うまうまがいっぱい~~♪ 7/1 雨のちくもり

鍼仲間でくいしんぼ倶楽部仲間の「ごんななママ(クッキーママのbbsです)」ちゃんから
この季節ならではの素敵なプレゼント、届きました(^O^)/
e0114977_21505841.jpg

こんなにいっぱい!大好きなさくらんぼです♪

どうやら、ごんななちゃんたちは、「さくらんぼの木」のオーナーらしい・・・
でもって、おいしいうれしい恵みのお裾分け、いただきました。

甘くて、ほんのちょっぴりの酸味があって。。
うん、おいし~~~~~い

今度ごんななママちゃんにお会いしたとき、「もらえなかったの~!!!」と、訴えられてもこまるので、
特別にシスターズにもあげてみました。
用心深く、何事にも慎重なななっぺもこの通り!
e0114977_21571777.jpg

よっぽどおいしかったらしく、そのあと私が食べる時もその視線が痛いのなんのって・・・

ごんななママちゃん、とってもとってもおいしかったです(はな)
e0114977_2158364.jpg

来年も「ほうさく」だといいなーーー(なな)
e0114977_21594240.jpg


で、あまりにもおいしいので、お隣のまりぃちゃんにもお裾分けのおすそわけ。
そしたらね、さくらんぼ→「ほや」に変身してまたまたおすそ分けです♪
e0114977_2235995.jpg

やったーーー!今夜は日本酒よ~

だけどその前に・・・ほやの解体作業が。
こればっかりは、何度やってもなれません。
日本酒と出来上がりを想像し、これは「トマト」だ「ピーマン」だと、自分自身に言い聞かせながらがんばってるとき、
ふと足元をみると、ななっぺが「じーーー」っとみてる。「母ちゃん、がんばれ」って。(すごいひいき目(^^ゞ)
e0114977_2275472.jpg

ありがとね、ななっぺ。

できました。予定通り、日本酒とともに。
e0114977_229579.jpg

美味よ~~~(*^^)v

そういえば、父ちゃんが出張に行ってから、
とうもろこし→メロン→桃→さくらんぼ→ほや
くぅ~~~悪いね、父ちゃん。全部おいしかったなぁ・・・

雨の予報だった今日、朝のうち降ってた雨もやみ、気温もそれほど上がらずでした。
夕方、いつもの公園に姉妹と行ってみましたよ。
e0114977_22135667.jpg
e0114977_2214972.jpg
e0114977_22142717.jpg

静かで、風もない池のほとりを、いろんな話をしながらゆっくりゆっくり散歩しました。
大好きで大切な時間です。
(傍から見たら、独り言をぶつぶついってる変なおばちゃんだったかも、ね)
by nana-hana-marna | 2009-07-01 22:35 | 日記 | Comments(6)
Commented by ゴンナナママ at 2009-07-01 23:58 x
あら~美味しそうなサクランボ・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ
父ちゃんついてないね、こんな時に居ないとは。。。。。
シスターズも果物食べるの?
ナナはあんまり好きじゃないけどゴンは何でもOKよ!!
来年も再来年もずっと豊作だといいね!!

ほや解体したのね、いったいどんなお味なんでしょ???
今日は日本酒だね(=^~^)o∀ウィー

傍から見たらそうかも(* ̄m ̄) ププッでも話しかけちゃうよね!!
Commented by クッキーママ at 2009-07-02 07:27 x
あはぁ。サクランボおいしかったよね~。ごんななままぁ こちらにもありがとね 無事に宅配しましたからね~(^_-)
来年もよろしくね。 我が家は食べるのが先でおさしん忘れましたぁ。
ほや こないだ食べたよ 赤貝みたいだよねシコシコで(^_-)

やっぱ シニアはいいよね!
Commented by まぁなママ at 2009-07-02 10:09 x
ごんななママちゃん
ありがとうございました(^O^)/
大きいよね~~
父ちゃん、これみて泣いてるかも~
シスターズ、果物大好きだよ!
ちっとしかあげないけどね
うんうん!!!ずっと豊作だといいな~~~

ほやはねぇ、磯っぽい味です。好き嫌いがあるっていうけど、私は大好きよ~
昭和の森、2コーギー連れがけっこういるよ
何組にも会ったなぁ
Commented by まぁなママ at 2009-07-02 10:14 x
クッキーママちゃん
さくらんぼ、おいしかったねーーー
え?ほや、食べたの~!?うん、赤貝みたいだね
今がおいしい季節だもんね、両方とも!!
Commented by てぃなくりママ at 2009-07-02 14:02 x
うはぁ(笑)一枚目の写真の視線が…(笑)訴えてる~~!!
これはあげない訳には行かないですね(^O^)
さくらんぼ、果物の宝石でしたっけ?本当に美味しいですよね!とぉちゃん早く帰ってこないと!おいしいの食べそこねちゃってますよ~(;^_^)
あ、でも草むしりも待ち構えてますね(笑)
Commented by まぁなママ at 2009-07-02 19:11 x
ティナクリママちゃん
ぐふふ~黙って視線で訴えるすべは、だれにも負けません
あ、私が弱いのか(笑)

今回もナイスコメント、ありがとーーー
その通り~すでに食べそこなってます。
おっしゃる通り~ちゃんと雑草は残してますよ~~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧