せっかくの公園も・・・ 6/16 くもり

やわらかな緑が涼しげな夕方の公園
e0114977_19541533.jpg

やったぁ!!
e0114977_19552070.jpg

行き先が公園だとわかって、すごくうれしいななっぺです。

が、まもなく
ひとりじゃ つまんないの(・へ・)と言いだす
e0114977_1956535.jpg


夕方の散歩に行こうと、はなを見たらぐっすりこんと寝ていて
e0114977_2001517.jpg

起こすのはかわいそうだったので、ななだけを連れ出したしだい。
どうせななだけなら、少し長めに歩かせようと公園まで来てみました。

なのに
だらだら・・・でれでれ・・・
e0114977_203335.jpg

やる気、ゼロです。
ようやく、いつもの桜の木の下まで来ましたが この態度。
e0114977_2045572.jpg
e0114977_205811.jpg


お家に帰る?
って聞いたら、がぜん張り切ってスタスタとこう・・・
e0114977_2071791.jpg

ふぅ。
はなちんと一緒が一番のななです。

はなちんといえば、
今朝のお散歩は調子よくひょこたんひょこたんと歩きましたよ(*^^)v
夕方はトイレのみ。
一日の中でも波があるようです。
そんなはなのがんばってる後ろ脚くんのために、なんと2年ぶりのミシン登場!!
e0114977_20195670.jpg

だけど縫ったのは直線縫い1本のみ(^_^;)
お座布団を半分に切って、テープを通しただけの介助具。
e0114977_20215774.jpg

だけどはなちん気に入らず撃沈(>_<)バンダナがいいらしい。。
リベンジ中よ~

もうひとつ、廊下のカーペットを新しくしました。いろいろためしてこれが一番ころびにくそうだったので。
e0114977_202998.jpg

ぷぷっ!これで家の中でもひょこたん走りできるね、はなちん(*^_^*)
by nana-hana-marna | 2009-06-16 20:32 | 日記 | Comments(4)
Commented by ゴンナナママ at 2009-06-16 22:04 x
今日は会えなくてとっても残念・・・beeさんの名札とチョークバッグありがとう、大切に使わせて貰いますね!!
こういうバッグあると便利だなぁと思ってたところよ(*^^)v

いつもふたりじゃないと調子でないのよね、ななちん!!
うちも歩くペースが違うからたまにナナだけ連れ出してもテンション低いんだぁ。
後ろばっかり気にしちゃって進まないのよね。

おっ!凄い!!可愛い~~❤しかも超簡単な介護ハーネスじゃん☆★
慣れれば使ってくれるよ、ねっはなちゃん。

雷すごいね~~うちの子達は怖くないみたいだけど近所のわん友ちゃんは苦手らしい。。。シスターズはどうかな?
Commented by noenoe1225 at 2009-06-17 08:38
すごいじゃん、ママ!
手作りの介護ハーネス作ったんだね~~!
これでバッチリだね~~♪

やっぱりシスターズは2人じゃなくっちゃね(^_-)-☆
いつまでも仲良しシスターズでいてね~~(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2009-06-17 14:42 x
ごんななママちゃん
昨日はお会いできなくて残念!
車ロック事件(笑)以来、キーやちょこっとしたものは入れといた方がいいなと思って。(あ、私だけだよね・・・)

やっぱりごんななちゃんたちも一人ずつだとテンション下がるんだね~
そうそう、うしろばっかり気にしてる
Commented by まぁなママ at 2009-06-17 14:54 x
のえママちゃん
これでバッチリさ~~~!!!
って思ったんだけどね・・・みごと却下よ(^◇^)
やっぱり、手抜きが原因か。。
あるいは座布団半分に切っただけなのがいやなのか・・・
「ださいわ!!!」って聞こえた気がする。。

うん、仲良しなのはとってもうれしいんだけどねぇ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧