ひらひら夏ワンピ+♪ 7/14 晴れ

青空が広がり、真っ白な夏雲がプカプカしているシスターズ地方・・・
今週末にも梅雨明けかも~

昨日の夕方、そろそろお散歩に行こうかと思っていたら宅急便が届きました。
大好きなお友達、ぐりちゃんママからです。

なんだろなんだろ♪

うわ~~!!
なんと、姉妹にお揃いの夏ワンピです。
もちろん手作り。
ん?ちょっとデザイン違い??

と思ったら、はなちんのには ちょっとした介助ベルトがついてます\(◎o◎)/!
・・・
涙があふれちゃいました。。

「・・・ずいぶんと前からはなちゃんのハーネスを考えていたのですが、体の小さいはなちゃんが、長時間着ていても負担にならずに暑い夏着ていられるものをと・・・・・あれやこれや悩んでやっとできました。・・・・・」

私がブログで何かつかめるものがないと落としちゃうと書いたのを、ちゃんと覚えててくれたんですね。
これがついてるのとついてないのでは、月とすっぽんほどの違いなんです。

さっそく着せてみましたよ~
e0114977_14303691.jpg

ここにベルトが付いてます
e0114977_1431810.jpg

ゴハンのときも、さっと持って
e0114977_14314915.jpg

庭でもこんな感じ~♪
e0114977_14325351.jpg

へへ~楽チンよ
e0114977_14335856.jpg

この首のリボンのとこ、大好き!
のびないサラサラの生地でも、リボンをほどけばとっても着せやすいの
e0114977_14354053.jpg


ななにも
e0114977_1437956.jpg

あぁ、涼しそう。。夏っぽくてかわいいです(カンペキ親ばか)
e0114977_14382934.jpg

なんだか女の子っぽく見えますね
e0114977_1440113.jpg


ひらひらの夏ワンピにプラスひと工夫・・・世界にひとつだけの宝物になりました。
ありがとう(#^.^#)

どうしても孤独になりがちな介護。
だけど、私のまわりの方たちはぐりちゃんママやクッキーママをはじめ、みんな明るく前向きに知恵を出し合って難問と向き合ってます。
みんな身体に何かしら問題を抱えたワンちゃんのママさんたちだからかなぁ・・他の子を思いやる気持ちも強いんですね。
一人じゃない、孤独じゃないと思える幸せの輪、広がるといいなぁ
by nana-hana-marna | 2009-07-14 14:52 | 日記 | Comments(14)
Commented by すみちん エンジェル at 2009-07-14 17:05 x
はなちん
さすが ぐりちゃんママさんね。小さいワンの気持ちわかってる。小さいワンは 何かロボットみたいのくっつけるのかわいそうだもの… まだ 羽根つけるのも 早いしね(^^ゞ
楽チンになるね~(^-^)v
Commented by りんれんおかん at 2009-07-14 19:34 x
可愛いー♪♪♪はなななシスターズ、高原の少女みたいよ(^o^)
色といいデザインといい柄といい・・・すんごいタイプだわ!
お店で見たなら絶対買ってる!!

そしてそして、お友達の心遣い。私までジーンとしちゃった。
小さな工夫でも、このベルト1つには大きな愛情が込められているんですね。
私はまだ人間しか介護の経験がないけれど、近い将来りんれんが何らかの手助けを必要とした時には、こんなふうに「あーでもない、こーでもない。。。」と頭をひねらせながら知恵を出し合える友達がいたらどんなにか心強いかと思います。
幸せの輪、とっても素敵ですね!
Commented by noenoe1225 at 2009-07-14 20:06
すご~く考えられたお洋服ですね~~!
さすがはぐりちゃんママさん、てんさ~~い!(^^)!

とっても涼しげで可愛いワンピーね~♪
良く似合ってますよ~~~ん(^_-)-☆
Commented by てぃなくりママ at 2009-07-14 20:39 x
すごぉい\(^O^)/ぐりちゃんママってすごぉい!
アタシもそんなアイデアが浮かぶ頭が欲しい~~(><)しかもカワイイお洋服で違和感無し!!
ホントに愛の籠もったプレゼントですね!!
Commented by はなちん at 2009-07-14 22:00 x
すみちん
ひっさしぶり~~~
まぁなちゃんが大変お世話になってます!
はい、とっても軽くて着てないみたいな着心地よ(*^^)v
ぐりちゃんママに大感謝です
あのね、すみちん&クッキーママも、すみちんのときのことを活かしてかわいい介助服喜ばれてるんだよ~
よかったね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-07-14 22:15 x
りんれんママちゃん
ね~~~かわいいでしょ~(*^^)v
高原の少女みたい~?麦藁帽子かぶせたくなるね
なんかうれしいなーー

ほんと、そうだと思います。
ふふっ、きっとりんれんママちゃんには私が感じた幸せ感と大切にしたい幸せの輪、伝わると思ってましたよ~
だって経験じゃなくて、愛情だもの、ね
げっ、なんか今年の大河ドラマみたいになってきちゃったわ~
Commented by まぁなママ at 2009-07-14 22:18 x
のえママちゃん
うんうん、すごーーーく考えてつくってくださってるよね~
それにうんとかわいいでしょ(^_-)-☆
あ、クッキーママちゃんに似てきたかも^^;

はい、ぐりちゃんママに感謝感謝です
この夏も元気で乗り切れるぞ~~~オーーー!
Commented by まぁなママ at 2009-07-14 22:27 x
ティナクリママちゃん
すっごいよね~~~
私もこころからそう思います。。
このセンスのよさは、マネできないよ~
私にもできること、なんか探して輪の一員にならなくっちゃ。
あのね、白状すると、手ぬぐいに二つ穴開けて、はなちんの後ろ脚とおして歩かせてみたんだけど・・・一歩も歩いてくれませんでした。。
だめじゃんだわ!!
Commented by elletoai at 2009-07-14 22:34
かわいくて~ センスのよい介助ベルトがついていますね!!
すずしそうでにあってます
いいお友達に恵まれてママも心強いですね(^_-)-☆
うらやましいです~~♪
Commented by ゴンナナママ at 2009-07-14 23:25 x
うわ~介護服に見えませんねぇ。とっても素敵可愛いワンピです!!
伸びるベルト???
麦わら帽子も白いレースの帽子も似合いそうだわ(*^。^*)
よその子はママが器用でいいわね~~って声が・・・(ゴン&ナナ)

家族揃ってのお散歩は最高に楽しいね~~シスターズのお顔を見ればネ!!
ななちんなんて身を乗り出しちゃって、落ちないでね。。。
テラスでの夕食なんて素敵なの!!これじゃお酒もついついねぇ。
Commented by 幸運インコ&ちょこ at 2009-07-15 12:14 x
今日はとっても暑すぎです~^^
はなチャンななチャンのお洋服とっても素敵で似合ってるよ~♪
ほんと、介護服とは思えない可愛いデザインで、さすがです!!
このお洋服でまたお出かけしたくなっちゃうねぇ☆
Commented by まぁなママ at 2009-07-16 05:38 x
エルママさま
似合ってますか~?へへ、ありがとう(#^.^#)
ぐりママちゃんの作られるお洋服の大ファンなの
ほんと、すてきな友人に恵まれて幸せです
もちエルママちゃんもよ~~~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-07-16 05:50 x
ごんななママちゃん
うん、とても介護服には見えないよ~
ちょっとした工夫でも、考えだすのは愛情がないとできないよね
ベルトは伸びてないんだ・・・長いひももつけられるようにはなってるけどね
白のレースの帽子かぁ(#^.^#)まおちゃんに聞かれないようにしないと買ってきそうだ
ごんななちゃん、はなななも同じこと言ってるよ~^^;

ごんななちゃんたちもみんな揃ってのお出かけ、楽しそうだよね
みんな揃って・・・じゃないと調子がでないみたいよ(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-07-16 05:59 x
幸運インコちゃん、わ~いちょこちゃんも~~\(^o^)/
暑かったぁ~今日も暑くなりそう
ね~かわいいよね
ぐりママちゃんのセンス、大好きです
ぐりちゃんはフレブルちゃんの女の子なんだよ
本当にありがたいことと感謝してます
私もはななな以外にもなんかできるといいんだけど・・・気持はあってもなかなかなのよ(^^ゞ
ちょこちゃ~ん、ママに便乗してまたのぞきに来てね~~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧