ぐりちゃんvsななっぺは意外と!? 9/27 晴れ/曇り

真っ青な秋晴れの昨日、大好きなぐりちゃん一家が九十九里の海へ遊びに来た帰りに
我が家へ寄ってくださいました~~\(^o^)/

ぐりちゃんです❤
e0114977_20485132.jpg

庭でランチをと思ってたけど、だんだんと気温が上がって急きょ家の中へ
中は涼しくって快適だけど・・・
なんせ我が家には やる気満々のななっぺがいます。。。

さぁ大変!!!どうなることやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とりあえずはなちんのバギーにぐりちゃんの身柄を保護!
父ちゃんとななっぺを買い物に出してる間にリビングへ移動

ほっ!

なんとか移動は無事終了・・・と。

ほっとくつろいでるところへ、ななと父ちゃんが帰宅。
いよいよ世紀の大バトル勃発か\(◎o◎)/!

と・こ・ろ・が・・・
さすがは く゜りちゃんママ
ななっぺが大好きなかぼちゃ饅頭を作ってきてくださってました
その饅頭をななの口におしこむと・・・

にっこり(●^o^●)

「お、おいちいでちゅ!!!」
とななっぺ。

血をみることもなく、意外とあっさり再会を果たせたのでした。
まぁなが通院の帰りに必ず肉まんの「皮」だけをもらうのをそれはそれは楽しみにしていたこと、ちゃんと覚えてくださってて。
(そのおいちいマントウ・・・あっという間に食べつくし、写真がないのが残念(>_<)我が家には「はな」がいますから^^;)


ポッカボーナのテイクアウトピザを食べながら、話しても話しても尽きることのない楽しい時間
e0114977_214791.jpg

笑って 食べて また大笑いして・・・

そうそう、今回は那須の「bee+bee」さんでお願いしていたぐりちゃんと姉妹の皮のチョーカー&シルバーのネームタグが出来上がってきたのでお渡しするのでした。
ぐりちゃんのは、黒い毛に合うことと、ぐりちゃんママが作られるお洋服にじゃまにならない色をと考えて、
ちょっぴりマダム風な色合い紫ビーズのついたブラウンの皮チョーカー&
「GuRi」ちゃんのお名前と電話番号を彫ってもらった手作りのシルバーネームタグ
e0114977_21105225.jpg

あぁ・・・また大失敗の撮影です(T_T)
サイズも色もぴったりでよかった♪

姉妹にも ぐりちゃんとは色違いのお揃いで。
e0114977_2113215.jpg

こんなふう
e0114977_21133471.jpg
e0114977_211352100.jpg

あぁ・・・キャバは毛がじゃまして、せっかくのタグが見えにくいわ

ぐりちゃんパパ・ママさんからは、手作り饅頭の他にそれはおいしいチーズケーキと赤ワインのお土産をいただきました♪
父ちゃんの〇十〇歳の誕生日が24日だったので。
きゃっはーーーーー(^○^)やったーーーーー
さっそくさっそく
昨晩はおいちーーい晩御飯となりましたよ~ありがとーー
e0114977_2122327.jpg



ぐりちゃんたちが帰っちゃった昨日の午後
天気も気持ちも爽やかさでいっぱいでした
シスターズと庭に出て、まったりと。
眠いんなら 寝ればいいのに。。ななっぺったら
e0114977_21253681.jpg

あくまでもがんばる・・・
e0114977_21265618.jpg

はなちんは 気持ちいい~とどこでも(-_-)zzz
e0114977_21283756.jpg

まぁなのバラ「アンジェラ」も楽しげでしたぁ
e0114977_21294462.jpg

by nana-hana-marna | 2009-09-27 21:37 | 日記 | Comments(22)
Commented by gurihaha at 2009-09-27 22:19 x
うれしい、たのしい、おいしいでお腹一杯の楽しい1日、ありがとうございました。よい子のはなちゃん、ななちゃんを見て、まだまだ修行が足りんと感じる報われ隊2号のぐりでありました~。
Commented by クッキー at 2009-09-27 22:34 x
あ。ぐりちゃん 今度寄ってね(^_-)
楽しくてよかったね はなななちん。
Commented by りんれんおかん at 2009-09-27 23:07 x
わぁ、可愛いお客様♪
あのワンピースのぐりちゃんですね(^_-)
お友達とのひととき、とっても楽しそう~

ひゃー!!チョーカーとネームタグ可愛い(>_<)
私もHPを見ては、この色のビーズのがいいなーなんて思っていたんです!
やっぱ見てるだけじゃなくて買うしかないわっ(笑)
Commented by てぃなくりママ at 2009-09-27 23:14 x
きゃあ、ぐりちゃんキュート(∩∇`)あのベロがたまりません!!

チョーカー素敵ですね!
とってもオサレ(*^_^*)
Commented by vivijuly at 2009-09-28 18:20
ぐりちゃんかわゆス♡   (しょこたん風です♪)
お庭でお昼なんておっしゃれぇ~!
ピザも見てるだけでヨダレが…( ̄p ̄)ダラ~
皮のチョーカーも素敵です!
いつもいつもですが とっても羨ましい空気が流れまくってます(^^)

眠いのを我慢してるななっぺちゃん がんばれ!って応援したくなっちゃう(笑)
Commented by ゴンナナママ at 2009-09-28 20:42 x
うわ~美味しそうです!ボッカボーナのピザ!!
いいなぁ~冷めない距離にお家があって(^◇^)全部たいらげたの~?!
ピザは大人数で食べると旨いやね(●^o^●)

うんうんこのチョーカー超超素敵だよ、ゴンサイズあるかなぁ。。。
グリちゃんシスターズ似合ってるっ(^_-)-☆

ななちん素直に寝ればいいのにネ何故そんなに頑張るの?
アンジェラちゃんも微笑んでるよ^^

Commented by mayu at 2009-09-28 22:30 x
何ておいしそうなごちそうだわ~!!食欲の秋ですから!!
ぐりちゃんのキラキラしたお顔が可愛い!!
それに・・・ネームタグ、とってもいいっすね~みんなお似合いよん!
ななちんの眠そうなお顔が何とも言えずです。やっぱりはなちんもななちんもサイコーね!
マオパパお誕生日おめでとうございます・・・
Commented by noenoe1225 at 2009-09-29 16:05
素敵なチョーカーですね~♪
みんなよく似合ってるよ~~(^O^)/

寝そうで寝ないななちんの顔さいこーーーー(笑)
良く落ちないよね~~不思議(^^♪
Commented by まぁなママ&むくわれ隊隊長 at 2009-09-29 18:29 x
こちらこそありがとうございました
ほんとに楽しかったね~血をみなくてよかったよかった
こりずにどうぞまたおいでくださいまし。。
海辺の別荘、掃除して待ってるからね~(^^♪
Commented by まぁなママ at 2009-09-29 18:31 x
くっきーちん
うん、次回はきっとね~
へへへ、今回はぐりちゃんのお尻、さわっちゃった(^^)v
次のブログでかわいいぐりちゃんアップするから見てね~
Commented by まぁなママ at 2009-09-29 18:36 x
りんれんママちゃん
そうそう、あのワンピのぐりちゃんだよ~
相変わらず私の写真がへたくそで・・・ぐりちゃんの魅力がお伝えできないのが残念(>_<)

わ~い、お揃いならうれしいなーー
HPにはのってない色のビーズもいくつかあって、お店に行くとその場で作ってくださるの。
シルバーのネームタグもちいちゃいけど手作り感があったかい感じで気に入ってます(#^.^#)
こんどみてね~
Commented by まぁなママ at 2009-09-29 18:40 x
てぃなくりママちゃん
でしょ~~キュートだよね
私もこのぺロのファンクラブ会員です(*^^)v

ティナクリちゃん達が以前買われたチョーカーも、ファンが多くて不滅ですよ~~
Commented by まぁなママ at 2009-09-29 18:46 x
ジュリママちゃん
ぐりたん、かわいいでしょ❤フレブルも気になってしかたありません

あのね、あのね、庭でなんかランチしたくなかったんだけど、ほら、我が家にはむくわれ隊隊長がいるでしょ
お客様が来られるたびに対策に知恵を絞りきってます。今回も血をみなくてよかったよ、ほんと。。

うう・・・ジュリママちゃんはななっぺの味方なんだね、ありがとーーーーー

Commented by まぁなママ at 2009-09-29 18:51 x
ごんななママちゃん
そうそう、ポッカボーナのピザ、テイクアウトしちゃいました~
えっ?当然です。。ほとんどたいらげましたわ
ピザは人数が多くないとちょっとキツイお年頃です

えーーごんななちゃんたちもサイズで作ってくれるよ
ビーズの色もあと数種類あるから今度メールするね
ななっぺは庭でも敵に備えてるのよね^^;
Commented by まぁなママ at 2009-09-29 19:00 x
mayuちゃん
食欲の秋だね~~
なにみてもおいしそーで・・・
フレブルのぐりちゃん、かわいいでしょ
ななっぺを押さえつけてたから、なかなか正面から写真が撮れなくて(>_<)
チョーカーもキャパと違ってはっきりくっきり見えるから、付けがい(?)があるよね
家の中用につけてます

あはは~まおちゃんにもおめでとうをありがとね\(^o^)/

Commented by まぁなママ at 2009-09-29 19:03 x
のえママちゃん
チョーカー、なかなかかわいかったです
家の中ではカラーをはずしちゃうから、なにかあったときのための目印&ネームタグです
なんにもないのが一番だけどね(^_-)-☆

ははは~ななっぺね、こういうバランスだけは上手にとるんだよね(^^ゞ
Commented by おけい at 2009-09-29 19:06 x
お久しぶり!!L(*'△'*)
・といっても時間がある限り拝見していますよ。

ちょっと私は場違いなような気がしてコメントは差し控えていましたが・・
今日はコメ残していきますね。

シスターズ・元気そうで良かったです。
特にはなちゃん・・
体調回復したみたいで良かったですね。(v^-^v)

これからも可愛いシスターズの記事楽しみにしています。

ところでご主人のMさんとTちゃんてお誕生日一日違いだったのね。。♪ヽ(^-^ )

Commented by ホッパー&クルー at 2009-09-29 19:49 x
裏磐梯はグータラパパに泊まりました。
急な予約でここしか空いてませんでした。

ルーは2回目の旅行に大喜び。
部屋では、ベッドの上ところかまわず、ドッグラン状態。

会津から大内宿を通り、那須に抜けて帰ってきましたが、もう、紅葉が始まっていました。

今度、別荘行かれる時は紅葉に包まれているでしょうね。
Commented by エルママ at 2009-09-30 10:06 x
可愛いチョウーカです~♪ 素敵素敵!!
楽しい1日でしたね~~❤^-^❤

ネむそうなのに頑張ってるななちゃん最高!!
笑いを誘ってくれるほのぼのお写真で~す

Commented by nana-hana-marna at 2009-09-30 13:07
おけいさ~ん、お久しぶりです
私もブログ読み逃げしてますよ~
チャレンジャーのお父様におぉぉーーーっと大拍手しちゃいました
コメありがと~~

はい、おかげさまではなちん、穏やかに毎日を過ごせてます
ふふふふふ、そうなのよん。
父ちゃんとT恵ちゃん、1日違いのバースデー(^^♪
み~んな年取ったら、これも飲み会のいい訳に使えそうだね(^_-)-☆
Commented by nana-hana-marna at 2009-09-30 13:14
ホッパー&クルーちゃん
うわ、グータラパパ!!ありましたね~
一度泊まってみたいと思ってたペンションでした
楽しい旅行だったんでしょうね
もう紅葉が始まってましたか・・・
秋は数日でどんどん景色が変わっていきますね
こんどくわしく教えてくださいね~~
Commented by nana-hana-marna at 2009-09-30 13:17
エルママちゃん
チョーカー、かわいいでしょ~~
あ、エルママさんならご自分で作れちゃうかも~
細い皮は、当たりもソフトでシニア犬にも負担にならなそうです

ななっぺね、一家に一匹お勧めのキャラだわ・・・


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧