はなちん、叱られる  10/15 晴れ

ささ、今日は仕事が正念場
午前中にひとつがんばらないといけないのよ

なのに・・・

こんなことされたら

e0114977_14251561.jpg


勝手にカメラに手が伸びてしまう

さらに
e0114977_14263677.jpg

e0114977_14265157.jpg


私はいそがしくて相手にしてくれそうもないと判断したななっぺ、ならばはなちんにくっついておこうと。
正しい判断ですよ。。。

そして正午。
なぜ時間がわかるのかは謎ですが、
仕事机の下でうずうずとそのときを待っていたはなちん。
私を見上げて「ごはんは?」と。
もう少し待ってね。これやっちゃうから。

そう、今や時間との戦い。気持ちはあせっても考えはまとまらない・・・
「わんわん(ゴハンは!!!)」はなの催促です。
・・・・・(私:無視)

「わんわんわんわん!!!!!(ゴハン、ゴハン、ゴハン~~~!!!!!!)」

昨日までの14年と5か月は、黙って顔をみつめて催促してたのに。
今日から はっきりと言うことに決めたらしい。。

無視

「わんわんわん」

うるさーーーーい!!!
ちょこっと待ってって言ってるでしょーーーーー<(`^´)>

食べることにかけちゃ、一歩もゆずれないはなちん、その後もずっと言いたいことを言い続けましたとさ。

やっとこ仕事提出し、お昼ごはんにありつけたはなちん。
いつものはなにもどりましたが・・・

めったに叱られることがないので、(だれかさんと違って)叱られ慣れてない。
少しの間私と目をあわせようとしませんでした

私の中でも、もしこれではなに何かあったら悔やんでも悔やみきれないだろうな、っていう思いがいつもあるので、
それがちゃんとはなに伝わってて、だんだんとわがままになってるのかも。

シニアになっても甘やかすだけではなく、毅然とした節度ある態度も大切なことなのかも、なんて思いました。
そんなこと考えながらはなを見ていたら、ズルズルと向きを変えてこんなふう。。。
e0114977_1450320.jpg

くぅ・・・たまりませんな
by nana-hana-marna | 2009-10-15 14:58 | 日記 | Comments(14)
Commented by mayu at 2009-10-15 15:59 x
そっか~!はなちん叱られちゃったのね。でも、はなちんね、母さんは愛情めいっぱいに叱ってるからね。
私もキティには本当に甘くなってるのかもしれません。
犬の為じゃなくて自分の自己満足の為なのかもしれないな~と思いました。まあ、最近では我が家のキティも殆ど自己主張がなくなってきましたが・・・少し前までは本当に気が強い子でしたから・・・今は逆におとなしくなっていくキティを見て少し寂しくなってしまったりもしますが・・・
Commented by クッキー at 2009-10-15 22:11 x
まぁなままちん
お仕事は大切だけど、はなちんや僕にとっても 大切な一秒一分たいせつな事なんだよ…はなちんに ごはんをあげてぇ~~くだしゃいなぁ(笑)それしか楽しみないのでごじゃる!!
Commented by ゴンナナママ at 2009-10-15 23:40 x
優等生はなちんでも叱られるんだぁ・・・お腹すいたんだもんね仕方ないっか!!
ななちんは隣でどうしてたん?
わたしもね、年をとって(病気もあるんだけど)弱気になったゴンを見ると寂しくなるよ・・・その反面、ナナがどんどんボス化していく あぁー
Commented by てぃなくりママ at 2009-10-16 12:27 x
ふふふ、ウチもしつこく餌くれ~ってのがいますよ!アオーン、アオーンと人間対くりっぱーとの我慢比べです。確かに御飯が何よりの楽しみだから仕方ないですね(^-^)
Commented by まぁなママ at 2009-10-17 07:06 x
mayuさま
おはよ~
ううう・・・はなと同じく気丈なキティちゃん、おとなしくなっちゃったのかぁ
それは確かにちとさびしいです
そういえばまぁなも急に自己主張するようになった時期があったなぁ
そのときもうるさーーいと叫んでたような・・・
まったく進歩のない大人です(笑)
なんだかね、動けないはなちん、こうして自己アピールして私がちゃんと
見てること、確認してる気もする
キティちゃんはその段階も経て、今は安心しきってるのかも~(*^^)v
Commented by はなちん at 2009-10-17 07:12 x
クッキーちん
おはよ~はなちんですよー
さすがくいしんぼ隊隊長殿だわ
母ちゃんにびしっ!!!と代弁してくれてありがとーーー
わ~い、わーい!(^^)!
母ちゃん、クッキーちんに言われると、すぐ反省するからさ~ひひひ
Commented by まぁなママ at 2009-10-17 07:26 x
ゴンななママちゃん
おっはよ~
あはは~そんなときのななっぺは・・・すべてをはなアネキにまかせて寝てます
ごんちゃんの体調、早くおちつくといいね。
ママさんのあふれる愛情をちゃんと感じてるから、ごんちゃんは幸せだよぉ
ぐふふ、ナナちゃんのボス化(笑)なにしてもかわいいんだけどね~親としては(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-10-17 07:31 x
ティナクリママちゃん
あはは~
ママさんVS.くりっぱーちゃんの我慢比べの図、思い浮かべただけでかわいいったらないわ~
そうは言っても当事者としては、ついつい怒鳴っちゃうんだよね~これが。。
ゴハンがなによりの楽しみ・・・確かに!!!
そうか、てぃなくりちゃんたちもくりっぱーちゃんだけがアオーンというわけね。我が家もそんなときは片方だけだわ
Commented by noenoe1225 at 2009-10-17 08:18
ママお仕事ご苦労様で~~~す。
はなちんもななちんもママがいてくれるだけで安心なんだよね~♪
ママはみんなの太陽だも~~~ん♪
元気でいなくっちゃね(^_-)-☆
Commented by ハッピーの母より at 2009-10-17 13:30 x
はなちゃん よほどおなかぺこぺーこだったんですよ。でママにお願いして吠えちゃった? とにかく甘えたいビームいっぱい! やっぱりママだよね、ちゃんとご飯だべさせてくれるもんね。 
Commented by vivijuly at 2009-10-17 22:01
わかります!わかります!
ついつい2匹ちゃんにかまいたくなってしまうママさんの気・持・ち♥

でねぇ またまたななっぺちゃんとジュジュ重なりましたよ!
ジュジュも誰もひっつける人がいないと ヴィったんにペッタリコってしてて
ヴィったんは はなちんみたいに困った顔してましたのん( ´艸`)クス♪

しかしねぇ~ あの虫も殺さないようなおしとやかなはなちんが
ご飯となると豹変しちゃうんですね。。。
昨日まで静かな催促だったのによっぽどお腹が空いてたんですかね(笑)
たまに怒られるくらいがちょうどいいんですよね!
あっ ジュジュとななっぺちゃんの立場は・・・(||||▽ ̄)アウッ!
Commented by まぁなママ at 2009-10-19 10:32 x
ノエママちゃん
そうか、そうなのだ!!!
ママはみんなの太陽(#^.^#)
へへ、さすがノエママちゃんだわ
元気でる言葉だわ~~!
Commented by まぁなママ at 2009-10-19 10:34 x
ハッピーちゃんのお母さん
はなちんは甘えたかったのか・・・
私はまた命令かと・・・
はい。とにかく一日中お腹すいてるみたいで。
そして相当正確な腹時計を持つはなちんなんです^^;
Commented by まぁなママ at 2009-10-19 10:39 x
ジュリママちゃん
ふふ、ジュリたんも実はひっつき虫さんの甘えんぼなんですね
クス♪ うれしいわん

ぶはは~ジュジュたんとななっぺの立場、ますますあやうし!?
でもこのあやうい立場のジュジュななコンビは、実は超癒し系なんだよね、親からすると(^_-)-☆
はなもななも元気なうちに、ぜひジュリたんにお会いしたいわ~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧