ダブルガード 8/21 晴れ

残暑お見舞い申し上げます

日中はまだまだ暑いですね
シニア犬にとって、この夏の暑さは想像以上に堪えてるみたい
クーラーつけて、冷え冷えマットを2つ交互に使用し、それでもハーハーと。

が、
はなちん14歳にとって、暑さと食欲は別物らしい
食欲はまったく衰えを知らないどころか、ますますすごい。。

普段が穏やかで静かなだけに、食事時の凄まじさとのギャップにオロオロ
とても人様にお見せできるものではないのですが、お付き合いくださいませ。

年とってますますゴージャスな耳毛が売り(?)のはなちん
私が2年前に作ったバンダナスヌードを今も愛用。
ところがこのスヌードにおさまりきれなくなってきました。

そこで、スヌード+赤ちゃん用よだれかけ使ってダブルでガードすることに。
e0114977_1535457.jpg

こんな風
e0114977_15365275.jpg

e0114977_1537533.jpg

食べてる姿は・・・・・
すさまじ過ぎて、とても撮影不可能(>_<)
目の前の食器を片づけた後もこのブレ様
e0114977_15391353.jpg

ううっ、やっと止まった!
e0114977_15394712.jpg
(この日も頭に前脚にお腹にまで御飯がついてました。あ、スヌード裏返しだったわ^^;)

ななっぺはまだ食べてる
e0114977_15403385.jpg

ななっぺをよく知る方は意外に思われるかもしれませんが、ななっぺ案外食べ方はゆっくりです(^^ゞ
へへ~♪(はな)
e0114977_15442812.jpg

いいよいいよ、どんなにすさまじい食べ方だって、食欲があるのが一番よ!
それだけで幸せ。安心の確認、今日もできました(^^)v

そしてこの方は・・・
まだまだジリジリの昼下がり、庭での~んびりと日向ぼっこ。
e0114977_15481235.jpg

e0114977_15482638.jpg

すべてがゆっくりスローペース。まぁなちゃんゆずりだね
by nana-hana-marna | 2009-08-21 15:56 | 日記 | Comments(12)
Commented by mayu at 2009-08-21 18:07 x
な~るほどね!!ベビースタイを使うなんて凄いアイデアだわ~!さすがね!!
そうだよね~、はなちんもななちんもホントにキレイなお耳の毛だもんね~汚れたら残念ちゃんだもんね~
我が家はいつも誰かの耳にはご飯粒がついていますが・・・

ななちんのお食事シーンはめえっちゃ可愛いね!
へ~ななちんってゆっくりさんなのね!ちょっと意外!かなり意外!
まだまだ暑くて残暑はキビシイですが我が家のキティばあちゃんも頑張って夏を乗り切ろうと奮闘中!!はなちんもななちんも頑張ろうね!!もうすぐ食欲の秋よ~
Commented by ハッピーの母より at 2009-08-21 21:54 x
可愛いスヌードだわ。 赤が似合うね。 のんびり マイペース! それがナナちゃんのキャラだわ。 可愛いねええ。 
Commented by vivijuly at 2009-08-22 11:36
暑いですねぇ~・・・
しかもパーっと夏っぽく暑いならまだしも ジメジメ ムシムシくそ暑い!
老犬飼ってると もう犬の様子から目が離せない!
それでも はなちゃん食欲旺盛は安心安心♪
家は手作りご飯なんで なるべく消化がよく 体が冷えすぎないように
心がけてます。あくまでも自己流ですが(^^ゞ

ななっぺちゃんがゆっくりお食事を味わってるなんて ふ・し・ぎ(笑)
だってぇ ジュリアものすごい勢いで食べちゃうんだもん(-_-;)
食事だけははなちゃんとかぶってたのか( ´艸`)
Commented by クッキー at 2009-08-22 12:20 x
あっははは ダブルガード最高
こないだあった時毛がボウボウだったもんね(^_-)最高ナイス。
Commented by noenoe1225 at 2009-08-22 13:01
今日も本当に暑いね~~!
食べれるって事は元気な証拠だよ~~~ん♪
ノエルもめっちゃ食べるの早いよ~~!
秒速ですから~~~(笑)
今度ふたり並ばせて食べさせてみますか~~(*^^)v

ヨダレかけとスヌードなんて可愛い~~♪
まるで赤ちゃんみたいだね~~うふふ~(^^♪
Commented by ゴンナナママ at 2009-08-22 14:39 x
ヨダレかけ使えるよね♪キャバちゃんはお耳が長いからスヌードは必至よね!!
何気にはなちんの食べっぷりは知ってるから(笑)
昨日ゴンはね手羽先の骨をガブリンとしちゃってあせったぁ(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-08-22 23:15 x
mayuちゃん
へ~~「ベビータイ」って言うんだね~知らなかった^_^;
洗ってもすぐに乾くし、マジックテープで簡単に止められるし・・・
なかなかのすぐれものですよ~
ぷっ!よかった。我が家だけじゃなくて、ご飯粒(^^)v

でしょ~「あの」ななっぺが、とっても以外なのですわ。。
キティちゃんも頑張ってるんだね
うん、食欲の秋までもう少し!!
ありゃ、これ以上の食欲・・ま、いっか
Commented by まぁなママ at 2009-08-22 23:20 x
はっぴーちゃんのお母さん
ななっぺのキャラ、わかってくださってありがとーーーーー(^^)v
のんびりが突然変身いたしますが、ただいま修正中・・・
マイペースは赤ちゃんの時から変わらず^^;です
Commented by まぁなママ at 2009-08-22 23:31 x
ジュリママちゃん
まったく蒸し暑いねぇ
うんうん、食欲旺盛は親孝行の証し!安心安心(^・^)
手作り食は、作ってる時から匂いで食欲がわくから、シニア犬には特にいいよね~
ジュリたんは幸せだね!

はなちん、大きめのペットシーツの上でないとすごいことに!!
器にダイブするからね
ななっぺは・・・ごはんはゆっくりゆっくりなんだよ~
なんかうれしいぞ、じゅりたんと食欲が似てるなんて、ね、はなちん!
Commented by まぁなママ at 2009-08-22 23:34 x
クッキーママちん
うん、あんまりにもすごいからさ
この前りんれんママちゃんにいただいたアンダーコートをとるコーム、使ったよ~
もう一匹はなちんが出来たみたいだったよ(^・^)
Commented by まぁなママ at 2009-08-22 23:38 x
のえママちゃん
赤ちゃんみたいでしょ~見た目だけは(^◇^)
食べてる姿は・・・・・
のえちんも秒速派なの~?
うんうん、ぜひぜひ競争してみたいよ
だけどはなちんは、器に飛び込んでいく勢いだから。。
だからペットシーツがないとすごいことになっちゃうんだ~

だけど食欲は元気の証拠だもんね
あきれながらも安心安心~~~(^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-08-22 23:42 x
ごんななママちゃん
えぇーーー!!!
ごんちゃん手羽先の骨をがぶりんしちゃったの~?
大事にいたらなくてよかったね

うん、はなちんね、あの食べっぷりに満足できず、ますます磨きをかけてきたのよ
すっごいよ~~~
今度見に来てね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧