はなちん・・・あぅ^^; 9/30 小雨

前回登場のフレブルのぐりちゃん
父ちゃんからめずらしく写真のダメだし、でました(思い切って)
で、本日はリベンジぐりちゃんです(ぐり母ちゃんが送ってくださったお写真の流用ですが。。)
まずはぐりちゃんとチョーカー、ほんとはこんなふうです
e0114977_1325664.jpg

ぐりちゃーん、ぐいっと見せてくれてありがとね~
そして九十九里の海辺で遊ぶぐりちゃん❤
e0114977_13271738.jpg

うわ~!ななっぺのこんな姿の写真、一枚もないかも・・・
よし、今度チャレンジよ!!

きょうははなちん、あぅ!の話です
はなちんは、親がいうのもなんですが、しっかり者でまじめでいうことを聞いてくれてかわいくて(ぷっ)すてきな女の子です

が、

食べ物を前にすると犬格が急変
目つきも変わります

ある日のゴハンの時間はこんなふう
e0114977_13342149.jpg
e0114977_13344292.jpg
e0114977_1335128.jpg
e0114977_13352481.jpg
e0114977_13354918.jpg

先日いつもコメしてくださるジュリママさんのブログで、ジュリたんのかわいいごはん風景がでてましたが
我が家は二匹で大合唱ですから~~
ななっぺなんか、ほんとは二本足で歩けるんじゃないか疑惑まで浮上中
e0114977_13394045.jpg

りんれんママちゃんが作ってくださったせっかくのかわいいスヌードも、この二匹がするともったいないよー
e0114977_13411139.jpg

後ろ脚が自力では立てないはなちん
父ちゃんからお腹を支えてもらうのですが・・・
e0114977_1344118.jpg

もう、空中を泳いじゃってる^^;
e0114977_13453222.jpg

食べ始めたらものすごい速さで完食!!!

いいよいいよ
その食欲が母の安心の素だもの

そんなはなちんだけど自力でトイレは無理。
見計らって庭につれていくのですが・・・先日忙しくってつい後回しにしたら・・・・・
自力でトイレに向かう途中でちっこがでちゃった(>_<)
そんなことくらいで叱ったことなんかないのに
まじめなはなちん、すっかりショックで洗面所に立てこもり(そこまで這って行ったらしい)
庭に連れ出したらウンチまでして
その後もこう・・・
e0114977_1351930.jpg

あぅ(>_<)
ごめんね、ごめんねって言われてるみたいで
はなちんのトイレを後回しにしたのは私なのに。。

だけど

夕飯になったら別犬!!
ごはんだわよ~♪
e0114977_13532472.jpg

すっかり立ち直ってるはなちんなのでした^^;
by nana-hana-marna | 2009-09-30 13:58 | 日記 | Comments(14)
Commented by gurihaha at 2009-09-30 15:47 x
うわぁ♪どアップびっくらした~。れんちゃんでの登場恐縮でっす。短い首を伸ばして頑張ってみました。視線に先にニンジンがぶら下がっているのは言うまでもなく・・・。チョーカーとってもかわいいですよ~。
はなちゃん、でものはれもの所かまわず、いいのいいの気にしない~。
Commented by ゴンナナママ at 2009-09-30 17:14 x
ぐりちゃん、チョーカー姿をビシッときまってるよ!!
短毛犬はいいよね~~うちらは毛に埋もれちゃうものね・・・あと肉かっ

はなちんのご飯の様子よ~~~く拝見しました!母ちゃんの作ったご飯は最高だもんね^^
これが元気の証だから見てて嬉しくなっちゃうよ(*^。^*)
Commented by mayu at 2009-09-30 17:16 x
いいのいいの・・・・はなちんの食欲旺盛はいいこと!!でも・・・はなちん、せっっかくきれいなフワフワヘアーをそんなに振り乱したら・・・
でも、おっとりなはなちんの豹変する姿、ちょっと陰から見てみたいような・・
Commented by クッキーママ at 2009-09-30 19:49 x
はなちんも ぐりちゃんも ななちゃんも 個性豊かで よしよし\(^_^) これだけ食べられれば はなちん ばっちりよ(^○^)うんちもしっこも 出てよかった!! おりこうさんでした(^_-)
Commented by てぃなくりママ at 2009-09-30 21:14 x
うふふ、はなちん、獅子舞みたいにご飯かな?
あぐあぐあぐー!って一心不乱に食べる姿、ぷっ!と笑ってしまいました(失礼)フワフワの立派な毛で優雅なはなちんが取り乱す姿はなんとも微笑ましい(*^_^*)
おちっこもらしちゃってもドンマイだよ~はなちん!
Commented by まぁなママ at 2009-10-01 09:27 x
ぐりははちゃん
勝手にお写真、流用しちゃいました
やっぱり自分のお城だとのびのび感が違うね
モデルしてくれてありがと、ぐりたん

ぐりははたん、がまんできなかったの・・・でちゃったです。。ぐすっ
なぐさめてくださってありがとです。だいすきでしゅ。まんとうおいしかったな・・ byはなちん
Commented by まぁなママ at 2009-10-01 09:30 x
ごんななママちゃん
ぐりちゃんのチョーカー姿、かっちょいいでしょ
ぶはは、肉に埋もれるのはななっぺもだよん

うんうん、はなの食欲には私もうんとパワーもらえるよ~
Commented by まぁなママ at 2009-10-01 09:34 x
mayuちゃん
食欲旺盛は元気の証し・・・なんだけど
器にダイブはやめてほしいの~~~~~
だーれもとったりしないのに、子供の時からこう。。
えっ?はなの豹変シーンですか?半径1メートル以内には近づけないけどね。。。
Commented by まぁなママ at 2009-10-01 09:36 x
やったーーーーー!!!!!クッキーママちんからほめられました(^^)v
いいなー母ちゃんなんか褒められたことないのにな・・・
はなちんいいなー
Commented by まぁなママ at 2009-10-01 09:40 x
ティナクリママちゃん
まさに獅子舞だわね(笑)
うん、目つきが超真剣で、ランランと輝いてくるんだよ~ご飯を見ると。

ちっこが出たい感覚がちゃんとある証拠(^^)v
かえってうれしいことなのにね、はなちん真面目だから
その落ち込み様は、どうしたらいいんだろって考えちゃいました
Commented by noenoe1225 at 2009-10-01 20:14
はなちんは食べるのが本当に楽しみなんだね~~!
ワンコはそうでなくっちゃね(^_-)-☆
ウチにも食べるの大好きな怪獣が約1頭いますけどね~~♪
Commented by vivijuly at 2009-10-01 21:18
おぉーー!!
ぐりちゃん結構アグレッシブなんです(^^)

はっ はなちゃん。。。
いつものおっとり顔からはちょっと想像しにくい光景だよ(笑)
興奮しすぎて疲れちゃってるところが可愛いですけど♪
まわりすべてが敵になってるとこ ヴィヴィちゃんを彷彿させるわ( ´艸`)

家も一年前まではステレオだったんですよ!
はなちゃんとななっぺちゃんのおかげで 思い出がよみがえる♡

チッコちゃんの後のションボリは 演技だったりして!
だって 最後の写真 ギャップが凄すぎだよ(゜o゜)
Commented by まぁなママ at 2009-10-02 11:54 x
のえママちゃん
はなちんにとって、食器に入ったごはんは「獲物」なのよ^_^;
いひひ~のえちんも食べるの大好きだよね~
食べ物を前に、「マテ」してるのえちんのお顔、思い出しちゃいました(*^_^*)
Commented by まぁなママ at 2009-10-02 11:58 x
ジュリママちゃん
ねー!はなちんの「真実」に比べたら、ジュリちゃんなんてかわいいもんでしょ
えぇ!ヴィヴィちゃんもまわりすべてが敵になっちゃってたの~~~?
それこそ想像できません・・・
あのふわふわのヴィヴィちゃんが・・・・・
だけどはなに似てるとこあるとちょっとうれしいわん

きゃはーー!はなちんたら、大女優だわね~さすがーーー(あくまでも親ばかだわ。。)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧