秋の気配の那須へ 8/27~30

一か月ぶりの那須へ行ってきました。
前回はゲリラ豪雨の毎日でしたが、今回はもう秋の気配。
e0114977_22255127.jpg

うるさいほどの蝉の声もなく、静か。
e0114977_22261094.jpg


平日ならテニスコートも空いてるかなと、当日でもすんなりとれたコートに行ってみたら・・・
すごい!!
12面あるコート全部埋まってました。(那須野ヶ原公園テニスコート。平日は2時間500円。ヤスイ!(^^)!)
e0114977_223325100.jpg

テニスの間だけ、姉妹は家でお昼寝してもらいましたが、そのためのご奉仕はぬかりなく。
今回は初めて行った「カフェこうたろう」さん。
看板犬は6か月のゴールデンつばさくん
e0114977_22374543.jpg

大歓迎してくれたあと、とっても奇妙な恰好で寝ちゃいました(^・^)
この二人は・・・
e0114977_2238599.jpg

しっかりわんこごはんをいただいて大満足。(しめしめ)
いつも留守番には文句タラタラなのに、すんなり「いいよ~」と。

翌日はアウトレットへGO~
はなちんカーに
e0114977_22412676.jpg

ななっぺも乗ると
e0114977_2242446.jpg

はなちん、踏みつけにされちゃう。。
ならば・・・と
じゃじゃ~ん
e0114977_2243886.jpg

ななっぺカー追加することに。
ななっぺカーは、軽い、小回りがきく、はなちんカーより深め。
だけどほんとは6キロ用で10キロが限界。つまり二匹一緒は無理。
またまた大満足でうれしくてたまらない様子のななっぺが、なんだかとても愛おしい。
ほんとははなちんカーに乗りたかったのかな。
e0114977_22482689.jpg

だけど、乗り方間違ってますから^^;
e0114977_22494883.jpg


那須に行くと、ななは時々2階にこもって寝ます。
下から呼ぶと、「なに~?」とまず下をうかがう。
e0114977_2251236.jpg

下りてきなさ~い
と言っても、そうそうすんなりとは降りてこない
e0114977_22541640.jpg

なんかくれるのかな~
e0114977_22552841.jpg

いい加減にしなさい(怒鳴り声)
バキューーーーン
e0114977_22574587.jpg

一度で降りてくれば怒鳴られないものを・・・
だけどななはこのままがいいや、と思ってしまう。
そしてはなちんは、ごはんを食べたら次のごはんを心待ちにする、ごはんのことと少しだけ母ちゃんのことで頭がいっぱいのはなちんでどうかずっといてほしい。
そして本格的な秋も、雪の降る冬も、桜の咲く春もまたまたみんなでこようね~!
by nana-hana-marna | 2009-08-30 23:06 | 日記 | Comments(18)
Commented by ゴンナナママ at 2009-08-31 00:00 x
夏最後を楽しんできたのね^^今回は雨じゃなくてよかった!
おぉ!カートが増えてるぅーーー可愛いカートだねぇ❤
ななちんも自分用ができて嬉しそうだね♪
うちはさーM先生から 禁カート が出たよ(>_<)でも買っちゃうけどさっ

えぇぇ母ちゃんの事少しだけ・・・んな訳ないよぉ
かわいい笑顔たくさん見せておくれねっ(●^o^●)
Commented by サスケ父 at 2009-08-31 12:58 x
那須に行かれてたんですね。
BONE FREEのブログ見てたら、はなちゃんそっくりの子がアップされててもしかしたら・・・・・ですか?
だったらまたニアミスですね。
私たちもいつものパターンなら、ランチはBONE FREEなのですが今回はピザが食べたくて、POWWOWに行くことになりました。

9月のシルバーウイークには是非お会いしたいですね。
Commented by まぁなママ at 2009-08-31 13:43 x
ごんななママちゃん
ただいま~♪
ひひひ、普段の散歩のときはもちろん必要ないんだけどさ、こういう場所やまだ道路が熱いときは便利だよね。
可愛いけどたよりないほど軽い!横になってゆったりと、とはいかない。ま、ななっぺの隔離用ってとこかな。
えーー!禁止令でちゃったの?なんでだろ・・・

うん、父ちゃんのスペース、あるのかなぁ・・
Commented by まぁなママ at 2009-08-31 13:51 x
サスエリブラザーズのパパさん
今回は木曜日の夕方入りました(^^)v
BONE FREEさん、行きましたよーー!
サスケくんブログのお友達の白っぽい優しいお顔のセッターちゃん(?)かな、お帰りになるとこでおみかけしました。
お客様がみんなお帰りになった後で、のんびりと食事をして、オーナーさんからいっぱいワンちゃんのお話をうかがうことができました。
こうたろうさんでは、さすけくん、えりおっとくんのお写真もみつけましたよ~
いつかぜひぜひ♪ 今回、どこかでお会いできるんじゃないかと期待してたんですが・・・残念
はなorななの写真に清き一票を~(^_-)-☆
Commented by elletoai at 2009-08-31 14:11
那須でお楽しみでしたか~❤いい季節ですね~
たのしそうデス!!カートでおでかけ~♪
シスターズもずーとずーといっしょだョって言ってますよ(^O^)/

看板犬におもわず吹き出しました~ なんかの拍子になるんですよね~



Commented by クッキー at 2009-08-31 19:04 x
はなちん 昨日はありがとね。素敵な ちょいといきなチョーカーきにいっちゃったあ(^^ゞ
那須でリフレッシュよかったね(^-^)v
今度はゆっくり お茶していってね~
Commented by noenoe1225 at 2009-08-31 19:39
那須はすっかり秋の気配ですね~~♪
スズムシやコオロギの大合唱が聞こえてたんじゃ~~ないですか~~♪

ななちゃんカーも新しく購入ですか~~?
これで楽々お散歩が楽しめちゃうね~~(^O^)/
Commented by りんれんおかん at 2009-08-31 20:52 x
那須に行かれてたんですねー!
ちょうど私のイタグレのお友達も那須に行っていたようで、例のワンコグッズ屋さんの写真をブログにUPされてました♪
あ、ここ・・・シスターズ御用達のとこだ!って思いながら見たところです・笑

ななっぺカー、可愛いです!!
ななちゃん、これで悠々と乗れるね^^
でも、あのー・・・箱乗りになってますけど^m^
Commented by まぁなママ at 2009-08-31 21:18 x
エルママしゃん
はい、行ってきましたよ~
行ってすぐ、車から荷物をおろしてる短時間にジーンズの上から何者かにさされ(>_<)太い足がさらに太く(T_T)
虫や小動物も自然がいっぱいの場所ならではと笑っちゃいましたが。
うんうん、ずーっと一緒ですよね~(^○^)
エルちゃんとママさんも(^^)v

つばさくん、かわいいでしょ~
なんだかね、がまんしてるとき口にリードをくるっと巻くらしいのよ・・・もう虜よ~(*^_^*)

Commented by まぁなママ at 2009-08-31 21:22 x
クッキーママちゃん
よかったぁ~気にいってもらって(*^^)v
クッキーちんにとってもよく似合う色だね
もともとしてたリボンともあってて、ほっ。
はな&ななのチョーカーも今度アップしようっと。
うん、今度はもう少しゆっくりできるときにおじゃまするね~
Commented by まぁなママ at 2009-08-31 21:28 x
のえママちゃん
はい、秋の気配いっぱいでしたよ~~
コオロギや鈴虫が足元をぴょんぴょん
九月の中頃には 山栗がいっぱい落ちてるよきっと。
予定では、一緒に乗れるはずのはなちんカーでしたが・・・
はながお座りの体勢をとれないので、泣く泣く購入。
父ちゃんは、とっても楽チンになったみたいよ~
できるだけ使わないようにしないとさ、ななっぺがますますおデブに^^;
Commented by まぁなママ at 2009-08-31 21:35 x
りんれんママちゃん
えーーー!イタグレちゃんご家族も那須に!?
どこかですれちがってたかも・・・
今回私たちもbee+beeさんに行きましたよ~
新しいチョーカーとシルバーの名札をゲット。
シルバーの方は名前と電話番号を彫っていただくのでまだとどいてませんが。
うちのすぐ近くまで来られてたなんて、ちょっとわくわく。
りんれんちゃんたちもきっと来てね~

ははは~(^◇^)とうとう購入に踏み切ったななっぺカー。軽い軽い!!なかなかの使い心地ですよん。
はい、乗り方間違ってますけどねーー(^・^)
Commented by ハッピーの母より at 2009-08-31 21:38 x
今年は何処も短い夏でしたね。 こちらもコスモスの花が見られますよ。
ななちゃんも ベンツでお散歩でしたか!! あまり乗り出すとおちるよーん。
明日から 9月。 いったい今年の夏はなんだったのでしょうか?
Commented by てぃなくりママ at 2009-09-01 15:21 x
おかえりなさい~(・∀・)ノ
8月も終わりに近づくと那須も朝晩は涼しくなってきてるでしょうね!
BeeBeeさんのチョーカーとネームタグ、何年か前にご一緒して買った時から着けっぱなしですが長持ちしますね!私好みのデザインのお店なのでまた買いに行きたいです\(^O^)/

ついにななちん専用カートですね!羨ましいぞ~う!社長乗りしてるんじゃないですか?(笑)ぷぷっ
Commented by まぁなママ at 2009-09-01 16:44 x
ハッピーちゃんのお母さん
そちらは台風の被害は大丈夫でしたか?
もうコスモスなんですね~
昨日はここも20度以下・・・そして今日は33度!
短くて気温の差がはげしい、シニアにはキツイ夏でした。

きゃは~~ナナッベンツといいたいとこだけど、ちょっとね~~~(^_^;)
身を乗り出して乗ってるんで、みんなから指さされて笑われてましたぁ
Commented by まぁなママ at 2009-09-01 16:52 x
ティナクリママちゃん
あぁ、よかった!てぃなちんの具合が悪いのかなぁって心配してました。落ち着いてきてるといいのだけれど。。
ほんとね~
ご一緒したのよね。うんうん、また一緒に行きたいね\(^o^)/
はなちんなんか、bee+beeさんの床の上でもグーグー(-_-)zzz

はい!ついに三台めのななっぺカー登場となりました。ハイテンションで乗ってるから見てるとおかしくて(^◇^)
Commented by vivijuly at 2009-09-03 00:06
いいなぁ~ いいなぁ~ 2度目の夏休みですかぁ(^.^)
なんだかママさん家って優雅ですよねぇ~♪
とぉ~~~っても羨ましいです!
父ちゃんさんともすごく仲良しですしね❤

マイペースのななちゃんと以外にも食いしん坊なはなちん!
みんなでたくさんの思い出が作れるって素敵です( ´艸`)
あぁ~ん やっぱり羨ましいですぅ!
Commented by まぁなママ at 2009-09-04 19:32 x
ジュリママちゃん
う~ん・・・お会いしたらわかるけど、優雅とは程遠いよ~
普段が超ハードの忙しさだから、休むときは休まないとって父ちゃんは思ってるみたい。

うんうん、家族全員でいっぱい思い出作りたいよね~
ふふっ、海にお写真も連れて行ってあげるママさん、大好きよ~(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧