またまたばあちゃんからのプレゼント♪ 7/5 くもり

シスターズ、とりわけ問題児ななっぺがかわいくてならない実家のじいちゃんとばあちゃんです。

今日、そんなばあちゃんから、姉妹に手作りシャツが届きました(^O^)/
e0114977_22371527.jpg

蟹さん柄の夏らしい前ボタンのシャツです。

「ななちゃんのお腹と首、ボタンが閉まるかしら・・・」
と、じいちゃん&ばあちゃんが心配しつつ送ってくれたもの。

大丈夫、ぴったりです!

宅急便屋さんが届けてくれた紙袋を開けてる時から「ひんひん」言ってまとわりついてたなな。
ばあちゃんの匂いがしたのかなぁ・・・目を輝かせて「なになに~?」とよってきました。

シャツの他にも、前回好評だった「襟だけ」も。
はい。襟だけなんです。
だけど、今回ばあちゃんには「もくろみ」があり、
「ごはんを食べる時に、お耳が入らないように使ってみてね」とのこと。

・・・・・
どうやって使うんだ・・・

こうかな?
e0114977_22435276.jpg

e0114977_22442080.jpg

リバーシブルになってたので、はなちんには裏側を
e0114977_22453377.jpg

ぷっ(^・^)
なかなかだわ!明日の朝のごはん時に、さっそく使ってみよう。

ばあちゃんのプレゼント、うれしくてななっぺは
e0114977_2247424.jpg
e0114977_22471791.jpg

あぁよかった。ばあちゃん、ありがと。

今日いつもの公園で。。。
展望台でぼーっとくつろいでたら、いきなりななに火がつきました(>_<)
ノーリードで近づいてきた大きい犬が、はなの背後から匂いをかぎに近づいた!
あまりにもいつのまにか近づいてたので、私も気づかず。

ななが気づいて火がついたとき、不覚にも私の手からななのリードが離れ、
ななはその犬を吠えながら追いかけたのでした。

はなをベンチの上に座らせていたので、心配でしたが、リードごと手を離れたななも心配。
とっさにななを制止しようと数歩歩いたら
歩くこともままならないはずのはなが、椅子から飛び降り(というより落ちた)、動かない足で必死にななをかばおうと犬に立ち向かったのでした(もちろんだいぶ後ろから)。

ようやく飼い主さんが現れ、姉妹の無礼を心底あやまり、だれにも怪我がなく、それぞれの場所にもどりましたが・・・・・

しっかりとリードをもっていなかった私が悪い。
そうなんですが・・

ちょっと前までなら、ななをしたたか叱ってどうしてなんだろと思ってた私。
ですが、明らかにはなをかばおうとしてななは行動しました。
そしてそんなななを動かない足で助けようとはなも走り(?)ました。

決して褒めることではないけど、頭ごなしに叱ることもできませんでした。
胸がいっぱいで、だまって車にもどり、帰宅しました。。

何事もなかったように、ぐっすり眠る姉妹を見ながら、今日の出来事の反省とともに、姉妹として過ごしてきた深さを考えずにはいられませんでした。
e0114977_239848.jpg

e0114977_2392467.jpg


ノーリードの散歩(それも飼い主の目の届かない範囲まで)はいただけませんが、吠えて追いかけたのは、ななです。それをすぐに制止できなかったのも私の責任。
今回は私の身勝手な感慨と承知していますので、コメントは閉じておきますね。
by nana-hana-marna | 2009-07-05 23:46 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧