お好み焼きパーティよ♪ 10/4 晴れ

きのうの土曜日のこと・・・
うんざりするほどの大雨の休日、うれしいお誘いがありました
関西ご出身のりんちゃんれんちゃんのパパママが、お好み焼きを作ってくださるそう
やったぁ!!!
楽しみ楽しみ♪

姉妹と父ちゃんとわくわくして待っていたら
ホットプレートやへら、お好み焼きの材料もすべてコンパクトにまとめられた大きなバッグを抱えたパパさんと、あいかわらずかわいらしいママ、りんちゃん、れんちゃんが来てくださいました

はなの体のことも考えてくださって、出張お好み焼きとなったしだい・・・ほんとにありがとうございました

久しぶり~のりんれん姉妹
e0114977_2255322.jpg

会うごとにちゃんと覚えていてくれて、だんだんと触れ合うことにもなれてくる賢いりんちゃんと
天真爛漫、なんともラブリーな一歳のれんちゃん

それに比べて、学習能力ゼロのななっぺ(-"-)
ワンワンぎゃんぎゃん吠えまくり、大ヒンシュク!
ふぅー。。。

そんなうるさい子はほっといて、着々とそれはもう絶妙な手際の良さであっという間に準備は整えられ
いよいよ焼きの工程突入
今回は2種類のお好み焼きでした。
まずは薄くのばした種の上に、たっぷりのわけぎをのせ、その上に牛スジをのせて作るお好み焼き。
e0114977_22135914.jpg

e0114977_22162613.jpg

e0114977_22165891.jpg

きゃはは~❤
おいしい、おいしい!!!!!あっさりしててわけぎと牛スジのバランスが絶妙
ビールにも白ワインにもぴったりでした

次にキャベツや卵、長芋、豚肉が入ってるお好み焼き
e0114977_2220976.jpg
e0114977_22203447.jpg

ぷは~~~うまいうまい!!!!!
ふわふわ感とキャベツのしゃきしゃき感と焼けた豚バラのパリパリ感がサイコーです

ふふふっ(^・^)
りんちゃんとはなちんも食い入るように見つめてました
e0114977_22232858.jpg

なんだかね、こんな様子がかわいくってならない母です
e0114977_22241573.jpg


ななっぺは・・・・・
料理ができる男の人ってステキ~
e0114977_22263097.jpg

あ、
そうなんです。お好み焼きを作ってくださったのは、りんれんパパさん。
私と父ちゃんは「おいしい、うまい!!」と、食べて飲んでおしゃべりして笑ってまた食べて。

すっかりパパさんのファンになったななっぺ、いい気になって抱っこまでしてもらいました。
e0114977_22301768.jpg

e0114977_22314598.jpg


その上デザート付き(^^♪
かわいいうさぎさんのお月見ティラミス
e0114977_2236827.jpg

これがまた甘すぎずおいしかったな~

何から何まですっかりお世話になりました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。
えっ?
なになに・・・広島風のお好み焼きもあるんですか~?
ぐふふ。。。楽しみ楽しみ(●^o^●)
by nana-hana-marna | 2009-10-04 22:45 | 日記 | Comments(14)
Commented by てぃなくりママ at 2009-10-04 23:01 x
なにやらキャバ軍団、ヒソヒソ話してるみたいですね!『あたち達も食べれるかな?』『強請ればもらえるよきっと!わくわく』みたいな(笑)パパやママ達ばっかりずる~いってぼやいてそう(笑)…にしても、りんれんパパさんのお好み焼き本当においしそう!それに見事なティラミス!皆さんお料理上手で羨ましい!
今日は名月!綺麗な月が見れました。シスターズ地方はいかがでしたか?
Commented by ゴンナナママ at 2009-10-04 23:02 x
いいないいな♪素敵なファミリーとお知り合いで!!
シスターズもただならぬ様子に興味津津ってとこだね(笑)
デザートも付いてすごいなぁ~~しかもお月見ティラミスよん♪
やっぱり近くに引っ越すしかないかなぁ^^
Commented by りんれんハハ at 2009-10-05 09:06 x
土曜日はまたまた長々とお邪魔しちゃってすみませんでした!!
そして美味しいお料理とお酒、ご馳走様でした(^o^)
お好み焼き、みんなで囲むと楽し&美味し♪でしたね~
十五夜にお月様のようなまぁるいお好み焼き・・・っていうのも悪くないですね♪

あの難しいコ(りんちゃん)がはなななママさんにくっ付いていったのにはちょっと感動でした。
(食べ物の誘惑・・・というのは大きかったかもですが・笑)
帰りにはマッタリ中のななちゃんをハグさせてもらえたし^^
次は広島焼やりましょうね~
Commented by ガッツまま(みわママ) at 2009-10-05 10:03 x
最高に美味しかったでしょう~!
りん家が作ってくれるお好み焼き&ねぎころ焼き&次回に試食される広島焼き
その辺のお店で食べるより・・・ずっ~と美味しいんですよ!!あ~ぁ、写真を
見ているだけでよだれがでてしまうわ(笑)はなちゃん&りんちゃんのくっつきが可愛い♪
Commented by vivijuly at 2009-10-05 14:59
わぁ~ 本格的なお好み焼きだぁ~♪
美味しそう( ̄p ̄) だら~  あっ ヨダレでちゃった。。。
次は広島焼きかぁ~…
んん~ 私も食べたい!

わんちゃんたち 目の前でおいしい物が焼かれて
ものすごく期待しちゃってたんじゃないですか!
ななちゃん りんれんパパさんを見つめるふりして しっかりお好み焼きに
心奪われてたりして(笑)
Commented by クッキーママ at 2009-10-05 16:14 x
なんと!!
りんちゃんれんちゃん
賢い!!
チャンスがあったら
こんな風に賢くパピーから育ててみたいです。
あっははは!!

でもおバカなシニアもかわいいよね。
Commented by noenoe1225 at 2009-10-05 19:23
さすがに本場のお好み焼きですね~~♪
超おいしそう!
いいなぁ~~出張で来てくださるなんて素敵♪

ななちんも嬉しそうだね~~うふふ
Commented by まぁなママ at 2009-10-05 22:04 x
ティナクリママちゃん
あはは~キャバ軍団のおしゃべり、聞こえましたか~?
私もおんなじように聞こえました(^○^)

ね~そりゃもう、これで食べていけると心から思いましたわ
(もちろん別なお仕事してらっしゃいますが・・)
満月だったんですね
うん、私はまったく気づきませんでしたが、りんれんママさんのブログにきれいな満月、のってましたよーー
Commented by まぁなママ at 2009-10-05 22:08 x
ごんななママちゃん
超本格的なお好み焼きでした
今まで食べた中で、ダントツ一位のおいしさよん(*^^)v
そう、デザート付き❤

うちの前の土地、まだ売れてないそうですが。。
要検討、おすすめよ~~~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-10-05 22:13 x
りんれんハハちゃん
おいしかったね~楽しかったね~~
ほんとにありがとうございました
パパさんにもよろしくお伝えくださいね

りんちゃんとはなのツーショット、かわいいねぇ
会話が聞こえてきそう
途中で寝ちゃったれんちゃんのお写真がほとんど撮れてなくて…(お好み焼きの写真ばっかでした)
やった!!広島焼き、すっごく楽しみ(^^♪
Commented by まぁなママ at 2009-10-05 22:20 x
みわママちゃん
はい!!!
うわさの超人気メニュー、堪能することができました(^^)v
なんて幸せ者、超ラッキーでございます
うん、それぞれがすべて感動の味と香ばしさと歯ざわりでしたね~
ふふふ~りんちゃん&はなちん、かわいかったですよ~~

昨日は思いがけずお会いできて、うれしかったで~す
ガッツくんとパッカスくんもさわれたし!(^^)!
Commented by まぁなママ at 2009-10-05 22:25 x
ジュリママちゃん
そうなの。それがね、本格的なお好み焼きなんだよ~
びっくりなおいしさでした(*^^)v
ビールもワインもいいちこも全部あうあう
え?あ、はい。全種類堪能しましたよ~

キャバ軍団、そりゃもうお好み焼きが目の前でやかれるのですから、釘付けのまんまるおめめ状態
うふふ、ななっぺの首もぐーんとのびてました
Commented by まぁなママ at 2009-10-05 22:28 x
クッキーママちゃん
はい。りんちゃん、れんちゃん、ともに賢い子たちです
あはははは!!!
クッキーママちゃん、まだまだチャンス、ありますよん(^_-)-☆
きっとね~~~あはは~
Commented by まぁなママ at 2009-10-05 22:30 x
のえママちゃん
おいしかったですよ~~~
ほんと、出張できてくださるなんて、なんて幸せ
私はビール片手にあはは~って笑ってるだけでしたから

そのうちみんなで集まれたら楽しいだろうな~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧