それぞれに・・・ 11/13 くもり・雨

寒いとはいえ、室内の温度計は17℃前後なので
これくらいで暖房をいれることはないと
私だけ小さなファンヒーターをつけて暖をとる(^^)v

姉妹はというと
ななっぺは 私のベッドにもぐりこんだり、毛布をかけてやると静かにいつまでも寝ています
暑がりはなちんは なにが気に入らないのかブーブー文句言い通し。
寒そうだからと毛布をかけると暑い暑いと水のみに頭つっこむいきおいで水を飲みまくるし。

うるさいので 私のダウンベストをかけておいたら静かになりました
e0114977_19591458.jpg

ご、ごめん・・・きょうは寒かったんだね(汗)

はなが寝てるうちに いろいろやってしまおうと
そーっとそーっと片づけをしていたら
背後に衣づれの音が。。。
e0114977_19545259.jpg

寒いから 牢名主の丹前のように 毛布を着たまま移動中のななっぺです
なにか・・・
e0114977_2042158.jpg


はなを見つけると
丹前毛布をぬぎすて
いいなーーーと 言わんばかりにすぐそばで不貞寝。
e0114977_2075054.jpg

はながやってることは なんでも素敵と思うななっぺ。

今朝の朝食後も
ベンチイス上のはなちんが うらやましかったのか あったかそうに思えたのか・・
こんなふう(左がはな 右がななです)
e0114977_2093735.jpg

なんにもそんな狭い所にわざわざ入らなくてもねぇ

ななは やることがいちいち可笑しい

そんなななっぺを
実は密かにうらやましいと思ってるはなちん
そーっとこんなことやってみるけど
おしいねぇ
おめめがね 私がちゃんと見てるかどうか確認中
e0114977_20161292.jpg

いいんだよう はなちんはそのままで。
そのままが大好きなんだよ、二人ともね


話は変わりますが
ぐりちゃんママから、こんなに大きな柿がとどきました♪
e0114977_20185864.jpg

大好きな果物のひとつです
おいしいだけでなく さまざまな働きを持つ柿
“酔い覚ましには柿”とか“二日酔いの妙薬”ともいわれるとか。。。
やっぱりね~
e0114977_20282234.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-13 20:46 | 日記 | Comments(11)
Commented by ゴンナナママ at 2009-11-14 00:20 x
いつ見ても可愛いシスターズ♪
ななっぺちんは何でもはなちんと一緒がいいんだネ!!ケンカはした事ないのかなぁ~
ゴンもね寒かろうと思って掛けてあげるとすぐブルブルッとして落っことして移動するのよ~
反対にナナはずーっと布団の中で暑いのではと心配する。
その子それぞれだね ハハッ

今日はシャンプーだったのよ!なのに雨・・・がっかりよ(>_<)
Commented by noenoe1225 at 2009-11-14 19:59
今日はホントにひどいお天気だったね~。
明日はやっと晴れるとか、ホントかなぁ~~♪

本当に仲良しシスターズだね~~(^O^)/
いつも一緒だもんね~~♪
やっぱりいいよね~~姉妹がいるって。

美味しそうな柿だね~♪
ビナミンもたっぷり入ってるし風邪ひかないね~~(^_-)-☆
Commented by noenoe1225 at 2009-11-14 20:00
↑すんません、ビタミンでした~~(笑)
Commented by vivijuly at 2009-11-14 23:04
はなちん あったかくてママの匂いがして安心して眠れちゃったんだね❤
ななっぺちゃんはまたジュリとおんなじだよ♪
いつも毛布かかったまま移動してる(笑)

寒かったり 変な嵐みたいなお天気になったり 明日はまた暖かくなるみたいだし
シニアたちの体調が崩れないことを祈らずにはいられないです…

お互いがお互いを羨ましく思いあってる2人の様子
家の2匹もいつもそうでした!
はなちん♡ななっぺちゃん おいしい柿食べて
元気元気でいつまでも仲良くしてね(^^)
Commented by クッキー at 2009-11-15 07:46 x
フルーツは、元気になるよね~ 僕は お芋がすき もっと寒くなって ガスストーブがつくと 焼き芋だぁ、 お部屋が暖かいのが一番ママの臭いが一番な シニアベィビー軍団だね~。
Commented by nana-hana-marna at 2009-11-15 07:49
ゴンななママちゃん
はなちんとななっぺ、年が離れてるせいかな・・・そういえば喧嘩したことないかも。。
ななっぺは子供の時からはなちんにあこがれてたから(笑)

あはは~ごんちゃんもやっぱり~でもほんとに寒い時はそのままおとなしくしてるんだよね

雨の日にシャンプー予約・・・わかるわかる!
できることならお外に出したくないくらいよ~~~
Commented by nana-hana-marna at 2009-11-15 07:55
ノエママちゃん
うん、せっかくの土曜日なのにね~
ノエルかあさんのように 姉妹でアップルパイ作ってくれないかな~(^_-)-☆
夕方からシスターズ地方は急に晴れてきて、夕焼けでした
なんだか生温かい夜だったな

姉妹・ってやっぱりいいよね
なんだかんだ言っても いっつもひっついてる(#^.^#)

柿ね、大好きなんだ~
Commented by nana-hana-marna at 2009-11-15 08:02
ジュリママちゃん
あはは~ジュリちゃんも牢名主みたいにして移動するんだね~
ぶふっ❤想像しちゃいました

まったくだね!変な天気が続いてるから、シニアにはきびしい秋だわ
でもきょうは朝からいい天気(^^)/
うれしいな♪

ヴィヴィジュリちゃんたちもそうだったんだね
その気持ちが手に取るようにわかってね、そんな瞬間が大好きです
ほんと、大切にします。この時間。
Commented by nana-hana-marna at 2009-11-15 08:05
クッキーちゃん
あはは(^◇^)姉妹もお芋の焼けるニオイと、ごはんのニオイが一番だよ~
それとママのニオイは安心の素だもんね

秘密のリコちゃん、お耳までそっくりだ
Commented by ハッピーの母より at 2009-11-16 16:19 x
はなちゃん ななちゃん 暖かいところが良いようで。 本当に寒くなりましたよね。 くっついていると暖かいよね。  風邪ひかないように。
こちら また 枯露柿が順調に準備されてます。 
Commented by nana-hana-marna at 2009-11-16 20:23
ハッピーちゃんのお母さん
こちらで寒いなんて 言ってられないですよね
ハッピーちゃん地方はずっと寒いのでしょう
確かに。。
ななっぺのひっつき虫、寒くなるとなかなかの人気です(*^^)v
ほんと、風邪引かないように気をつけましようね~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧