3連休突入~ 7/18 くもり

怒涛の締切に追われた週末・・・
いつものブログへの逃避もままならず、どっぷりな仕事漬けの数日間
終わりました。。

わ~~~い!!すっきり気分で三連休に突入よーーー
特にこれといった予定もなく、のんびり過ごそうということになった連休初日。

朝も早くからピンポーーン、と玄関のチャイムの音。
インターホンで対応・・・まったくしらないおばさんで、ちょいと出てきてくれと。
なんじゃらほいと出てみたら、
「うちの犬がお宅の花壇にうん〇しちゃったんです」
・・・・・
見れば、植え込みの中と門の前に堂々と。
ワンちゃんはノーリード。
おばさんは小さなスコップを持って立ってます。
・・・・・
一瞬何が言いたいのかわからなかったけど、あぁ袋がほしいのかと持ってきて渡してみました。

今度はおばさんが何の袋?という顔。
「どうぞ使ってくださいね」というと、初めて自分で処理することに気づいた様子。
このままでは、とったブツまで渡されそうなので、急いで門の中へ移動し、
「袋、もって歩くと便利ですよ」と大人な対応で分かれましたが。。

ここ一ヶ月ほど、毎日門の前や花壇にしてあった犯人、(ある意味自白により)見つけました。
おばさんによると、いつもは息子が連れてるからどうのこうのと。
私にも言いたいことはいっぱいあった。ノーリードは危険だとか、処理袋くらいもって歩けとか、ノーリードでなければ人の家の花壇の中まで入り込んでしたりしないから便利よとか。スコップをどう使うのかは考えたくもない~~

いまどきびっくりな飼い主に会った話でした。

気を取り直し、久しぶりに自分たちのものを買いにお町へ。
どうしてもシスターズのものが優先で、それを選ぶのがまた幸せだったからなぁ。
ずいぶんと長く買い替えてなかったテニスのラケットとシューズ、ゲット。
別に今までのでいいとおもってたのに、けっこう心弾むもんだな!
これでまた真黒に日焼けしそう

留守番してた姉妹。
おりこうでるすばんしてました~
e0114977_733373.jpg

なんかくだちゃーーい
e0114977_734442.jpg

ぶふふ~~父ちゃん鼻の下、また伸びきってますよ~~~
by nana-hana-marna | 2009-07-19 07:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by クッキーママ at 2009-07-19 08:14 x
いるいるいる ほとんど そんな飼い主さんだもん 始末した物はお家に帰って流しましょう(風水的に一番だよ)

シスターズゆったりすごせる夏になりますように\(^_^)/
Commented by noenoe1225 at 2009-07-19 10:10
私なら怒涛の如く文句言ってやります!
まぁなママはやさしいからグッと我慢の子だったんだね~~えらい!
でも言ってやらなきゃ分かんない飼い主、犬飼う資格ないっすよね~~<(`^´)>

シスターズいい子でお留守番ご苦労様~~♪
パパの鼻の下伸びっぱなしだね~~!(^^)!
Commented by てぃなくりママ at 2009-07-19 13:31 x
呆気な光景でしたね(;^_^A
まずノーリードが信じがたいです。

スコップに『袋』なら許せますが、スコップだけって…

アタシも文句(穏やかに(笑))言わなきゃ気が済まないわぁ~(@_@;)
まぁなママ大人っ!!
Commented by ゴンナナママ at 2009-07-19 13:31 x
物凄く大人な対応だったと思います。お散歩にはうん袋とお水は持ちますよねぇ。。。
ゲッこんなとこでするのーーーって事ありますよ。特にゴンは・・・
女の子は3回もオチッコすればもう出ないけど、男の子はねチビチビ回数多いから、
膀胱でも押してやろうかって思うよ(^^ゞ

今朝の散歩でゴンの大好きな黒ラブのイヴちゃんに、いつも飼い主なしで散歩してる犬が上に乗って腰を振ってるとこを目撃しちゃったんです。
こういう場合どうしたらいいんでしょ?
イヴちゃんはこれから散歩に行くのかまだ飼い主さんが家の中にいるみたいで一人で外にいたのよ。
うちは気の強いナナと去勢してないゴンスケだから迂闊には近寄れなくて
通りの向こうから見てるしかなかったんだけど・・・
Commented by エルママ at 2009-07-19 22:42 x
いるいる スコップだけもってるひと~ だいたいはうめちゃうのかな?
埋めるったてアスファルトのとこはどうするんじゃい!!そして~
そのうん○のついたスコップをもって歩く神経は~?
初めからおかざり? ほんと、始末は飼い主さんの責任じゃわい~

お疲れ様でした(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2009-07-20 01:55 x
クッキーママちん
そうか、そうなんだね~
風水的にはお水に流すのが一番( ..)φメモメモ
そう言われたら、なっとくしちゃうね
ありがと♪
Commented by まぁなママ at 2009-07-20 02:04 x
のえママちゃん
うん、あまりのことにあきれたのと
自白してるから文句言えませんでしたぁ
家の前は歩道があるとはいえ、車も通るし危ないのに。
一番の不幸はワンちゃんだよね

ふふふ、父ちゃんの写真なくても花の下が伸びてるの、わかるでしょ~(^・^)
Commented by まぁなママ at 2009-07-20 02:07 x
ティナクリママちゃん
違うの、気が小さいだけで。。
自分よりかずっと年上の人に大人な対応って難しいねぇ
今日は、花壇の前にブツを取り去った後がありました^^;
Commented by まぁなママ at 2009-07-20 02:19 x
ごんななママちゃん
うん袋とお水、常識とおもってたけどまだまだなのかもね・・・
あはは~(^◇^)でもあるある!こんなとこて゛~~~ってこと。
お水は欠かせないわ

大変なとこ、目撃しちゃったね\(◎o◎)/!
ちょっと目を離したすきに・・・やっぱりノーリードは許せないわ(-"-)プンプン
Commented by まぁなママ at 2009-07-20 02:24 x
エルママちゃん
あ!!!はじめからおかざりってこともあるのかぁ
知らなかったです。
無責任な飼いかたは、不愉快な気持ちになりますよね

あ!!!!!うちにも暴走&ケンカを売って歩く子がいたんでした。
不愉快な気持ちにしてたかも~~~~~反省。。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧