届きました♪ 11/17 雨

はなちんは ふわふわベッドが嫌い
ふわふわで 包み込まれて眠るのが大好きなななっぺと正反対

たくさん持ってるはなのベッドは 日替わりでななっぺの寝床になります

気温もぐっと下がってきた今日この頃
冷たい床やカーペットの上じゃ 冷えるんじゃないか・・・骨ばった身体にさわるんじゃないかと心配

夜寝るときに 持ってる中では固めのベッドに寝かせるけど
すぐに這いおります
それでも私が寝かせると 悪いなぁ と思うのか、明りが消えて静かになるのを待って こっそりこっそり這い出てくる

どんなにこっそりしていても ハーハーという大きな息使いと ずるっずるっという音で100%発覚
床の上だと 身体が痛くて寝返りの要求も頻繁に(>_<)

ふぅ・・・

なんとかはなが快適に眠れるようなベッドはないものかと
ずっとさがしてました

そして先週 おなじみPEPPYから注文
『抗菌防臭スマートスクエアシリーズ』オレンジのS。
届きました♪ 11/17 雨_e0114977_1534224.jpg

入口の段差が低く、マットは固綿を使用しています。

吐いてもさっと取り換えられるように バスタオルを敷いて
さぁ、どうかな・・・・・
届きました♪ 11/17 雨_e0114977_15383198.jpg
届きました♪ 11/17 雨_e0114977_15384414.jpg

ばんざい!!!
いいかも!!!!!
ただいま2時間経過中
このベッドに乗ってから 一度も降りようとしていません
っていうか ぐっすりんこと眠りっぱなし♪ 新記録更新中~!(^^)!


いひひ、実はもう一つ。
『体圧分散マットレス』という固めのマットも一緒に買ってみました
こちらは寝返り対策で ちょっと大きめのMサイズ
届きました♪ 11/17 雨_e0114977_15434859.jpg

今夜試して またそのうちご報告

2~3日前からときどきゲボッと吐いてたはなちん
ちょっと頻繁に吐くようになり、それが鼻に逆流するのか 苦しそうになります
お気に入りのベッドになってくれたら すごくうれしいんだけどな

追伸・・・
夕方目覚めたはなちん
ワンワン言うので気持ちが悪いのかと トイレシーツをさしだすとまたゲボッと(>_<)
やっぱり心配になり 病院へ行ってきました

嘔吐ではなく、食後におこりやすい「吐出」らしいです
両足の神経麻痺など キャパリアに多いという神経症状
一番の心配は食道の麻痺・・・造影剤を入れながらのレントゲン検査の結果は
とりあえず顕著な麻痺の症状はこの検査にかぎっては見られず

14歳を過ぎたはなちん・・・親としては 大好きなごはんを「おいしいね~」と食べることができて
ぐっすりと眠れる心理状態なのが一番
とりあえずいただいてきたお薬(胃の動きを促進する薬)で ゲボがおちついたらいいんだけど。
これ以上の検査はやめておこうと思っています。

それにしても、ゲボの時もチッコのときもごはんのときもちゃんと私に伝えるはなちん、さすがです(#^.^#)
by nana-hana-marna | 2009-11-17 15:54 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧