はなちんの食欲 6/10 くもり時々晴れ

南風でちょっぴり蒸し暑い日でした。

前回ご紹介したキャパリアの「りんちゃん」
今日5歳のお誕生日でした。おめでとう~~~\(^o^)/
実はきょう、りんちゃんちのブログで知ったしだい・・・お会いしたときに気づいていたかったな。。
今日の朝咲いたバラの花、写真に精いっぱいの気持ちをこめて。(*^_^*)
e0114977_23192761.jpg

元気でいっぱいいろんなことして楽しい1年になりますように。

昨日は、はなちんの血液検査&エコー検査の日でした。
朝食抜きで病院へ行くので、そんな日は、ななも朝食抜きに付き合わされます。
ぎりぎりまで寝ていて、父ちゃんと私は外朝食。帰ってきてそのまま訳がわからないうちに、はなを車に押し込んで病院へ直行!
ふぅ・・・毎回この朝食抜きの試練、家族みんなで分かち合ってます。

肝臓は相変わらずであまり変化なし・・・ま、悪くなってないからよし(^・^)
心臓は、強心剤の量が少し増えました。・・・がんばりやさんのはなちん心臓に感謝!!
そしてもうひとつ気になる症状発覚・・・夕方検査結果を伺いに診察室にいたとき、はなが突然吐いた(>_<)
先生がすぐレントゲンをとってくださった結果、バリウム検査してみないとはっきりとはわからないが、食道と胃の間の弁が閉じなくて、食べたものが逆流しちゃうんだとか。
とりあえずお薬を飲んで様子をみることになりました。
帰宅後も何回も吐出。しかし食欲はまったく衰えず^_^;
先生からは、胃に問題があるわけではないので食事の一回の量を減らして回数を増やすようにといわれました。

今朝のはなちん。
e0114977_23575716.jpg

いまね、おなかいっぱいよ♪
e0114977_2347421.jpg

なんて言ってるけど、いつもよりぐた~~っと。
ななっぺ、何回ものぞきにきます。
e0114977_23504651.jpg


お薬が効いて、朝から一度も吐いてないはなちん、午後にはずいぶん元気になりました。
庭に出してみたらこんな様子(手前をスタスタ歩いてるのは なな。)
e0114977_2359132.jpg

e0114977_23534845.jpg


よろよろしてるけど、ひとりで何とか歩いてますよ(*^^)v

夕方は涼しくて気持ちよかったから、はなちんカー出動。ななと、はなちんカーinはなちんでお散歩しました。
いつもの笑顔と
e0114977_01274.jpg

いつもの食欲(=元気)が
e0114977_022992.jpg

すっかりもどりました(^^ゞ
e0114977_032526.jpg

よかったね はなちんbyななっぺ
e0114977_051437.jpg


☆すずちゃん情報☆
すずちゃんの冒険、まだ続いてる様子。まだまだ情報が足りないのが現実みたいです。
今週末には梅雨入りしちゃうかも・・・すずちゃん、早く早くみつかりますように。
すずちゃん情報の詳細は「涼(すず)ちゃんママのブログ」を。
by nana-hana-marna | 2009-06-11 00:20 | 日記 | Comments(14)
Commented by noenoe1225 at 2009-06-11 08:03
おはよ~~!
とうとう梅雨入りだね~~!
すずちゃんが早くお家に帰れますよ~~に(^○^)

はなちんちょっぴり元気出たみたいで安心しました。
みんなと一緒にまったりしてマイペースで行こうぜ~ーーーはなちん(^O^)/
Commented by ゴンナナママ at 2009-06-11 14:31 x
ゲボって苦しいのよね(>_<)何でも欲があるうちは大丈夫!!
そうだぁ朝抜きはつらいぞぉ しなくてもいい方までつきあわされちゃうし・・・
病院遠いからうちは検査終わったらすぐ食べれる様にお弁当持ってくんだぁ~~
ちょっとしょんぼり顔のはなちんだけど癒されるなぁ❤

地元は断然コギ、Mダックスが多いけどそちらはキャバちゃん多そう!!
Commented by てぃなくりママ at 2009-06-11 16:54 x
人間もそうですが吐くのって体力奪われるんですよね(><)でも、お薬が効いてヨカッタね!はなちん!
いつもママが見ててケアしてくれるから安心でしょ(^^)心臓さんも脚くんもまだまだ頑張ってるもんね!この調子で長生きだぞう!!お互いシニアライフ、まったり幸せに行きましょ\(^O^)/てぃなくりも元気に頑張ってるからねー!!

お庭のバラ、なんとも言えない良い色ですね!香りも良いんでしょうね~!いつも綺麗に咲かせてママさん凄いわ!
Commented by ガッツまま at 2009-06-11 17:44 x
はなちゃん元気になってよかったです~♪
梅雨に入り暑くなったり寒くなったりジメジメしたりで体調も崩れやすいので
気をつけて下さいね~~~▼^♀^▼家族でわかち合う朝食抜き試練には頭が下がります。
Commented by ハッピーの母より at 2009-06-11 19:21 x
はなちゃん 病院から帰ってきてぐったりだったのね。 ナナちゃんも心配そうですね。 でも徐々に元気を取り戻しよかったです。 このじめじめ、やはりシニアにはきついね。  バラの花の色、ほんわか優しい色です。
Commented by vivijuly at 2009-06-11 22:12
わぁ きれいなバラ♪
そうか そうか!りんちゃんお誕生日私と一緒なんだぁ!
きっとお利口さんでかわゆ~い子だよねん(^^)
なんて のんきに読み進んでいったら。。。

はなちゃぁ~ん 大丈夫なの!?
もうびっくりして 胸がわしづかみにされたみたいな気分になったよ…
ダルそうなはなちゃん… 代われるものなら私が代わってあげたい…
ヴィヴィのことがフラッシュバックしてきちゃって(/_;)

でも 食欲があって お庭をしっかり自分の足で歩いてる花ちゃん見て
ちょっとホッとしました!
良かった良かった( ´艸`)

頑張り屋さんのはなちゃん!
もうね 頑張らないで ゆっくりのんびりまったりしていて!
可愛い可愛いお顔いつまでもいつまでも見ていたいんだから!

そうそう 昭和の森公園!知ってますよん♪
同じ千葉県民ですからね(=^・^=)
かなり行ってないので 行きたいところリストにしっかり入ってます(*・∀-)b
Commented by まぁなママ at 2009-06-12 00:34 x
のえママちゃん
梅雨入りしてたのね・・・今日は午後からぐんぐんお天気よくなってよかったよ
すずちゃん、なかなかだねぇ。。甲斐犬て、一見こわそうに見えちゃうからなぁ。早くみつかるといいね。

ありがと。うん、マイペースでまったりが一番だね~~
お薬が効いて今日は一回も吐いてないよ(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-06-12 00:40 x
ごんななママちゃん
はい、食欲はまったくおとろえてませ~ん!!
ぬはは(^◇^)やっぱりみんなで朝食抜きなのね~
お弁当かぁ・・・すごいな。。
お弁当、用意だけでもらえないなんて我が家の姉妹には耐えられないかも(あ、耐えられないのは私だけどね)

入梅ですね。ごんちゃん、雨の季節は大丈夫なの?ななは頭抱えてます。。
Commented by まぁなママ at 2009-06-12 00:47 x
ティナクリママちゃん
ありがと!勢いよくゲボって吐くからびっくりしちゃった。吐出って言うんだって。お陰さまで落ち着いてます(*^_^*)
うんうん、そうだね。みんな一緒にのんびりシニアライフ満喫しなくちゃ(^O^)/

きれいな色のバラでしょ~あ、名前は聞かないでね(^_-)-☆
まったく手入れいらずで親孝行なバラですよん
Commented by まぁなママ at 2009-06-12 00:54 x
ガッツママさん
はなちんのこと、ありがとうございます(#^.^#)
きょうはもう、おめめキラキラで「なんかくれ」攻撃してたから大丈夫!

ほんと、雨降りは体調も気分もすっきりしなくて・・・お散歩がままならないガッツちゃん一家はどんな梅雨を過ごすんでしょ(*^_^*)ブログ楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-06-12 00:57 x
ハッピーちゃんのお母さん
お陰さまで吐かなくなりました。ありがとうございます~
まったくですね。今日こちらは午前中雨で午後から晴れました。
こんな風ならいいのにな・・・

ね~私も大好きなんです。このバラの花。
Commented by まぁなママ at 2009-06-12 01:08 x
ジュリアママさん
は~い、りんちゃんかわいらしくってお利口さんな子でしたよ~~(*^_^*)

わ~ん、はなちんにいっぱいのメッセージありがとう!!!
せつないほど愛おしくってむぎゅってしたいけど・・・グエッてなっちゃう
代わりにポニョポニョのななっぺにむぎゅむぎゅっとしてますよ~

そうそう、ジュリアって名前のバラがあるのよ~~って、お友達が教えてくれました。今度調べてみようっと。
Commented by mayu at 2009-06-12 09:53 x
はなちん大丈夫かな??凄く心配です。何てったってはなちん後援会の役員ですから・・・それにキティとも同級生だしね!
だけど、食欲があるのが一番だよね~
食べないと心配になっちゃうもんね!
はなちん、頑張れ~!!
我が家からも最強パワー送ります
Commented by nana-hana-marna at 2009-06-12 13:20
mayuさん
ありがと!はなちん、食欲もあるし元気になりましたよ!!
そうそう、キティちゃんもいっぱい食べられるようになるといいね~
はなちんママからも、キティちゃんに強力パワー送りますよ~エイッ!!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧