皆既日食なのに大雨! 7/22 雨

皆既日食、ちょっぴり楽しみにしてたのに雨です。

はなちん、ちゃんと家のトイレで用をすませてたのに、
後ろ脚が思うように動かなくなってからは、庭でするようになっちゃいました。

トイレシートがすべってふんばれないのか・・・?

別に庭でもいいんだけど、雨降りのときや仕事で一日留守にするときが問題。。

今日の朝はたたきつけるような大雨
だけどはなちん、玄関でスタンバイ
しかたない、久しぶりにレインコートの出番だわ
e0114977_12361557.jpg

これを着て、すっくと立ってるはなちん、なかなかステキだったんです
よし、いくわよ~!っていう気迫に満ちてて。

うん、まだまだイケてるよ~
どうでもいいから早く連れてって・・・
e0114977_1240144.jpg

そ、そうでした。。

で、このかたは
アタチはいいや
e0114977_12413411.jpg

ちゃっちゃと家の中ですべて済ませて。

庭だけだったとはいえ、雨に打たれてどっと疲れたはなちん
倒れこむように爆睡中です
e0114977_12442358.jpg


昨日はなの心臓のお薬28日分、ななのレメディ14日分、フィラリア予防薬2頭分購入。(覚書き)
病院でガッツくんちのお友達犬の銀河君に会いました。
やっぱり大きい\(◎o◎)/!けど可愛い(*^^)v
by nana-hana-marna | 2009-07-22 12:51 | 日記 | Comments(12)
Commented by てぃなくりママ at 2009-07-22 15:13 x
皆既日食、見れなくて残念でしたよね(´Д`)よりによって雨で朝から諦めモードのふて寝してました。

あの、皆既日食中に夕焼けになり夜になり星が見えてって言うのを体験したかったです。

はなちん、レインコート来てお庭に出るんですね!
ウチは傘さしてワンコの後を追う小間使いのようです。
暫く天気悪いみたいで、ななちゃん大丈夫かな?
Commented by まぁなママ at 2009-07-22 18:07 x
ティナクリママちゃん
ほんと、皆既日食体験できなくて残念~~

ひやははは~~~傘さして小間使いのようって
我が家も同じですよーーー
傘はてぃなくりちゃんたちが濡れないようにさしてるんでしょ
ママはびしょびしょでもね(^_-)-☆
今日の雨は、傘じゃ追い付かないと判断(>_<)
その後すぐに止んだのよね~~

ななっぺ、レメディを処方してもらってから、雨の日も頭をかかえなくなりました(^^)vありがとね!!
Commented by elletoai at 2009-07-22 21:43
皆既日食残念でした~ TVでみて楽しみました~
硫黄島と太平洋上の船から ダイヤモンドリングみました~♪
あのエリカ様をとりこにしたというのも納得(笑)
思わず感動で拍手してましたョ

レインコートすがたかわいい!!エルとはだいぶちがう(~_~;)
Commented by ゴンナナママ at 2009-07-22 22:42 x
へぇ~お家でトイレできるのに大雨の中お庭まで出たの~~がんばるネ!!
倒れこむような寝姿もレインコート姿もかわいいね♪♪
こっちはそんなに降らなかったよ。

皆既日食TVでみて超感激したわ☆
Commented by ハッピーの母より at 2009-07-22 22:52 x
シスターズのところは雨でしたか? こちらは久しぶりの
曇りから晴れ間が覗きました。ので、みなさん本日のイベントの話題
でもちきり。 母ちゃんは仕事で何にも知らずでした。
雨の時は、ハッピーも同じです。散歩行きたくない、雨に濡れたくない、
とまあ 雨が大の苦手な息子です。 シスターズと同じだよ。
晴れが良いよね。
Commented by クッキー at 2009-07-23 06:08 x
はなちん
シート滑るよね~。お空に屋根があればなって いつも思ってたよ。
まぁまぁ そんな事も笑い話になっちゃうでしょ(^O^)皆既日食ね~みれたらよかったけどね(^^)
Commented by noenoe1225 at 2009-07-23 19:40
はなちん、お疲れ~~!
よっぽど疲れたとみえてバタンキューだね~~♪
赤いレインコートがよく似合いますよ~~!
さすがは女の子♪
Commented by まぁなママ at 2009-07-24 10:29 x
エルママちゃん
テレビでそんな素敵なとこ見れたんですね
いいな~
エリカ様は生で観たのかしら・・・

梅雨あけたのになんだか変な天気が続くね~
うん、小型犬のはなは用がすめばひょいとかかえられるけど
まぁなやエルちんは雨続きだと大変だぁ
Commented by まぁなママ at 2009-07-24 10:34 x
ごんななままちゃん
変なとこでがんばるはなちんです
昨日は仕事で一日留守にしてたら
ずっとトイレがまんしてたみたい・・・
がまんしなくていいのになーーー

あ、そうそう昨日はまた「ふれあいプラザ」だったよ~
高速で行ったけどやっぱり遠いね
毎日じゃ大変だったね
Commented by まぁなママ at 2009-07-24 10:37 x
はっぴーちゃんのお母さん
そちらは晴れてよかったですね~
そうかぁお仕事で見れなかったんですね
こちらは雨で・・・
梅雨が明けてから変な天気が続いてます。
ふふ、ハッピーちゃんも雨がにがてなのね~
はっぴーちゃんだとかわいいわん❤
Commented by まぁなママ at 2009-07-24 10:39 x
クッキーちん
お空に屋根・・・あればいいのにね~
どうしてもがまんできないときはねペットシーツでするんだけど。。
芝生がいいみたいよ~はなちんは。
Commented by まぁなママ at 2009-07-24 10:42 x
のえママちゃん
へへへ、レインコート似合いますか~?
ありがとさん!
おなか部分は背中でとめて、背中部分はおなかでとめて。
二つに分かれてるから、着せやすいんだ~
うん、雨にぬれなくても疲れるんだね
バタンキューでした。。。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧