんたちには、ゆったりと冬を越してほしいものですね。

またお邪魔させていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by まぁなママ&はなちん at 2009-11-28 08:26 x
クッキーままちん
今回は思ったより暖かくて シニアには絶好の日和でした~
いつかくっきーちん&りこちゃんも一緒に行けたらいいね~
きっとりこちゃん 雪で大喜びだよ~(^_-)-☆
ほんと 親孝行してもらいました(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-11-28 08:29 x
ジュリママちゃん
優雅とは 程遠いシスターズ家ですが 今回もいっぱい楽しめました
モカちゃんもかわいいでしょ~
元気でかわいいジュリちゃんの話題 那須でももちきりでしたよ~
ハイパー12歳は ずっとそのままでいてほしい
そして一緒に那須も行きたいね、ジュリたん(^^)/
Commented by まぁなママ at 2009-11-28 08:37 x
ポーコさん
ようこそです!
はなの足の麻痺、いろんなことして調べてみるけど 私のPCの腕では底がしれてて・・・
ですが 、もしかしたら同じような症状のキャパちゃん、いっぱいいるのではと思っています

鍼も症状の改善とまでは はなの場合いきませんが、体全体の調子がととのうというか、動かないからだの代謝はよくなっていると感じます

へへへ、うれしいなぁ
これからもどうぞよろしくです
チャーリーとライナスちゃんの年の差姉弟、クッキーママさんちの兄妹と重なります


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧