クールクール♪  7/9 晴れ

梅雨だからしかたない・・・と、庭のバラをそっとしておいたら
青虫が葉っぱをどんどん、どんどんどんどん食べて
茎ばかりのバラが数本出来上がりました(T_T)

はなやなながいるから、できるだけ薬剤は使いたくないし・・・厚手の手袋をして、エイ!っとやっつけていますが間に合いそうもありません。
早く梅雨が明けないかなーーー

昨日の夜、いつもコメントしてくださる「てぃなくりママちゃん」から、お蕎麦がとどきました\(^o^)/
茨城県守谷市大柏の「そば処 蕎山」さんのお蕎麦です。
昨日の朝に打ったお蕎麦を 当日便で送ってくださったのです。
さっそく~~~
e0114977_15533766.jpg


教えていただいたとおり、まずは何にもつけずにそのまま。
おいしいーーーーー(^^)v
めんつゆも付いてましたが、ちょっとつけるくらいが最高によかったです。
そばの香りと甘み、のど越しも抜群!
よし、今度はお店に食べに行くぞ~~~
ティナクリママちゃん、本当にありがとうございました。

蒸し暑かった夕べも、お蕎麦のお陰で私たちはすっかりクールダウンできて清涼感にひたり・・・またまたお酒も進んだとさ~(*^_^*)

ところで暑がりはなちんのハーハーのため、昨日こんなものを買ってきてみました。
Coo Coutureのクール×クールのワンピ。
愛犬を夏の暑さから守るために開発され、快適温度維持加工によって表面温度が25℃を保つようになっているらしい。さわるとひんやりします。
だめかもしれないけと゛、車に乗せる時もいいかもなと思って購入。
赤いさくらんぼと黄色いさくらんぼ柄です。

二匹いると、同じ色でもいいんだけど、なんとなく同じ形の色違いや柄違いで姉妹感を味わいたい。
で、どっちをどっちに着せるかでまた楽しい悩みが・・・
まずは、ななっぺが黄色バージョン
e0114977_1611828.jpg
e0114977_16112125.jpg


次にななっぺ赤バージョン
e0114977_1612367.jpg

e0114977_16124022.jpg

e0114977_16125625.jpg


う~ん・・・ななはどっちでもいいけど、はなちんは赤い方が元気に見えるかも・・・
ということで、これ(↓)に決定!!(はなちん赤&ななっぺ黄)
e0114977_16143382.jpg

e0114977_16144950.jpg


あたちたち、別にどっちでもいいんですけど
e0114977_16154415.jpg

だけど暑くな~い・・かも。。。
e0114977_16164934.jpg

うん、今もぐっすり眠ってます。少しは涼しいのかなぁ。

はなの右目が少し小さくて、目ヤニがでるので、午前中病院へ行ってきました。
黒眼に潰瘍ができてました。
原因が外傷なのか、中からのものなのか、目薬をさして経過観察。一週間後に再診です。
抱っこしてるとき、どこかで打ったり木の枝とかがさわることもあり得るからなぁ・・・
はなの顔の位置にもう少し注意をはらわないとな。。
by nana-hana-marna | 2009-07-09 16:29 | 日記 | Comments(10)
Commented by てぃなくりママ at 2009-07-09 19:47 x
喜んで貰えてスッゴく嬉しいです(^O^)お蕎麦好きなんで日本人に生まれて良かったなぁ~ってつくづく思います。

ななちん、黄色似合いますね!元気なヒマワリってイメージだから黄色で正解ですね!はなちんも赤がバッチリ似合ってますね(σ^∀^)σこのお洋服、とても涼しそう!!それにめちゃくちゃカワイイですね!
Commented by noenoe1225 at 2009-07-09 20:16
お蕎麦美味しそ~~♪
やっぱり暑いときはさっぱりがいいよね~~(^O^)/

可愛いワンピーだね~~♪
良く似合うね~~はなちん、ななちん(^^♪
ちょっとでも涼しくって母心が感じられますよ~~~ン(*^^)v
Commented by エルママ at 2009-07-09 22:17 x
おいしそう~~❤^-^❤ おそばには目がないんです~
今日のお昼は我が家もおそばでした(笑)

涼しくなるもの・・・いいおかあさんです(^O^)/
家はもう24時間24度の生活がはじまちゃって~~
夜になるとさむくて・・・・
Commented by ハッピーの母より at 2009-07-09 22:22 x
暑い時は、お蕎麦最高! 私も大好きなんです。 つるつるってあのなんとも言えない喉ごしが良いです。 シスターズは夏のお洋服ですね。 
はなちゃんの目大丈夫ですか? お大事にね。
Commented by まぁなママ at 2009-07-09 22:26 x
ティナクリママちゃん
お蕎麦、ありがとうございました!!
ほんとにおいしかったです。うん、日本人でよかったーーって、つくづく思いますね(^_-)-☆
蕎麦好きは夫婦そろってです。車で1時間くらいかかるとこまで、お蕎麦のためだけに行ったりしますよ。

きゃ~~~(^○^)!ななっぺって、黄色いひまわりってイメージですか??ううう・・・なんてうれしいことを!!!
今夜仕事で帰れない父ちゃん、明け方にこれをみて絶対うれし泣きだぁ(T_T)
Commented by まぁなママ at 2009-07-09 22:34 x
のえママちゃん
お蕎麦ね、とってもおいしかったですよ~(^^)v
酒好きにはお蕎麦はつき物・・・って、つくづく思いました。。

ワンピ、軽くて涼しくて、なかなかよさそうです。
いつもよりかハーハーしてないですもん。
母心・・・姉妹のこととなると、いろいろ気づくんだけど
妻心・・・あんまり期待できません。。。
Commented by まぁなママ at 2009-07-09 22:41 x
エルママちゃん
お蕎麦、おいしかったです~~~(^^♪
あのね、大原のお蕎麦やさんに時々行くんですよ~
そば粉100%の田舎そばと、細い細い更科蕎麦の二種盛りに、辛み大根を添えて(^_-)-☆

あはは~~♪ 24時間24℃・・・うん、我が家は26℃~28℃で手をうたせてもらいました^^;
(さむいよねーーー)
Commented by まぁなママ at 2009-07-09 22:45 x
ハッピーちゃんのお母さん
そうそう、暑い時のお蕎麦はサイコーです♪
このお蕎麦もとてもおいしかったですよ~(^^)v
小~中型犬は、自由に洋服が選べていいですよね
まぁなはそうはいかなかったもの。
大型犬のも、サイズや機能、デザインがもっとあればいいのにな。
もちろんリーズナブルな価格で(^^ゞ
Commented by クッキーママ at 2009-07-09 23:22 x
きょうは。ていなちゃんママさんからのお蕎麦 わがやの分までありがとうね。まぁなままちゃんと近くてほんとやなよかったぁ ほんとうにおいしかったよ。それに生はなちんのクールワンピースおにあいでしたよん。
Commented by まぁなママ at 2009-07-10 23:29 x
クッキーママちん
お蕎麦、とってもおいしかったね~
おいしいものには、強力なパワーがあるね(^_-)-☆

生クッキーちんにも会えたし、やったね~~!の一日でした。。
クールワンピ、大きいサイズもあるみたいだよん(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧