暑がりはなちん 7/8 くもり・雨

はなちんは暑がりです。

若いころ、いやいや去年まではちっともそんなことなかったのに
ちょっと動いただけでハーハーいうし、家の中でも冷たい所を探してそこで寝てます

家の中の冷たい所=フローリング=つるつるすべるのにな(-"-)
昨日の夜も、夕飯後ハーハー暑そうだったので、
冷え冷えマット+プニョプニョの水枕をあげたら、ようやく落ち着いてこんなふう
e0114977_12251367.jpg

この部屋、クーラーも入ってるんですよ
私はというと・・・カーディガンまで着込んで、寝るときは真冬のパジャマ+厚手の羽根布団といういでたち。
年のせい??(そういえば私も以前より・・・^^;)

ここまで暑がりなので、家の中で洋服は着せないでいたら、
抱っこするときに滑っておとしそうになっちゃった。。(ほんとは数回おとしてます。はい。。)

だから一番すずしそうなTを選んで着せておくことにしました。
クーラーの風が最もくる場所で眠るはなちん。
この後ろ姿、大好きです
e0114977_12324843.jpg

e0114977_1235034.jpg



ところで。。
父ちゃんは、自分がいない間にななっぺが「やせた」んじゃないかと言います。
え!!だれがやせたって???(はな)
e0114977_1236528.jpg

ぶんぶん
e0114977_12372179.jpg

だよね、こんだけ食べて寝て、また食べて、ちょこっとお散歩・・・
痩せるわけないーーー!!!
じゃ、顔が小さくなったんじゃない?(by父ちゃん)
・・・・・
どう考えても
気のせいですから~~~!
あたちはどうでも・・(ななっぺ)
e0114977_12401040.jpg

by nana-hana-marna | 2009-07-08 12:42 | 日記 | Comments(9)
Commented by ゴンナナママ at 2009-07-08 14:23 x
はなちゃんは暑くてはぁはぁしてるのかしら・・・
ゴンはね、今ステロイド飲んでるでしょ。おかげで腎臓の数値が悪くて(もともと基準値の倍はあったのだけど、更にその6倍)
先生曰く、だからかなって。。涼しくてもはぁはぁしてるし、体重も落ちちゃって。
でもね、今だに言われてるよ、よく太ってるね~(>_<)たしかに見た目には・・・お腹ポッコリだしぃ。
クッキーママにも顔大きっいねって会うたんびに褒め言葉を貰い、
あっ!この間会ったときは顔小っちゃくなったみたいって言われたんだ。
まぁ健康ならば少々肉付き良い方がかわいいけどね♪ななちんはちーとも太ってないじゃん!!

わんちゃんの毛って滑るよね~おまけにうちのは胴長いからうなぎみたい(@_@;)
はなちゃん怪我なくてよかったね!!
Commented by てぃなくりママ at 2009-07-08 17:02 x
保温性の高い天然の毛皮を着てるから、寒い位がちょうどいいのかも知れませんね(笑)
我が家はエアコンは私が家に居ない時の日中だけやってます。
エアコンしない時はティナは玄関のタイルの上で寝てますね。冷たくて気持ちがいいのでしょう!寒がりクリッパーは…蒸し暑い日でもシュラフに包まって寝てますよ(笑)個犬差ってあるんですね(;^_^A
Commented by クッキー at 2009-07-09 05:31 x
はなちん
ゆうべも暑かったよね。パパがエアコンつけてくんなかったからベランダでねてたんだけど、蚊が沢山いてお部屋に入ったら気分悪くてはぁはぁしてたらやっと気付いてドライにしてくれたんだよ、それでやっと朝まで寝れたよ。早く梅雨明けして~よって本気で思うよ。
ななっぺちんごんちんななちん そして僕たちは…やっぱデブでしょ\(^_^)(^_^)/
Commented by ハッピーの母より at 2009-07-09 11:36 x
健康的な太り方?夏は良いと思うよ。 ただ出させこの暑さでエネルギーを奪われてしまうからね。 こちらは大雨警報で、どしゃんぶり! でもじとじとと暑いんです。 雨降っているのに暑い? 早く梅雨明けてくださいまし。 
Commented by ゴンナナママ at 2009-07-09 14:46 x
あーやっぱりクッキーママちゃん。。。うちらのワンズはみ~んなデブなんだぁ。だから食いしん坊倶楽部のメンバーになれたんだ!!
飼い主に似たんだね・・・

最近は寝る時もエアコンつけてるよ、ジメジメで空気重いからね~~
まぁなママは長袖パジャマに羽毛ですかぁ。。。もっとお肉付けた方がよいのでは(^◇^)
Commented by まぁなママ at 2009-07-09 16:40 x
ごんななママちゃん
えーーーごんちゃん、腎臓も悪かったんだ・・・それでハーハーか。気温に関係なくハーハーしちゃうんじゃ、つらいねぇ(>_<)
そういえば、まぁなもステロイド飲んでるとき、水は飲むし、おしっこ多いし、ハーハーハーだったわ
ぷぷっ、ななっぺのお腹もぽっこりだよ~~
それもポニョポニョ!
だから「くいしんぼ倶楽部メンバー」、うん、健康なら多少太っててもへっちゃらよぅ(^・^)

抱くとうなぎみたいって、わかるわかる!!すべるんだよね(^_^;)
Commented by まぁなママ at 2009-07-09 16:43 x
ティナクリママちゃん
なるほど・・・確かに!この毛皮、脱ぎ着できないもんなぁ
はなも玄関のたたき、大好きです。
えっ・・・くりっぱーちゃん、夏でも寒がりなんだ!!
うん、個犬差(笑)ってあるある~~
Commented by はな&なな at 2009-07-09 16:46 x
クッキーちゃん
昨夜はムシムシだったよね~~~
私たちも二犬してハーハーしてたら、ようやくクーラー強くしてくれたよ
母ちゃんはブルブルしてたけどさ
ぷぷぷ・・・わーい仲間がいっぱいだぁ(^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-07-09 16:49 x
ハッピーちゃんのお母さん
そうだよね、健康的に太ってると夏バテしないかもね~
よし、がんばって夕方のお散歩いくぞーーーね、ななっぺ!

どしゃぶりの雨・・・暑いだけより蒸し暑いのは嫌ですよ~
梅雨明けないかな・・・


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧