みまわり隊 10/9 晴れのち曇り

ビュンビュンと荒れ狂いながら猛スピードで通り抜けて行った大型台風。

大丈夫でしたか?

シスターズ地方、朝から晴れてはいたけど強烈な大風が吹きまくってました。

気圧の変化に弱い水頭症のななっぺ・・・特に雨や大風だとななの頭の中もビュンビュン風雨が荒れ狂ってるみたいに、身の置き場がないもやもや感(想像)でつらそう。
それでも両前足で自分の頭を抱え込んでた少し前よりはコントロールできてるみたいに見えるけど。

一夜明けて台風一過の本日は朝から秋晴れ~~~
いつも台風で落ちちゃうキンモクセイの花もなんとか無事でした
e0114977_14485771.jpg


庭にうず高く舞い込んだ枯れ葉の山を処分して、現れた庭には長雨で伸び放題の雑草(>_<)
しかたなく少し取ったりしていたら 気持ちがいい日は外に出せ!とこのコンビ
e0114977_14522293.jpg

e0114977_1453745.jpg

そう、みまわり隊の隊長さんのはなちん、自らうごけないので、平の隊員ななっぺに指示。
指示に従い、見回りを開始する平隊員
e0114977_14551133.jpg

こんなに雑草が伸びてるわ
e0114977_14542928.jpg

e0114977_1456375.jpg

どうしてどうして。。。自ら動けなくてもなかなかの貫録ではありませんか
e0114977_1457265.jpg

こうして我が家の庭は 近所の猫さんたちやその他の敵(?)からまもられているようです^^;
by nana-hana-marna | 2009-10-09 15:00 | 日記 | Comments(12)
Commented by てぃなくりママ at 2009-10-09 18:39 x
見まわり隊ご苦労さまです(^^)すごい風の台風でしたね!直撃だったらもっと酷かったんですね(汗)怖い怖い…
本当に気持ちのいい秋晴れ!ワンコにもわかるみたいでそよそよと涼しく陽なたぼっこは見てるこちらも気持ち良くなってきちゃいますね!
Commented by クッキーママ at 2009-10-09 19:34 x
あははぁ。ななっぺちんも 雑草のごとく 毛がのびてるではありませんか(笑)
そして はなちん しっかり まぁな家の 隊長さんになっちゃって 偉い偉い\(^_^)/
Commented by ハッピーの母より at 2009-10-09 21:20 x
台風大丈夫でしたか? シスターズ怖かったでしょうね。 こちらもものすごい暴風雨でした。 でもピー君はzzzzz。 母ちゃんは一睡もできずでした。台風はもう不要ですね。 なんだか寒くなったし、秋が堪能できないでいます。 
Commented by りんれんおかん at 2009-10-09 21:59 x
台風が去って、穏やかな秋晴れになりましたね!
みまわり隊のふたり、やっと任務遂行できてヨカッタね~^^
お日様に当たってほんわかポカポカシスターズ、可愛いな♪

うちにも庭チェック(雑草チェック!?)したくてしょうがない姉妹が(笑)
庭への窓を開けるなり、奇声を上げながら飛び出してゆきましたよ。。。
Commented by ゴンナナママ at 2009-10-09 23:12 x
ゴンナナ地方は大した被害もなく夜中に暴風雨だったらしいがあまり気にならず寝れました。
台風が去った後、気圧が変わったのか。。。へそ天で気持ちよく寝てたのに・・・(>_<)
近所でてんかんになるわんこが増えてきました。環境が悪いのかしら?!
ななちんて毛が長いのね~隊長さんの言いつけはしっかり聞かないとね!!
Commented by まぁなママ at 2009-10-10 06:55 x
てぃなくりママちゃん
てぃなちゃん、くりっぱーちゃん、怖がってなかったかな・・・
お外トイレは 長雨や大風のときがちとやっかいですね
はなもそのたびにタオルやドライヤーのお世話に(>_<)
おかげでボサボサです

この秋晴れが続くといいね~\(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2009-10-10 06:59 x
くっきーママちゃん
ななっぺの毛、雑草のごとく・・・ほんとそうなのよ
ほなは若いころもっとウェーブがかかってたからめだたなかったけど。。
ななはびにょにょーんと伸びてるもんね
不思議と耳の毛はあんまり伸びないのよ

はなちん我が家では体調の座、キープしてます
Commented by まぁなママ at 2009-10-10 07:03 x
ハッピーちゃんのお母さん
そちらはこの台風、すごかったようですね
テレビで見て心配してました

すごいわ!ハッピーちゃん
ママさんのそばだと安心してぐっすり眠れるのねぇ
えっ?・・・シスターズが怖がってたかどうかは・・・私が爆睡してたのでノーコメントでございます(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-10-10 07:09 x
りんれんママちゃん
あははは~
りんれんちゃんたちのうれしそうな奇声、聞こえましたよーーここまで(笑)

雨続きでお散歩が短いと、発散の場、違う方向へ行っちゃいそうだもの。若い時は。
雨の日うちの姉妹は・・・ずーーーーーっと寝てました
連休中は晴れるといいねぇ
Commented by まぁなママ at 2009-10-10 07:21 x
ゴンななママちゃん
右に同じで・・・ゴーゴーすごかったね、という近所の会話に交じれず(^^ゞ
うんうん、台風が行っちゃった昨日の午後も混乱してるふうだったわ
つらかったねぇ・・・今回もそばにいれてよかったなって思ってます

へぇ・・・てんかんのわんちゃん、増えてるのね
どうしてだろねぇ。。。

足回りとお尻周り意外カットしてない姉妹。はなはショートのくるくる、ななっぺは・・・確かに長いわ
Commented by noenoe1225 at 2009-10-10 08:32
わが家のキンモクセイも咲き始めました~~♪
黄色いお花から漂う香りが庭中に漂ってま~~~す♪

さすがははなちん、動けなくたって目を光らせてるんですね~~♪
ななちん、はなちんの分まで見回りがんばってちょ(^O^)/
Commented by nana-hana-marna at 2009-10-10 10:20
ノエママちゃん
キンモクセイ、とってもいい香りね~
この季節ならではのこの香り、好きでーす

はなちん、ギロリギロリと目を光らせてますよ~
さすが隊長さんです(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧