すっきりよ~♪ 8/7 晴れ

まったりの昼下がり・・・・・
すやすや眠る姉妹に召集がかかりました

ビッグなペットシーツに集められた二人
e0114977_12534529.jpg

e0114977_12541279.jpg


アンダーコート除去・・・

シニアシスターズ、生まれてこのかた一度もやったことがなかったのです

が、りんちゃんれんちゃんのブログで、りんちゃんがそれはそれは気持ちよさそうにデスコート除去されてるのを見て、どんなものなのか興味がわきました

りんちゃんママに聞いてみたら、プレゼントしてくださったのです!!!
これよ~
e0114977_1255112.jpg

抜け毛の季節、カーペットも洋服も車の中も姉妹の毛だらけ
汗をかいた顔や腕にも。
そんな無駄毛がすこしでもすっきりすれば、お互い気持がいいものね

やってみました。
そーっとそーっと肌をこすらないように、やさしく毛がはえてる方向にひきます
いつもガシャガシャと、手荒いブラッシングに慣らされてるお二人さん
まんざらでもないふう(^^)v
ななっぺなんか、お腹までみせて、もっとやってと^^;
e0114977_1313872.jpg


すっきりしました(*^_^*)
e0114977_1334975.jpg

e0114977_1324698.jpg

りんれんママちゃん、ありがとうございました。

きれいになったはなちん、今日は血液検査の日。
病院の待合室でも ぐっすり寝てるの、はなちんだけです
e0114977_137890.jpg

検査結果・・・今日のは一番右の欄。
前回とあまり変わらず。変化がないのは維持できてるということで。肝臓と心臓の薬、28日分いただく。
e0114977_0183895.jpg


帰宅後、
一緒に行きたかったのに留守番させられてたななっぺは はなちんから離れません
e0114977_1311793.jpg

病院に連れてっても、ヒーヒー言うだけなのにね
by nana-hana-marna | 2009-08-07 13:16 | 日記 | Comments(10)
Commented by noenoe1225 at 2009-08-07 20:26
ななちん、お留守番ごくろうさ~~ん!
やっぱシスターズは一緒が1番だよね~~♪

これよさげですね~~!
アンダーコートごっそり抜けましたか~~?
ウチも今抜けて抜けて家じゅう毛だらけですわ(*_*;
そうそう汗かいた腕とか顔にべたべた貼りついてかゆくなるんだよね~~~トホホ!
今度ウチも買おうかしら~~~ン?
大型犬用とかもあるんすか~~~?
Commented by エルママ at 2009-08-07 21:12 x
すっきりですか~~ きもちよさげ~♪
いつも抜け毛だらけで それでカーペットをこすりたいm(__)m

はなちんお疲れ様~~
ななちんはなちんがいないと不安なんだネ(^_-)-☆
Commented by てぃなくりママ at 2009-08-07 22:22 x
はなちんもななちんも気持ちが良さそうで!!
アンダーコート、たっぷり抜けたんじゃないですか?!
我が家、今朝から突然ティナが立てなくなりました。三半規管をやられたようで目も泳いで左回りにひっくり返ってしまいます…
しばらく介護に入ります…(ノд<。)゜。
Commented by vivijuly at 2009-08-07 23:30
一枚目のななっぺちゃんのお顔 ジュリっちとそっくり❤
シスターズはとっても見事な毛並みだもの 抜け毛も大変そう!
ただでさえキャバの抜け毛はすごいですもんね(・.・;)
ななっぺちゃんは触られるのが好き?なら そこのところもジュリと一緒だよん♪

はなちん 血液検査良好だったんだね(^^)
『血液検査』と聞いただけで ヴィヴィの時を思い出して
ドキドキしまくっちゃった(笑)
はなちゃぁ~ん その調子で毎日ゆっくりのんびりまったり過ごして
次の検査も良好でお願いしますね(人*′Д`*) オネガイ
Commented by まぁなママ at 2009-08-07 23:44 x
のえママちゃん
一緒が一番なんだけどさ
付き添いのななっぺのほうがびびりまくりなんだもん

うん、初めて使ってみたから、そーっとそーっとやってみたよ
きっと慣れてきたらもっと取れるんだろうな
私もびびりだ^^;
これにサイズが「M」って書いてあったから、もしかしたら「L」もあるのかも・・・
なんせいただいたので(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-08-07 23:52 x
エルママちゃん
エルちゃんもいっぱいぬけるでしょ~
まぁなもセーターできるくらい抜けてたよ
皮膚にトラブルがなければ使えるみたいよん
ブログ始めてから、いろんな情報を教えてもらえて
みんなすごいなーーって思うまぁなママでした

Commented by まぁなママ at 2009-08-07 23:56 x
ティナクリママちゃん
びっくりしましたよー
ティナちゃん、大丈夫かな・・・
立ち上がると倒れちゃうのね
吐き気はないのかしら。おいしく御飯が食べられてたらいいんだけど。。
どうかどうか早くよくなりますように・・・
暑いからなぁ。ママも疲れがたまりませんように。
Commented by まぁなママ at 2009-08-08 00:04 x
ジュリママちゃん
ひひっ、一枚目の写真のななっぺ、私もそう思いましたよ~(^_-)-☆
ジュリたんに似てるのはうれしいな!
ななっぺはね、そーっとやさしく触られるのが大好き
自分から「なでろ」とすりすりしてきます
へへ、ジュリたんも?やっぱし?!

はなちんの検査、毎月やってるんです。
まだ肝臓の値は正常値の倍以上高いけど、一時期よりずっといいの
ご心配いただいて、ありがとです(*^_^*)
Commented by ゴンナナママ at 2009-08-08 14:53 x
ティナちゃん心配ですね・・・お大事になさって下さい。

キャバちゃんも抜け毛って凄いの?うちなんて下着までくっついてるよ(笑)
アンダーコートのみが取れるんですかぁ??

はなちんの血液検査の結果とゴンのを見比べちゃった ハハッはなちんはALPとGPTが高いのねぇ。。。フムフム
そうそうこのALP値、免疫~~の時1500以上あったのよ・・今は280に下がった。
今は腎臓悪いからBUN値が100前後であとははなちんと似たりよったりよ。
H4O飲んで頑張ってるとこよ!!皆で頑張ってこの不快な夏を乗り切ろう\(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2009-08-08 17:38 x
ごんななママちゃん
うん、てぃなちん心配だね・・・

キャバは抜け毛すごいですよ
下着までってわかるわかる~
刃にひっかけてアンダーコートのみ取れるみたい

そうそう、はなも1500以上から徐々に回復(^^)v
ふむふむ・・・BUN(尿素窒素)かぁ。。でもすごいがんばってるよぉ
うん、蒸し暑い夏だけどみんなでファイトーーーだね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧