まぁなゴル、久々にはりきる!! 6/22 曇り&雨

今年も「ゆめのクッキーコーン」の季節です♪
e0114977_2375860.jpg


さっそく採りたてのクッキーコーン、送っていただきましたよ~
また三本並べてみたくなる三姉妹母です(^^ゞ
e0114977_2315187.jpg

関ファームで、大切に大切に育ったみずみずしいトウモロコシ。
おいしいに決まってますから、みんなにおすそわけしたくて。

土曜日の夕方、いつもの公園に散歩に行ったら、キャパリア姉妹の「りんちゃん、れんちゃん」にまたお会いできました♪
はなやななの若いころを思い出してうれしくて、「とうもろこし、明日とどくんですけどお好きなら差し上げます!」ってアピール。。

で、昨日の夕方、りんちゃん、れんちゃん、パパ、ママがとりにきてくださいましたよ。
おねえちゃんのりんちゃんは、いろんなことを一生懸命考えて、いっぱい思って、そのお顔がせつなくなるほどかわいい子なんです。
パパとママの間に座って状況把握中(?)
e0114977_2245811.jpg

妹れんちゃんは、今回もこわ~いおばちゃまのななっぺから、ガツンと吠えまくられたけど
ちゃんと室内の「見回り」もおこたらず、その後は自分の居場所をキープ(笑)
e0114977_22485838.jpg

まだ1歳のかわいい元気な女の子です。
おやつをもらうときも、はな→なな→りんちゃん→れんちゃんと、年の順に並んで順番を待つ姿は、かわいいのなんのって(^^♪

のえママちゃんからいただいたゴールデンぬいぐるみの『まぁなゴル』、「わたしも参加した~い」というので、れんちゃんとごあいさつ。
e0114977_2251850.jpg

その後しばしれんちゃんと体をはって遊び、お話して、ちょっぴり食われ(^◇^)、それはそれは楽しかったと満足げでした(*^_^*)
e0114977_2345494.jpg


パパ&ママさんの温かくてやさしいお人柄に、時間を忘れて楽しい時を過ごしましたよ。
りんちゃん&れんちゃんのことをどれだけ大切に思っていらっしゃるか、口に出さなくても行動や会話の端々に感じられることは、一緒にいて何より心地いいことと改めて感じました。
またいっぱいお話したいよ。。

とうもろこし、今夜もビールと・・・\(^o^)/
e0114977_236483.jpg

いっぱいあるので、残りは新鮮なうちに芯と実に分けて冷凍してみました~
e0114977_2372943.jpg

コーンの芯は、コーンのおいしさがいっぱい詰まってるので、コーンスープを作るときに一緒に入れて後で取り除くと、ぐっと味が濃くなります。
利尿作用もあるので、尿路結石ができやすいななっぺみたいな体質には、野菜を煮る時に一緒に入れて(後で取り除く)あげるといいみたいですよん。

「あたち、りんちゃんよ♪」
e0114977_23153831.jpg

お土産にいただいたうれしいお品のひとつ、キャパリアちゃん。命名「りんちゃん」となりましたぁ
また来てちょ!
e0114977_2318255.jpg

ぜひぜひ~
e0114977_23183467.jpg

by nana-hana-marna | 2009-06-22 23:30 | 日記 | Comments(14)
Commented by てぃなくりママ at 2009-06-23 01:16 x
かわいいキャバちゃんの集い、素敵な1日を過ごしたのですね\(^O^)/
状況把握中のお顔がナイスショット(笑)


コーン、おいしそう!!
良い色だし、甘そう~(^Q^)
夏来たり!!とビールに合いそうですね!!
Commented by noenoe1225 at 2009-06-23 08:18
わ~~~いクッキーコーンの季節到来だね~~♪
コーンの芯は今まではポイしてました。
こんな使い方があるなんて、な~るほど( ..)φメモメモ

かわいいお友達が遊びに来たのね~~!
まぁなゴルちゃんも嬉しそうだね~~♪
Commented by ゴンナナママ at 2009-06-23 14:03 x
あーそういえば去年も言ってた!!芯には利尿作用があるってネ。。
トウモロコシにはビールだねぇ~~~グビッといったかな(#^.^#)

可愛い姉妹の集まりですね❤毛色によってお顔が違うのかな?
茶×白のキャバちゃんは正統なかわいらしさがある!
黒×茶のキャバちゃんはすんごいヤンチャっぽくて何とも言えぬかわいさがあるね!

はなちんの耳毛。。。綺麗なパーマだわ~~私もこういう髪型にしたいのよね(*^。^*)
Commented by おけい at 2009-06-23 17:05 x
お久しぶりです。ヽ(^-^ )
コメントは久々ですがいつも拝見していますよ~~!


いつも可愛らしいシスターズに心癒されています。

以前テニスクラブの友人のゴールデンの親子をよく預かっていました。
私達夫婦にはとても良くなついてくれています。

今では15歳・13歳と高齢になりましたが時々テニスクラブに連れてきます。

ところが最近娘の方が急激に痩せてしまい尋ねた所下痢が止まらないそうです。
(この子が生まれる時私は立ち会いました。)
病院もいくつか変え検査した所目立った異常は無くこれ以上は内視鏡の検査しかないと言われたそうです。
高齢なため命の危険が伴うのでどうしようかとても迷っていました。
私も気になって仕方がありません。

人間と一緒で病と立ち向かうのは本当に難しいことですね。。(_ _。)・・・


ところで我が家もとうもろこしが大好きで、夏場のつまみは≪枝豆&とうもろこし≫が定番です。

でもトウモロコシの芯・何も考えず捨てていましたがそんな素晴らしい使い道があったんだねぇ!!
いいこと教えてもらいました♪(* ̄ー ̄)v
Commented by ハッピーの母より at 2009-06-23 19:34 x
可愛いお友達と遊べて良かったね。 クッキーコーンは、今年も友人と一緒にお願いしています。 早く食べたいわん。 コーンとビールですか?母ちゃんはコーンと、お茶です。 ビールと一緒に食べてみようかな?
保存の仕方も勉強になりました。  今からわくわく!
Commented by まぁなママ at 2009-06-23 22:11 x
ティナクリママちゃん
ね~かわいいキャパ姉妹でしょ!!
楽しい時間はあっという間だにゃ・・・

うしし~コーン、おいしかったです(*^^)v
ビールとの相性、もちろんぴったんこでした❤
Commented by まぁなママ at 2009-06-23 22:16 x
のえママちゃん
今年のクッキーコーンもうまうまでしたよ~~!(^^)!

久々の登場のまぁなゴル、相変わらずのおしゃべりです。
小さい子たちは久しぶりなので、なかなかの張り切りぶりでしたよ。
いつもお客様の盛り上げ役だったまぁな、そのままのまぁなゴル健在です!!
Commented by まぁなママ at 2009-06-23 22:25 x
ごんななママちゃん
ごんちゃんのお誕生日、昨日だったのに気付かなくてごめんね~
お誕生日、おめでとうーーーーー\(^o^)/
遠隔操作で今夜もこちらからぐびぐびっと乾杯させていただきましたぁ

うんうん、確かに!それぞれにかわいらしいよね~
ほーっほほほ、特に美人姉妹が集まっちゃったからさー(^◇^)

ひひひ、ゴージャスな耳毛でしょ(^_-)-☆
あ~いいね!!私もはなちんとおそろいにしようかな~


Commented by fluffyrin at 2009-06-23 22:25 x
先日はありがとうございました~!
公園でシスターズを見つけた時は、また会えた~とホントに嬉しかった♪
そして、お誘いいただいたお陰でとっても楽しいひと時を過ごすことができました^^

クッキーコーン、最高でしたよ!!
ビールに合う、合う^m^
冷凍するまでもなく、ぺろっといっちゃいそうデス・笑

はなちゃん、ななちゃん。
まぁなお姉ちゃんの『まぁなゴル』ちゃんをれんこに貸してくれてありがとね。
ちょびっと食っちゃったけど。。。
また遊んでね!  りんれんより。



Commented by まぁなママ at 2009-06-23 22:43 x
おけいさん
お久しぶりです~
見ててくださってうれしいな(*^^)v
私も読み逃げ(^^ゞしてました・・・
オムレツ見れば食べたくてつくったりしながら、ね(^^ゞ

15歳と13歳のゴル親子ちゃんたちとは!!!
すごいなぁ!会いたいなぁ・・・
痩せて下痢・・心配ですね。本人(本犬)がつらくないといいんだけど。
我が家のまぁなも、年とともに消化力も落ちてました。
同じ食事でも吐いたり下痢したり。ミキサーにかけたり、消化器系に負担の少ないフードにかえたり、年齢とともに減っていく消化酵素をサプリで補ったりしてました。
早くよくなるといいですね。がんばれ~娘ちゃん!!
オーナーさん(親)の迷うお気持ちもすごくわかります。
その子のことをだれよりも大切に思っていらっしゃる親が考えて決めたことは、その子にとって最良の選択だと信じてもいます。

夏場のつまみはとうもろこし&枝豆・・・サイコー(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-06-23 22:50 x
はっぴーちゃんのお母さん
は~い、とっても楽しかったですよ!
あ、でも遊んだのは主に私と父ちゃんとまぁなゴルですが・・・^_^;
はなはマイペースにまったりしてて、ななつぺは吠えまくりでした。。

そうか、コーン&お茶なんですね。ぜひ一度コーン&ビールもお試しくださいな。

保存ね、クッキーちゃんが教えてくれた「おいしい食べ方」のラップをはずさないで冷めてから冷凍しておくとおいしいって。
クッキーくんが行ってました(^O^)/
Commented by はなちん&ななっぺ&まぁなゴル at 2009-06-23 22:57 x
りんちゃん、れんちゃん
遊びに来てくれてありがと~
ワンワン吠えちゃってごめんなさい
だけど父ちゃんも母ちゃんも、とってもうれしそうで楽しそうだったから、なんだかあたしたちも楽しくなっちゃった(●^o^●)
ぜひぜひまた父ちゃん母ちゃんと遊んでやってね~~

はい、今日もかあちゃんはひとりでビール&コーンで上機嫌です
Commented by elletoai at 2009-06-24 10:47
たのしい時間をすごせてよかったですね(^_-)-☆
とうもろこしもおいしいですよね
トウモロコシの季節がくると夏が来たなっておもいますョ
芯を煮込むですか・・・・まぁなママちゃんはお料理上手です!
Commented by まぁなママ at 2009-06-24 12:03 x
エルママさん
はい、とつても楽しい時間でした。
キャバちん満喫のね!
元気でかわいいキャパちゃんたちのふわふわで暖かな感触、忘れられません~~~
とうもろこし、わたしはずっと「とうきび」って言ってました。
枝豆とともに夏らしいおいしい食材ですね
我が家はビールとセットですけど(^◇^)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧