なんでだろ・・・? 9/15 雨

本日朝から雨降りですが、
きのうはそれはもうとても爽やかな秋晴れの一日でした。
e0114977_9463684.jpg

いつの間にか家の前の並木も、秋色に変身中~
e0114977_9474540.jpg


朝から(めずらしく)絶好調だったななっぺ
ソファへも、スタッっと飛び乗り
e0114977_9491394.jpg

ふりむいて得意げなポーズ
e0114977_9503667.jpg

見てることをちゃんと知ってるんだ
e0114977_9512283.jpg


ななっぺは、狭いとこ大好き。なんで・・・
たとえば、留守の間、玄関に下りないように(落ちないように)するためのゲート。
普段は重ねて立ててあるんだけど
気がつくとこんな風
e0114977_9542120.jpg

しばらくすると、さらに前進
e0114977_9552165.jpg

どうしよぅ・・・
e0114977_9561230.jpg

ななっぺの捕獲、簡単です
今朝もわざわざ複雑なところで寝て
e0114977_957960.jpg

目覚めた時に頭を必ずぶつけるし。

そしてはなちんは、冷たいとこ&水が大好き
昨日はすごい開脚のまま、水飲み場のわきで行き倒れて。。
e0114977_9591445.jpg

お水があると安心なのよ
e0114977_9594121.jpg

せっかくお布団に寝かせても
e0114977_1005735.jpg

すぐにこんな格好
e0114977_1042454.jpg

冷え冷えマットに頭までのせて
e0114977_105755.jpg

なんでだろ・・・・・
by nana-hana-marna | 2009-09-15 10:10 | 日記 | Comments(14)
Commented by ガッツまま(みわママ) at 2009-09-15 12:19 x
おっ・・・ななちゃん身軽~(^o^)そしてモデル目線♪
今日のお写真では『どうしよぅ・・・』のお顔が一番すきな私。。。
Commented by ゴンナナママ at 2009-09-15 12:47 x
行き倒れのはなちん大好き❤かわいいよね~~
お水が好きなんだぁ。。。体が欲してるのかな?!
ゴンはいつも脱水気味です・・・1回で大量飲みするから、飲んだ後はいつもゲホゲホして
まるで年寄りのよう(;一_一)

ななちんのソファー飛び乗りアピールは自慢もあるけど
きっと母ちゃんを安心させてるんだよ!私は元気よほーらネって♪♪
みんな、それぞれに思いやって素敵な家族だね(=^・^=)

どうしてそんな狭いとこに・・・て思うほど狭いとこ好きだよね~~
Commented by vivijuly at 2009-09-15 19:50
私は空の雲を見て秋を感じてます!
夏のモコモコ雲が薄っぺらくなってくると秋だなぁ~って(^^)

ななちゃん 「今の見てた?見てた?ど~よ~♪」って
言ってるみたい!
ものすっごく可愛い( ´艸`)♡うふ

行き倒れははなちんのマイブーム(笑)
その脱力感が何とも魅力的♪

狭いとこ好きのななっぺちゃんと 冷たいとこ好きのはなちん
2りともそれぞれの可愛さがたまらないね❤
Commented by クッキー at 2009-09-15 22:30 x
僕は ソファーにはあんまり 乗り降りできないけど 狭いのだいすき。 お水も冷たいもだいすきだよ~、 なな はなちんの二人の気持ちがわかるさぁ~ (^O^)
Commented by mayu at 2009-09-16 07:55 x
ん~ななちんの得意げはお顔が可愛いったらありゃしないね!!過ごしやすい季節になったからわんこたちも絶好調なのよね~
はなちんのバタンって横になってる姿はいつ見ても好きだわ~
その辺がバディにとっても似てるのよん!!
Commented by noenoe1225 at 2009-09-16 08:29
はなちんの足オッピロゲスタイルさいこーーーー!(^^)!
結構体柔らかいよね~~なんて感心したりして(笑)

水の近くが安心ってなんだか分かるなぁ~~やっぱ1番大事なのは水よね~~はなちん(^^♪
Commented by まぁなママ at 2009-09-16 11:20 x
ガッツママちゃん
うん、調子がいい時は、自分のテンションをもてあましぎみのななっぺです(笑)
臆病なわりに、こんな「どうしよう」の状況、日に何回もあるんだよ(^・^)
もうすぐ10歳!これでいいのか・・・
Commented by まぁなママ at 2009-09-16 11:28 x
ごんななママちゃん
あぁ、わかるわかる!!
大量飲みした後のゲホゲホ・・・
はなみたいに心臓が悪い子は脱水ぎみくらいのほうがいいんですけどね、って先生から言われてるのに(・・;)
ママちん、あれがとね~ななっぺにやさしい解釈を(笑)
そんな深い考えがあったとは・・・
だけど、だれかが具合悪くて私がかかりっきりの間はがまんしてるけど、元気になると急に甘えんぼになるよね~
Commented by まぁなママ at 2009-09-16 11:37 x
ジュリママちゃん
あぁ、確かに!秋の雲、薄っぺらいかも~

ななっぺはいちいちえらそーです^^;
今や自分だけがソファに乗り降りできるので、全部自分のベッドだと思ってる節が・・・
はなちんはあいかわらずの脱力系でマイペース。
ふふっ、ジュリたんが我が家に遊びにきたら、どうなるかな(*^_^*)
Commented by まぁなママ at 2009-09-16 11:40 x
クッキーちん
クッキーちんも狭いとこ、好きだったね~
まぁなママは、玄関のたたきにすっぽり収まって眠るくっきーちゃんを見るのが大好きです
冷たいし気持ちいいもんね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-09-16 11:42 x
mayuちゃん
え!えーーー!!!
バディちゃんもこんな風にして寝るの~?
脱力系男子バディちゃんのそんなお姿、ぜひぜひ拝見したいです。
いつかよろしく!!!
Commented by まぁなママ at 2009-09-16 11:47 x
のえママちゃん
あはは~はなちん、意外と身体柔らかいんです
得意技、開脚、前屈、あと食器さえあれば華麗なるダイブ!!

お水ね、飲みたい時にすぐ飲めないと不安みたいなの。最近はあっちこっちに水飲み置いてあるんだ^^;
Commented by エルママ at 2009-09-17 22:31 x
こんばんは~
ほんわか~  いいな~~
まぁなママのお写真はいつも優しい~~
ななちゃんもはなちゃんもママの優しい目が嬉しいんだよね~
Commented by まぁなママ at 2009-09-25 14:23 x
エルママちゃん
すっかりすっかりお返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
写真が優しいなんて、とってもうれしいコメント、ありがとです!!!
シニアになると家の中がほとんどだから、あんまりかわりばえしないんだけど。。。
姉妹を撮らずにはいられない親ばかなのです(^^ゞ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧