シルバーウィーク(in那須)♪ 9/19~24

はなです!
あたしたち、しるばーうぃーくに・・・
e0114977_2344928.jpg

「なす」へ
行ってきました~
e0114977_237143.jpg


そう・・・1週間前の金曜日まで、気力と体力をふりしぼって仕事を片付け、
19日の土曜日の午後、渋滞覚悟で現実逃避の那須へ。
ところがまったく渋滞なし。ス~イスイっと到着。(やったわ!)

初秋の那須はまだ稲刈り前。
黄金色に光る田んぼを見てると、子供のころを思い出しなつかしさで肩の力がふっと抜けてきました。
e0114977_23205374.jpg

栗の実がそこらへんいっぱいに落ちていて、ななは懲りもせず栗を踏んでは飛び上り、つついては手をひっこめて。。スリルとサスペンスのトイレタイムです^^;
e0114977_23235687.jpg


とはいえ・・・連休に那須が混まないはずもなく
家から車での移動はムリムリ(>_<)最小限にとどめて、家でのんびりまったり過ごすことに。(いつもだけど・・)
渋滞は道路だけでなくお店でも。いつも行く近所のパン屋さん「リネア」。
9時の開店と同時に長蛇の列・・・数時間で売り切れてクローズしちゃいます。
その列で、サスケくんご一家と再会しました\(^o^)/
サスケくんとはゴールデンウィーク時このリネアさんの長蛇の列でお会いして以来です。
ずっと会いたいな~と願い続けていたからうれしくてうれしくて。
前回は一人っ子だったサスケくん。今回はエリオットくんという弟も一緒です。
実はサスケくんもエリオットくんも幸運にも保護されて、さらに幸運なことに今のパパさんママさんのもとで家族になったのです。
スキッとした男の子らしいサスケくんと
e0114977_23412055.jpg

とってもシャイだけど一度会ったら忘れられない魅力のエリオットくん
e0114977_2343884.jpg

あぁ・・(T_T)会えてうれしくって舞い上がってた私はプレプレの写真と気づかずにいたの。本当にごめんなさい。とてもかわいいエリオット君は兄弟のブログを見てね。
またお会いできたらうれしいなぁ。


秋分の日に、まぁなが元気だった頃3姉妹でよく行った「那須野が原公園」に行ってきました。
思い出話が次々とでてくるなつかしい公園。はなもななもずっと楽しそう♪
e0114977_23533141.jpg

まぁなが飛び込みそうになった池で今回はななっぺが鯉に夢中
e0114977_23515698.jpg

なんだか鯉とななの地肌の模様、似てる・・・
e0114977_23531453.jpg


公園からの帰り道、ぜひ行きたかったドッグカフェチロのお家」へ。
ここにはキャパの看板犬チロくんがいるの。
e0114977_23573643.jpg

あぁ・・・また(T_T)
私、うれしいと手が震えるのかなぁ。。チロくんの写真、全部ぶれててこの後姿のだけしか残ってないのです。
6月21日生まれの1歳3か月の2代目チロくん。すでに立派に看板犬としてのお仕事、してました。
そのかわいい雄姿はお店のhp見てくださいね。
清潔な店内とキャパが大好きなオーナーご夫妻、おいしいランチにすっかりリラックス。
公園の帰りに立ち寄りたい場所できました。


最終日のお昼に行ったのは、テラス席のみワンちゃんOKの「Moncachette(モンカシェート)」。
“私の隠れ場”という意味のフランス語らしい。
テラス席の上に広がる木々の木陰と木漏れ日と高原の風がなんともここちいい。
e0114977_0121659.jpg

e0114977_0123511.jpg

e0114977_013125.jpg
e0114977_0131458.jpg

e0114977_0133262.jpg

紅葉の季節はサイコーだろうけど、きっと混みそう。。

のんびり~な那須の休日、楽しかったな。。
みんな元気でまた来ようね
by nana-hana-marna | 2009-09-26 00:20 | 日記 | Comments(18)
Commented by てぃなくりママ at 2009-09-26 00:34 x
ロング滞在でまったりのんびりできたみたいで、はなちんもななちんも那須の爽やかな風に吹かれキモチ良さそう!
ドックカフェ、あちこちに出来たんですね!すごいぞ那須!!わんこ王国になっちゃいそう(゚Д゚)
昔、わんず、継いでれば良かったわよぉ。アタシはやるき満々だったんだけど旦那がヘッポコ優柔だから…(笑)
那須に住みたい~
Commented by サスケ母 at 2009-09-26 07:21 x
はなななさん、やっぱりカワイイ〜。いつもブログで見てるだけだったので本物(?)に会えて(もちろんパパママさんにもです)とても嬉しかったです。お宅にもお邪魔させていただき、本当にありがとうございました。
サスケもエリオットもチチハハも居心地の良さにまったりして・・・・・・最高のシルバーウイークになりました。
今度は是非我が家(宴会小屋)に来てください。お待ちしてまぁ〜す!
Commented by noenoe1225 at 2009-09-26 09:04 x
那須へ行ってたんですね~~♪
今は一番いい季節だもんね~~混まなければね(^_-)-☆

はなちんも元気そうでよかった~~!
お友達にも会えて元気もらえたかなぁ~~♪
可愛い笑顔久しぶりに見れてうれしいよ~~~~ン(*^^)v
Commented by ゴンナナママ at 2009-09-26 14:50 x
芝の上で日向ぼっこのシスターズ、たまんない笑顔だな~♪
今回はたくさんのんびりしてきたんだね!!
那須ってこんなにドックカフェあったっけ(@_@;)
会いたかったお友達にも会えて良かったネ
次は10月か11月の連休あたりかな、一段と秋めいて素敵だろうな~~
Commented by Hopper&Crew at 2009-09-26 20:02 x
お久しぶりです。近所のインターから渋滞してたので、下道で行けるところで我慢してました。
といっても、明日から裏磐梯に行ってきます。
高2の娘が修学旅行に行ってる間に羽を伸ばしてきます。
さて、サスケクンたちと合流できてよかったですね。
今度はうちも混ぜてください。1時間半で行きますよ。
ティナクリママさん、那須でのペンション経営、今からでも遅くありませんよ。
Commented by vivijuly at 2009-09-26 21:08
やっばーーーい!!
一枚目のはなちゃん かわいすぎるぅ♡
完璧ノックアウトされちゃった( ´艸`)うふ♡

やっぱり那須行ってたんですね!
はなちゃんもななちゃんも嬉しくってしょうがないってお顔してますね♪
二人とも可愛すぎ(^^)
美味しいパン屋さんで嬉しい再会があって 素敵なカフェで出会いがあって
そりゃ舞い上がって写真もぶれちゃいますね(笑)

くりと格闘しているななっぺちゃん見てみたい(^.^)
Commented by エルママ at 2009-09-26 22:11 x
いいな~~ まったりのシルバーを」楽しんできたんですね~♪
シスターズもとってもほのぼの・・・・・楽しそうです

那須の自然に癒されて、また頑張れるね
がんばりまっしょう 私もエルも頑張るぞ・・・・オホ
Commented by まぁなママ at 2009-09-26 23:12 x
ティナクリママちゃん
はい、那須は今頃が一番気持のいい季節なのかもしれませんね
一度も雨に遭遇しない那須はめずらしい・・・
わんこOKのカフェ、どんどん増えてます
いろんなワンちゃんにもいっぱい会えますよ~
そうそう、継いでれば今頃(●^o^●)!!!
カフェとかならこれからでもぜひ(^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-09-26 23:25 x
サスケ母さま
お会いできてうれしかったですよ~!!
エリオットくんがパパさんのイスの下を安全地帯としているのをみて感動しました
サスケ君もしっかりお兄ちゃんでしたね
はい♪魅惑のサスケくん邸、楽しみです~
Commented by まぁなママ at 2009-09-26 23:35 x
のえママちゃん
ありがと~
はなちんは元気です!
爽やかな那須で私たちものんびりしてたせいか、笑顔いっぱいの姉妹でした
若いエリオットくんが、せっかく「さそぼーよ」って誘ってくれたのに、はなちん「ムリムリ」とそっけなく拒否(笑)
ななじゃなく、はなを誘うとこ、見る目あるよねぇ(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-09-26 23:40 x
ごんななママちゃん
怒涛の週末から現実逃避してきました
うん、ドッグカフェたくさんできたよ~
普通のカフェでもテラス席はOKだったり、那須はわんこにやさしい町だなって感じします
今回ははなやななが疲れを出さないように、できるだけのんびりしてました。
うんうん、次はその頃に行けたらいいなと思ってるんだけど、紅葉シーズン真っただ中!
もっと混んでるかも・・・・・
Commented by まぁなママ at 2009-09-26 23:45 x
ホッパー&クルーちゃん
サスケくんちと再会できて楽しかったです
は~い、次回はご一緒できるといいですね~
えーー!!!裏磐梯!?
例のとこ・・・いや新たなる挑戦?
また新情報いっぱい教えてくださいね
そうそう、これからでも遅くないですよーティナクリママちゃん(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-09-26 23:58 x
ジュリママちゃん
ははは~はなちんのボサボサ頭、意外とかわいかった~?私も大好きよ、この写真(^^)v

那須(うちのところ)は電話もひかりも通ってないし、この季節は木々が生い茂ってて携帯も通じない(笑)
メールも見れないの
ま、それはそれであきらめもつくんだけどね

へへへ^^;・・・気持ちが舞い上がると、手が震えちゃうの。。
ちゃんとその都度チェックすればいいんだけど、マメの反対な性格なので(^^ゞふぅ



Commented by まぁなママ at 2009-09-27 00:03 x
エルママちゃん
うんうん、自然に癒されるってわかるわ~
パワーが充電されてくるがわかります
今回は特に季節もよかったからなぁ
今日もとても爽やかな一日でしたね~
食欲の秋!
エルく~ん、はなちんとななっぺから那須のパワー送るからね~元気でがんばろうね~~~
Commented by クッキー at 2009-09-27 07:17 x
シルバーウィークは シルバー犬は のんびりすごすべし(*^^*)
紅葉の季節はきっとすぐだね~。
Commented by りんれんおかん at 2009-09-27 13:30 x
遅ればせながら、お帰りなさ~い!
渋滞に引っかからなくて良かったですね♪
はなちゃん・ななちゃんも楽しそうな表情^^

あぁ、爽やかな秋の空気が伝わってきそう。。。
のんびり寛げそうなカフェもたくさん♪♪♪
「那須に行ってみたい病」がムクムクと湧いてきました(笑)
Commented by まぁなママ at 2009-09-27 20:40 x
クッキーちん
ははは~(^◇^)確かに!!
クッキーちんとしばらく会ってない気がする・・・
そろそろイベントしなきゃだね~\(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2009-09-27 20:43 x
りんれんママちゃん
ただいま~~~(^O^)/
うん、意外と渋滞は集中してたみたいね
はなもななもいつも通り、のんびりこっと過ごせました

でしょ~♪
キャバが看板犬ってだけで、行ってみたくなるよね
むふふ、那須集合、いつでもOKですよーーー(^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧