チェンジ 7/24 くもり時々雨

後ろ脚が思うように動かなくなってから、変化した習慣・・・
トイレ事情のほかにもあります

はなは私のベッドで一緒に寝てたのに、ベッドにのせてあげても降りようとします。
「いざ」ってときに、すばやい動きがとれないと困ると思ってるのか・・・
いいよいいよ
下で寝た方が落ち着くなら好きなようにしたらいいよ
はなのベッドを床の上に置いてそこで寝るようになりました。
ちょっとさびしい・・・

ななっぺは
はながベッドに登れなくなったら、私の枕の横、そう、はなちんが寝てた場所で寝るようになりました。
どうやら「あこがれの場所」だったよう・・

最近、寝るときはちゃんと、それぞれの場所で寝ていても
朝になると・・・
ななが はなちんのベッドで寝てます!!
e0114977_10565279.jpg

はなちんは
e0114977_10571479.jpg

部屋の隅っこ、床の上で。。
はなちんがやること、ななっぺはなんとしてもあこがれるみたいです。
by nana-hana-marna | 2009-07-24 11:09 | 日記 | Comments(14)
Commented by クッキーママ at 2009-07-24 14:34 x
えーとね。床に布団敷いて一緒にねてあげるといいよ(^○^)3人で寝れるしね~。
楽しいよん\(^-^)/良い夢みれるもん(-.-)Zzz・・・・
Commented by エルママ at 2009-07-24 19:19 x
子どもと一緒だネ~
上のすることをまねしんぼ~

エルもそうだけど・・・・
最近は・・・・なんだか・・・ちょっとうるってきます

Commented by ゴンナナママ at 2009-07-24 21:12 x
床で寝た方が安心感があるよね~落ちる心配ないもの!!
ゴンもベッドに上がれなくなってからは(落ちた事もある)あまり乗せない様にしてる。。。
以前は朝になると私の上に飛び乗って顔を一舐めして起してくれたんだぁ^^ちょっぴり寂しいね(>_<)
ななちんは真似っ子なんだぁ~~可愛い❤
はなちんふぁいとーーーーー(^O^)/
Commented by てぃなくりママ at 2009-07-24 22:12 x
もしかして暑いから床がひんやり気持ちいいとか?!ウチは旦那とアタシのベッドに座布団やらを置いて階段にしてるとクリッパーが自由に上り下りして、最近は途中からベッドを降りて床で寝てます。
今まで飛び乗っていたのが出来なくなると老いを感じて切なくなりますね…

ななちん、憧れポジション確保でご満悦夢の中~ですね(^m^)
皆で床で雑魚寝もいいですね!(夏限定(笑))
Commented by りんれんおかん at 2009-07-24 23:59 x
そっかー、はなちゃん・・・
一緒に寝られないのはちょっぴり寂しいけれど、下の方が落ち着くならその方がいいかもしれませんね!
「あこがれ」って、わかる、わかるー!!真似っこななちゃん、可愛いなぁ(*^_^*)
れんこも同じですっ。なんだって真似っこだもの・笑

Commented by まぁなママ at 2009-07-25 01:49 x
クッキーママちん
なーるほど!!!みんなで雑魚寝も楽しいかも~~
あっ・・・けど、もしかしたら・・・私の大いびきがうるさいのかも(・・;)
Commented by まぁなママ at 2009-07-25 01:56 x
エルママちゃん
ふふふっ、そうなのね。上のすること真似しんぼ~~
まぁながいたときは、まぁなのまねっこしてました(^・^)

エルちゃんも同じですか~
ちょっぴりせつなくなっちゃいますね
ぐっすり眠れてれば、よし!としましょ(^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-07-25 02:04 x
ごんななママちゃん
そうそう、落ちる心配ないもんね。
えっ・・・ごんちゃん、落ちちゃったことあるんだ・・・びっくりだったでしょ
はなはね、えい!!!って、ダイブしちゃうんだよ~~~手足を広げて。。絶対痛いはずだよね
Commented by まぁなママ at 2009-07-25 02:11 x
ティナクリママちゃん
うんうん、床が冷たくって気持ちいいのは確かね(^_-)-☆
ザブトンで階段かぁ!やってみよっと!!ありがと。
ふふ、くりっぱーちゃんが自由に上り下りしてる様子、思い浮かべると微笑ましいわ~(*^_^*)
Commented by まぁなママ at 2009-07-25 02:35 x
りんれんママちゃん
そうなのよ。床で落ち着くんならいいはずなのに・・・
私がさびしいのよね~
なんたって10数年、そんな寝方してきたからな

ふふっ、れんちゃんもりんちゃんにあこがれてるのね~~
見てるとおもしろいですよね
何でもまねっこするから(*^^)v
きっとこれからもずっとまねっこれんちゃんよ~
10歳になってもななはこうだもの^_^;
Commented by noenoe1225 at 2009-07-25 08:37
さすがはシスターズ、姉妹は上の子の真似して育つんだよね~~♪
憧れのママの横に寝れて幸せだね~~ななちん(^^♪

はなちゃんも床が気持ちいいんだね~!
やっぱ暑い季節は涼しいとこが1番だもんね~~♪

Commented by vivijuly at 2009-07-25 18:47
そうそう!家もそうでした( ´艸`)うふ♡
ヴィったんのすることなすこと真似したがったジュリア!
お姉ちゃんは大変なんだよね!はなちん♪

お久しぶりです(^_^;)
すいません。ここのところ忙しくってグロッキーでした(笑)
久々にPCと向かい合ってます!
はなちゃんもななちゃんもいつもどおり可愛くって
今日もしっかり癒されちゃいました(*^^)v
また少しゆっくりできそうなんでいっぱい遊びに来ちゃいまぁ~す♪
Commented by まぁなママ at 2009-07-26 01:19 x
のえママちゃん
ほんとね~~なんでもかんでもまねっ子のななっぺですよ~~~
あこがれて真似してみるんだけど、次にはもうはなちんがやってることにまたあこがれて・・・
みてるとおもしろいです

はなちん、ふわふわのお布団より
かたーーーーい床がいいみたい
身体痛くなんないのかねぇ
Commented by まぁなママ at 2009-07-26 01:27 x
ジュリママさん!!!
心配してましたぁ
よかった♪
うふふ~やっぱりね!
ジュリちゃんも真似っこちゃんだったんだね
今日ね、ずっと若いキャパちゃん姉妹とお散歩したんだけど
見てるとやっぱりそうでした。
妹キャパちゃんが、お姉ちゃんにぴったりくっついてシンクロ~(笑)
かわいかったよん

お忙しかったのね
遊びに来てくださってうれしかったですよーーー


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧