なつかしの、ぷにょぷにょ水枕♪ 6/29 晴れ

昨日の雨降りと打って変って
きょうは朝から爽やかな風がふいてました。

暑いけど やめられないの。
e0114977_0155927.jpg

と、洗濯物を干してる私の足元で日干しになってるのは ななっぺ。

外まであと一歩ってとこで、
あたしはここで・・・
e0114977_0182323.jpg

と、ハァハァしちゃってたはなちん。
ここまで歩くだけでもハァハァなのに、この暑さはシニアにはうんと応えるらしい。

はなちん大丈夫かな・・
e0114977_0213986.jpg

うん、なんとか・・
e0114977_0221760.jpg

しばらくこの体勢で動かないはなちんに、まぁなちゃんからプレゼントがあるよ
そう、まぁながハァハァしてたときに使ってたポニョポニョの水枕。
あたりがプニョプニョで、そういえばまぁなとはなと半分づつ乗っかってたっけな(#^.^#)
これです。
e0114977_026154.jpg

e0114977_026341.jpg

さっそく氷と水を入れて、タオルをまいて当ててあげたら
e0114977_0273277.jpg

よかった!ぐっすり寝てる!!

すっかり元気になったはなちん。
庭散策にGO~
e0114977_0284449.jpg

だけどこの段差は登れない。。
e0114977_0293294.jpg

e0114977_0294765.jpg

だんだんと小間使い化、進んでます。
ななは、
e0114977_0305351.jpg

う、うるさ~い!見ないようにすれば後一週間はもつわ。。

ぬいぐるみりんちゃん、初お外。
りんちゃんです。この前はつぶされるかとドキドキでしたが無事よ!
e0114977_034593.jpg

ふ~ん
e0114977_0342922.jpg

だいぶ草がのびてましゅね
e0114977_0345543.jpg

うぅぅ・・父ちゃん、草が伸びてるそうですよ~~~
by nana-hana-marna | 2009-06-30 00:38 | 日記 | Comments(14)
Commented by クッキー at 2009-06-30 05:28 x
この 晴れた日の 日干しはたまんなく気持ちいいんだよね~(^_-)
ほんでもって 乾いて取り込んだ お洗濯ものの上で ゴロスリがたまんないのさぁ(^^ゞ
Commented by エル at 2009-06-30 11:10 x
そうそう あつくて はあはあとかーちゃんにうったえたけど
無視された~~ 今年はエアコンが遅いぞ!
おれも段差がきつくなってきた~~ はなちゃんもがんばれ❤

日中はあついすぎなのに朝バンは寒いくらい・・・変ですよね~
草は見えませんよ 大丈夫 綺麗綺麗  byエルママ


Commented by てぃなくりママ at 2009-06-30 16:08 x
日乾しして殺菌!殺菌!
だけどウチのコはデッキは昼には熱々になっちゃって外に出たくない~(^O^)わん!だって(笑)
部屋からカーテンくぐって日光浴、お部屋はエアコンで涼しげ…
アタシはお庭の雑草取り…
はぁ~あ、溜め息出ちゃうわ(;^_^A

はなちん、訴えてますね~(笑)りんちゃん写真もかわいい!ひんやり枕、大活躍しそうですね!
ウチも探してみようかな!!
Commented by noenoe1225 at 2009-06-30 16:49
昨日はいいお天気だったもんね~~♪
やっぱ晴れはいいよね~~きもちいい~~!(^^)!

まぁなちゃんのぷにょぷにょ枕いいね~~!
冷たくて気持ちよさそ~~♪
これならグッスリ眠れそうだね~~はなちん(^O^)/
Commented by ゴンナナママ at 2009-06-30 18:00 x
え~綺麗なお庭ですよ!!日当たりもよくて羨ましいかぎりだぁ(*^m^*)
ねぇ、りんちゃんは何背負ってるの?かわいいこだな、落ちないでネ

はなちん頑張ってるよね~~感心感心♪
ななちんはうちのナナと一緒で日向好きよね~暑いのにさっ
Commented by fluffyrin at 2009-06-30 21:01 x
ななちゃん、暑くてもお外はいいんだよね~!
りんちゃんも同じよ^^熱中症になるー!!って心配するくらい、カンカン照りでも日光浴大好きなの。
お日様の匂いをいっぱいさせて、ぬっくぬくになって帰ってくるよ。
ちびりんちゃんも初お外でぬっくぬく!?

はなちゃんはまぁなちゃんの水枕でクールダウンね^^
この夏はコレがあれば乗り切れそうね!
Commented by はなちん at 2009-06-30 21:30 x
クッキーちん、
きょうは日向までたどりつけなかったけど、
日干しはサイコーだね~(^O^)/
え、洗濯物にごろリン!??
母ちゃんには内緒だけど、これまたサイコーの感触\(^o^)/
Commented by はなちん at 2009-06-30 21:36 x
エルちん、
うちの母ちゃんはハァハァに弱いみたいよ(^_-)-☆
自分が貧血でつらい思いをしてるからだって、言ってたことあるもの。。
エルちんも段差には参ってるの?あたしもよ~
た・だ・し、おやつがかかってたら話は別(^^)v

いいなぁ、ここは朝も夜も暑いらしい・・・はなちんには。
私は真冬のパジャマ着てます。。byまぁなママ
Commented by まぁなママ at 2009-06-30 21:42 x
ティナクリママちん
あはは~(^◇^)てぃなくりちゃんちも、小間使い化、進んでるみたいね~~~(^_^;)
仲間、なかま~~~!!!

雑草、取っても取っても(ご、ごめん。。ほんとはそかなに取ってないかも)生えてくる・・・せつないねぇ
ポニョぽにょヒンヤリ水枕、いいですよ~~
私は病院で買いましたぁ
Commented by まぁなママ at 2009-06-30 21:46 x
のえママちゃん
なつかしいでしょーーーーー
まぁな愛用の水枕です。。
はなちん、いつの間にか、一緒に使ってたっけね~(^・^)
これ見ると、実は胸がいっぱいになるのよ
だけど、はなちんも喜んでるし(^^)v
この夏は、これでばっちりよ~~
Commented by まぁなママ at 2009-06-30 21:50 x
ごんななママちゃん
ぶふふ~~!私のぶれぶれ写真が役に立ったワイ!!
よーく見ると、雑草だらけなりよん(^^ゞ
ま、父ちゃんが帰ってくるまでは、見なかったふり続けることに・・・(^^)v

りんちゃん、なんと、カフェマットをちゃんと背負っての登場でした。。
お行儀がいいし、なんたって超かわいいでしょ~
まおちゃんなんて、とりこよ~とりこ!
Commented by まぁなママ at 2009-06-30 21:57 x
りんれんママちゃん
りんちゃんも、あつあつで日干しになってるの~~?
そうそう、おバカになったら大変(>_<)って、いいながら、、むりやり中に入れるんだよ~
でもクールダウンしたら、またお外に(^_^;)

はい、なつかしの水枕!はなちんも大好きみたい(*^^)v
これでこの夏も元気いっぱい乗り切れそう!!
Commented by 幸運インコ&ちょこ at 2009-07-01 14:34 x
こんにちは♪
やっと見つけましたよ~^^
ちょこままです

とっても素敵なブログですね☆
あったかくて、ままさんの優しさが溢れ、癒されます!

また遊びに来ますね~♪
Commented by まぁなママ at 2009-07-01 18:11 x
やっほ~\(^o^)/
くくくっ・・・遅れをとっちゃいましたね。
これから探しにGOよ~~♪

遊びに来てくださってうれしいです
ありがと~~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧