小春日和に・・・ 11/7 晴れ

ポカポカと春のような日差しに
和室でウトウトが大変よく似合うお年頃・・・
e0114977_11242622.jpg

ときどき はなのニオイが恋しくて確認し隊が乱入。
e0114977_11263015.jpg
e0114977_11264458.jpg


実家の庭でとれた唐辛子、いい具合に乾燥しました
e0114977_11275616.jpg

オイルに漬けてチリオイルにしたり、手作りラー油も作ってみようとニンマリ。

風もなく、こんな穏やかな日は、お弁当をもってお外ゴハンもいいかもね~~
っということで、
大急ぎでお弁当を作り、やっぱり向かうのはいつもの公園

クンクン・・ここになにやらいいものが・・・
e0114977_11331387.jpg

e0114977_11333810.jpg

家族弁当のためにわざわざ買い物などいかなくて
昨夜の鍋の残りの肉団子を焼いて甘辛く煮たり、
細ネギたっぷりの黒糖の卵焼き(色黒は私みたいだわ)
JAの直売所で前日に買ったパプリカとピーマンをサルサソースでささっと炒めて。
あっ・・・
おにぎり作ったけど、焼きのりがなかった
新米だもの、塩にぎりもおつなものか・・・・と、青のりで薄化粧
後は見かけよ! 引き出物でいただいた小さなお重箱に詰めて完成。
e0114977_11411819.jpg

外で食べたお弁当、特別なものなんかなにもなかったけど
ちよっぴりのわくわくと
おいしいね~の声と
シスターズのうれしそうなこの顔に、一週間の疲れも吹き飛んじゃう
e0114977_11434681.jpg
e0114977_1144248.jpg

あいかわらず まったりのんびりなシスターズ家の休日でした
e0114977_114539.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-09 11:50 | 日記 | Comments(8)
Commented by noenoe1225 at 2009-11-09 19:56
美味しそうなお弁当だね~♪
さすがはまぁまママちゃん、お上手~♪

まったりノンビリがいいのよね~。
特に休日はね!
はなちゃんななちゃんのお顔もとっても嬉しそうだね~~♪
Commented by ゴンナナママ at 2009-11-09 20:53 x
さっすが~まぁなママちん!!作り慣れてるわ(*^_^*)
手作りお弁当がいっちばん美味しいのよねっ。
お重箱も素敵だわ、タッパーじゃ味気無いもんねぇ。

シスターズもご満悦だね、ほんわか家族だ♪
Commented by クッキーママ at 2009-11-10 06:08 x
あっははは。シニアには こんな のんびり ほんわか 幸せが ぴったんこ(*^^*)
よかった よかった…。 今年も楽しくがんばったね~(^o^)v
Commented by まぁなママ at 2009-11-10 19:51 x
ノエママちゃん
あったかくて公園でのんびりにはぴったんこの休日でした~♪
ね~シスターズ、とびきりの笑顔、炸裂してました(#^.^#)
Commented by まぁなママ at 2009-11-10 19:55 x
ゴンななママちゃん
あはは~
だけどタッパーのほうが実用的よね。
お重箱は車で移動のときでないと。。
あと、持ち運び要員(主に父ちゃん)がいるときでないと、ね

はいはい、次回は姉妹のお弁当も持っていくことにします
そしたらさらにご満悦!
Commented by まぁなママ at 2009-11-10 19:58 x
クッキーママちゃん
うんうん、この前の鍼、やっぱりよかったよ~
ますます元気(^^)v
あ、・・・おまじないが効いてるんだ(*^^)v
またこっそりとお願いします
Commented by vivijuly at 2009-11-12 21:24
陽だまりの和室でウトウト。。。
はなちん 私も隣でウトウトしちゃってもいいかなぁ~(^^)

ママさん お弁当すっごく美味しそう!
いいな!いいな!
料理センスのない私にぜひお手ほどきをお願いしますm(__)m

まったりのんびり素敵な休日♪
2匹ちゃんの笑顔が物語ってますね( ´艸`)うふ♪
Commented by まぁなママ at 2009-11-14 08:05 x
ジュリママちゃん
うん、まもなく父ちゃんが隣でウトウトしてました

今度お弁当持って公園行きたいね~
あったかい日に♪
あの公園は姉妹が子供の時から行ってるから
よけいにのんびりできちゃうんだよね~(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧