その後・・・ 11/19 雨

見てると ゲボッよりも 
その後に続く(ことが多い)鼻づまりのような呼吸困難のほうが辛そう
この状態以外の時はとつても元気。食欲も旺盛(#^.^#)

なので ゲボッさえ出なくなれば
この変な鼻づまりや くしゃみや 呼吸困難もぐっと回数が減るかも!

てなわけで はなちん&母ちゃんの「めざせ!ゲボなし大作戦!!」(なんとも安易なネーミング・・)
作戦その1:胃の中に食べたものが入っている間は ゲボの出る可能性があるわけなので
とりあえず 1回の食事の量を減らして回数を増やすことに。只今4回/1日でお試し中。

作戦その2:これはぐりママちゃんからの会話がヒントに。お友達のワンちゃんに逆流性食道炎の子がいて、そのママさんは食後30分~1時間、ワンちゃんをおんぶ紐でおんぶしているそう。(逆流を防ぎ、食べた物を下へ送るため)
ならばと、はなちんをスリングに入れて前抱っこしながら体を起こさせてみました。
butここで問題発覚・・・はなちんは体を起こすと 体も頭もふにゃふにゃになっちゃう
いろいろと試した末、お布団の下にタオルを重ねて、布団に寝たまま上半身が斜めに持ちあがるようにして寝かせてみました。この体勢が楽そうなので 様子をみながらこのままチャレンジ。
この作戦、動けないことを逆手に取った、だれの参考にもならないはなちん独自のもの^^;
あ、それと作戦遂行中は 柔らかいお布団でないと、この体勢のキープはムリです(念のため)

偉そうに大作戦とか言ったわりに しょぼい作戦しかありませんが。。
作戦遂行中のはなちん(ぐっすり寝てます(^^)v)
e0114977_18382161.jpg

ゲボ用のペットシーツも ぬかりなく脇に備えて。
試行錯誤しながら ゲボなしをめざしま~す(^^)/


今日はとっても寒い雨降りでしたが 昨日は真っ青な気持ちのいい秋晴れでした。
外は寒かったけど 部屋の中の陽だまりは ぽかぽかと。
はなもウトウト
e0114977_18465214.jpg

ななっぺは・・・影が牢やみたいになってて まさに牢名主
e0114977_1848182.jpg

そして口の両側のお肉 まるで雪見大福のよう
だから なにか・・・
e0114977_18502331.jpg

目つき 悪すぎです
by nana-hana-marna | 2009-11-19 18:55 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧