さよなら独身貴族~ 7/7 晴れ

七月七日、七夕です。
天に星空に思いをはせる七夕の日は、なんだかまぁながより近くに感じられて、ひとりそわそわしています。

そうそう、昨日の夕方、急に父ちゃんが帰国しました。
よろこぶシスターズ(*^_^*)
e0114977_11405173.jpg

久しぶりの笑顔でお出迎えです
e0114977_11422590.jpg

e0114977_1234360.jpg

これですっかり出張の疲れも吹き飛んだ(?)父ちゃんから、
姉妹へのおみやげは・・・これ♪
e0114977_11434640.jpg

名前と電話番号が彫ってある、ハートの名前札。

ぷぷっ、出張先でもずっと姉妹のこと考えてたんだろうな
名札がほしいと思いながら、みんなで選びに行けるときを待ってたけど、
ちゃんとプレゼントされました。

えーーー、ほんとはひらがななんだけどな~
って言ったら、外人さんにひらがなは無理だと。。
うん、これは迷子札としていつも付けてる事にしよう
みんなから名前を呼んでもらえるお名前札は、別に作ろうっと。

そして今朝
いつもの「いってらっしゃいの儀式」再開しました。
e0114977_11545442.jpg

外は久々の晴れ~~~☀
やっと安心したのか、まったり度にも気合いが・・・^_^;
e0114977_11573551.jpg
e0114977_11574728.jpg
e0114977_11575910.jpg


あぁ・・・あれも、いやいやこれもやっとけばよかったわ
さよなら束の間の独身貴族。。
by nana-hana-marna | 2009-07-07 12:03 | 日記 | Comments(14)
Commented by cookysr at 2009-07-07 12:44
うんうん!!
名札の電話番号は絶対必要だもんね。
お洒落で可愛いね。
やっぱりハートよね。
お留守番ご苦労様でした。
Commented by ハッピーの母より at 2009-07-07 15:55 x
お父さんおかえりなさい。。そうそう外人さんに
ひらがなでって言ってもねえ。 シスターズのお名前は
直ぐにローマ字でもわかるからねえ。
お父さん行ってらっしゃいの儀式、お父さんもうれしいでしょう。
我が家のピー君は、もう暑くてへばっております。
Commented by 幸運 at 2009-07-07 16:57 x
可愛い~ハートの名札ですね☆
これはずっとつけていたいですよね^^
今日は七夕~まぁなちゃんはなちゃんななちゃん家族みんなで遊んでいる夢が見られるといいなぁ~♪
Commented by ゴンナナママ at 2009-07-07 17:20 x
イエィ(^_-)-☆やっとご帰還だね!!もう待ちわびちゃったよね。。。
そっか外人さんにはひらがなは無理なのね~~
実はさ、ゴンスケも正しくはごん介なんだって(~o~)まぁ今更ねぇ・・・

シスターズのおばぁちゃんってホントに器用だよね!!いつも気に掛けてもらって嬉しいね(^^♪
襟だけのも超かわいい!!昔の女優さんみたいだよ^^
Commented by りんれんおかん at 2009-07-07 20:49 x
わー、パパさんおかえりなさ~い(^o^)/
シスターズの笑顔が嬉しさを表してますねッ♪
迷子札可愛いわ^^
必要になるような事態になっては困るけど、でも必要な物ですよね!
私も迷子札から名前札から・・・首は2つしかないのにあれこれ揃えてます・笑
Commented by elletoai at 2009-07-07 21:40
かわいい~♪ ❤になななななな おしゃれ~
とってもGoodなおみやげ パパさんす・て・き!!

おばあちゃまからのかわいいの届きましたね~
幸せですね(^O^)/
Commented by noenoe1225 at 2009-07-08 07:37
よかったね~~無事にパパが帰って来て!
素敵なお土産買ってきてくれたね~~♪
これで迷子になっても安心だもんね~~!
って迷子になったら困るけどね~~(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2009-07-08 11:26 x
クッキーママちゃん
やっぱり❤だね~(^^♪
まおちゃんにしては おしゃれな色でしょ
次回はちゃんとクッキーちゃんの電話番号、教えとかなきゃだね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-07-08 11:33 x
ハッピーちゃんのお母さん
ただいま~でした。。ここだと空港まで車で迎えに行けるので、とっても楽チンなんです。
シスターズのローマ字ね、「A」が全部で7個もよ~~

ハッピー君ちのほうも、蒸し暑いんだね
夏は始まったばっかりだけど、今年も暑い夏になりそうだぁ
Commented by まぁなママ at 2009-07-08 11:38 x
幸運ちゃん
はい、父ちゃんの思いがいっぱいつまった名札だからなぁ
とっても軽いからいいかもです。

七夕・・・夜も空を見上げてみたけど、思ったより雲が多かったね~
まぁな・はな・ななじゃなくて、なんとクッキーちん・はな・ななが夢に登場・・・仲良く遊んでました(^◇^)
Commented by まぁなママ at 2009-07-08 11:42 x
ごんななママちゃん
はい、なんとか無事に帰還しました(^O^)/
えーーー!!ごんすけちゃんて、「ごん介」くんだったんだ!!!
わーーイメージ変わるね~
武士さんみたいでステキ~~りりしくて強そうよ(*^^)v

ばあちゃんの作品はなんともいえず「レトロ」なんです。。
でもそのほうが似合う姉妹もレトロなのかも・・・・・
Commented by まぁなママ at 2009-07-08 11:50 x
りんれんママちゃん
ありがとーーー^^;まおちゃん無事帰国できましたぁ
やっぱりみんな揃ってると姉妹も安心してるみたいに見えます

迷子札もお名前札も、いろいろ揃えたくなる気持ちわかるわかる~~~
この前、りんちゃんれんちゃんのお名前札がとってもかわいくて、まおちゃんもほしくなっちゃったみたいよ(^・^)
次はかわいい名札だわ~どんなのにしようかなーーー
Commented by まぁなママ at 2009-07-08 11:54 x
エルママちゃん
シスターズにおみやげが買えて、父ちゃんとってもうれしそうです
姉妹にとっては「ち、食べられないじゃん」ですが・・・
家族全員そろって、ようやくやれやれです(*^^)v

ふふふ、ばあちゃん作の洋服、レトロだけどけっこう姉妹に似合ってますよね~~~
Commented by まぁなママ at 2009-07-08 12:00 x
のえママちゃん
ありがとーーー元気で帰って来ました
めずらしく、私からも褒められたおみやげでしたよ~
やっぱり大切だよね、迷子札!
次はね、名札もかわいいのさがすんだーー(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧