シャンプーなんて聞いてないし~(>_<) 7/2 梅雨空

雨は降ったり止んだり・・・
梅雨本番に突入らしい。。
e0114977_19283832.jpg

とうとう庭のバラの鉢に、きのこも顔を出しました。
e0114977_19172843.jpg

なな、威嚇体制で待ち構えるも、誰ひとり通らず。(^^)v

雨がちょっとでも降ってると、玄関のたたきにも下りてこないななっぺ。
どうしてわかるんだろ・・・

降ってないことを確認して、ななを無理やり散歩に連れ出しました。
だってね、
ほっといたら食べて寝て、また食べて寝て。。(-"-)
梅雨の間にまたまたおデブになっちゃいそうで。
まぁなは、調子がいいときは13歳14歳になってもおもちゃをもってきて、遊ぼうよ~と誘ってくれたし、
はなちんは私が動いてる限りついて回ってるからけっこう動いてる。

家の近所をぐるりと大回りして帰ってきたら、お腹も足もびしょびしょです。
ふぅ・・・思い切ってシャンプーしちゃいます?

聞いてませんよーーーシャンプーなんて!
といいながらも、抵抗は無駄と知ってる省エネななさん。
じっと耐えてシャンプーされ、じっとドライヤーにも耐え・・・

ちょっと怒ってます
e0114977_19311415.jpg

ひどい・・
e0114977_1932079.jpg

べーーーだ(・へ・)
e0114977_19323666.jpg

だってちょこっと塩昆布の匂いになってたじゃない。きれいになってよかったねー

で、ついでにシャンプーされたはなちんは、浴室の床にバスマットを敷き、その上にお姫様のように横たわってシャンプーされます。
昔からシャンプー大好きは、変わらず。
だけどやっぱり疲れちゃうね。
e0114977_19372681.jpg
e0114977_19375122.jpg

力が入らない後ろ脚くんをかばって、うんとがんばってるはなの前脚。
e0114977_1939157.jpg

やさしくマッサージしながら胸がいっぱいになりました。

一時間後・・・
ぐっすり寝たら、何があったかすっかり忘れて
e0114977_19414776.jpg

これはななっぺの(数少ない)長所というべきでしょう。。。
はなはまだぐっすりです(*^_^*)
e0114977_1942562.jpg

by nana-hana-marna | 2009-07-02 19:45 | 日記 | Comments(12)
Commented by noenoe1225 at 2009-07-02 20:06
キノコさぁウチもいっぱい生えたよーーー(笑)

はなちんシャンプーお疲れ~!
でもぐっすり寝て元気にお目ざめでよかった~~♪
梅雨時は特に臭うのよね~~!
ウチもなんかノエくさーーーーですわ最近(*_*;
Commented by クッキーママ at 2009-07-02 20:21 x
あっははは(^O^)うちも生えてる生えてる はなちんななっぺちん食べちゃダメだよ(+_+)
クッキーもトリミングしてきたばっかりだからふわふわで最高よ(^_-)
Commented by elletoai at 2009-07-02 23:00
エルもあらいました~ 塩コンブですか~ なるほど(笑)
ほんとうに歳をとるという現実に直面しています
食べてはねてばかりですョ・・・
動かすことも・・・あの体重ですから~
がんばりましょう~ さくらんぼをたべながら気をとりなおして~♪
Commented by ゴンナナママ at 2009-07-02 23:17 x
キノコってどこにでもはえちゃうのねーーー

わんこってシャンプー嫌うわよねぇ・・・きれいになりたくないのかしら??
そうそう、この時期は特にモワッって臭うのよね・・・おまけにガスが溜ってるゴンちゃん(レントゲン撮ったら写ってた)
3連発でいい匂い。。。いやいや臭いでしたぁ( ̄▼ ̄)ノ
明日はシャンプーに行くぞ!!
Commented by ハッピーの母より at 2009-07-03 09:44 x
お庭にきのこ君ですか。びっくり。 こちらもじとじとでーす。ピー君もおんなじスタイルで、どかっと家の中におります。 このじとじと耐えられんようです。 突然のシャンプーに ちとへそ曲げちゃったの?? でも良い香りが漂ってくるよん。 
Commented by てぃなくりママ at 2009-07-03 11:27 x
おおおぉ~皆さん宅キノコ一斉に来てますね!てことはウチも生えてるかも~~(゚Д゚)ドキドキ

塩昆布、ドンピシャ!
なんであんな香りになるのかしら…(笑)

あ、昨晩シスターズが夢に出てきました!
まぁなちんがいました!
尻尾の毛が異常に艶々して神々しくてきれいでした(^O^)
Commented by まぁなママ at 2009-07-03 11:58 x
のえママちゃん
きゃは~のえママちゃんちもきのこ生えてるのーーー?
ぷっ、なんかうれしいなり・・・

この季節、ちょっぴり匂うからシャンプーするんだけど、
すっきりと乾かなくてね~~~
そのあとのタオルの洗濯も乾かない~~~~~(T_T)
Commented by まぁなママ at 2009-07-03 12:01 x
クッキーママちん
クッキーママちゃんちもきのこ生えてるんだね
うん、食べちゃダメダメ・・・気をつけなきゃ

この季節はトリミングに行くのが正解かもーーー
ふわふわだし、洗濯物もでないしね~
Commented by まぁなママ at 2009-07-03 12:05 x
エルママちゃん
エルちゃんもシャンプーされたんだね~
大きいから大変でしょ!
まぁなも寝かしたままシャンプーしてたけど、
動かすのが大変でした。
はなちんはちょちょいのちょい!です。
ななっぺはもっと簡単よ~~~
いろいろと教えられること、多いですね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-07-03 12:10 x
ごんななママちゃん
ごんななちゃんたちもシャンプーに行くのね~
うん、この季節だけでもトリミング予約すればよかったかな
きょうは鍼でした。
めぐみ先生とさくらんぼ、おいしかった話で盛り上がりましたよ~

ぷぷっ、三連発!!!すっきりしたね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-07-03 12:14 x
ハッピーちゃんのお母さん
うんうん、じとじとは気分まで重くなるもんね~
ピーちゃんもおんなじスタイルで?ふふっ・・・想像しただけでにっこりだわ
梅雨のお陰でおいしいお米ができるとはいえ・・・カラッとした晴れ間、でないかなーーー
Commented by まぁなママ at 2009-07-03 12:17 x
ティナクリママちゃん
ははは~~やっぱり塩昆布?なんでだろうねぇ

わーーい、シスターズ全員でおじゃましたのね\(^o^)/
まぁなちゃんも~?
うれしいなうれしいな~
そうか、夜中にこっそり連れだってあちこち行ってるんだぁ(#^.^#)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧