うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり

昨日の日曜日はぐんぐん気温が上がって、昼過ぎには30度を超える暑さに。
父ちゃんと私は、このくそ暑い(ありゃ 失礼)中、午前中はテニスへ。

すっきりこんと汗をかいて帰宅後、午後は6月いっぱいで閉園しちゃうという東金のバラ園に行ってきました。
見ごろのピークは過ぎて、前日までの雨でずいぶんさびしい印象になってました。
いろんな記念日に、ここでバラを選んで植えたり、静かに流れる音楽と大好きな花に包まれて、癒されにきたりしてたので、ちょっぴりさびしくなるなぁ。
せっかくなのに、またまたカメラを忘れて・・・(だめじゃん!!)

夕方、ようやく涼しくなってきたのでいつもの公園へお散歩に。
先日、撮れなかった菖蒲の花も見頃かなぁと。
e0114977_14523975.jpg

e0114977_1450429.jpg

菖蒲畑の中を橋が通っています。
来年もまたみんなでここに来れたらいいな・・・と、パチリ
e0114977_14581064.jpg


とその時・・・遠くから先日もこのへんでお会いしたニューファン一家のガッツくん、ティオちゃん、そして会いたかったレオンベルガー2頭(こんどお名前教えてね~)と琥珀ちゃんがやってきましたよ~(^^)v
またまた壮観です!!
とっても久しぶりに会うママのティオちゃんは、やさしくて強くて素敵なママになってました。
モフモフするのに夢中で、ここでも写真を撮り忘れた(>_<)

そしたらね

ガッツくんパパママからお話を聞いてたキャバちゃんの姉妹「りんちゃん」「れんちゃん」が後ろのほうからやって来ましたよ~~(*^_^*)
e0114977_1565627.jpg

りんちゃん、ママを見上げるお顔のかわいいこと
e0114977_1581382.jpg

e0114977_15131094.jpg

れんちゃんがなんで後ろの方でかたまってるかというと・・・
ななっぺが、またやっちゃったんです。。ガゥガゥ~と(>_<)
ごめんね、れんちゃん。
せっかくごあいさつしにきてくれたのに、あんまりな態度でしたわ。
いつもやっちゃった後で、深く反省するななっぺ。だけど次にまたやっちゃうのよね・・・(・へ・)
ずっと会いたいなーって思ってたから、とってもうれしかったな。
またゆっくりお会いできたらうれしいな~

ところで。
今日の朝も門のところに、こんないいものが置いてありました♪
e0114977_15175928.jpg

マダケです。皮をむいて生のまま調理できるし、ちょっとした苦味がだ~い好きです。
ときどきこんな収穫物のプレゼントが門にひっかけてあります。
ソラマメだったり、キャベツだったり・・・たぶん、あの人?いやいやあの人かなぁ・・・
サプライズプレゼント、ありがとうございます。
さっそく半分を煮てみましたよ。
e0114977_1524011.jpg

こうしておけば御飯に混ぜたり、卵とじにしたりといろいろに使えて便利なので。
そうそう、先日ハッピーちゃんのお母さんが送ってくださった古代米。
e0114977_15264159.jpg

白米に混ぜて炊いて、お昼ご飯に。(三色米を混ぜてみました)
e0114977_15274927.jpg

おいしい!!!!!普段から、雑穀混ぜて炊いてたけど、これはもちっとしてて、甘みもあっておすすめかも。白米2合に対して古代米30gまでなら、白米と一緒に洗って30分浸水、炊飯器の2合の目盛りよりやや多めの水加減でばっちりでした。
ハッピーちゃんのお母さん、ありがとで~す。

おいしいといえば・・・
おとといの土曜日、mayuさんがステキなプレゼントをもって来てくださいました。
長女のキティちゃんと一緒に。なのに写真を撮ってない(く~(T_T))
e0114977_15331669.jpg

なんと、mayuさん手作りの「バディママ」ブランド、オリジナル消臭スプレー&虫よけスプレー。
消臭スプレーはミントの香りがなんともいえず爽やか。
ビールもすすむラスクと、ご飯のお供も。お腹をおすと「アイラブユ~」とお話するキャパちゃんぬいぐるみは、ななっぺのお友達に。
ありがとうございました。
キティちゃんもはなと同じ14歳。お互いのんびりまったり長生きしようね~~~\(^o^)/

☆すずちゃん情報☆
すずちゃん、つい最近まで目撃されていたようです。ものすごい希望です!!
みなさんの祈り、間違いなくすずちゃんに届いているということですね。
くわしくは「すずちゃんママのブログ」をご覧ください。

うれしいこと、うれしいものがいっぱいの、幸せな週末でした。
by nana-hana-marna | 2009-06-08 15:51 | 日記 | Comments(18)
Commented by てぃなくりママ at 2009-06-08 18:00 x
すごぉい(^O^)嬉しいがいっぱいな週末でしたね!
素敵なお友達がたくさんいて、まぁなママのお人柄ですね(*^□^*)
カートのはなちん顔に萌えてしまいました(笑)
だって、幸せな気持ちよさそうなまったり顔なんですもの~!♪

すずちゃん、一体どんな冒険をしてるのかしら?とにかく目撃情報があって良かった!!早くママの元へ帰れますように!!
Commented by vivijuly at 2009-06-08 18:43
( ´艸`)グフフ♪
ななちゃんジュリアと一緒だよん!ガゥガゥ~ってしてお友達をビビらせちゃうの(笑)
そうそう 反省はしてるみたいなんだけど次もまたガゥガゥ~ってしちゃうんですよねぇ~。。。
レオンベルガーに会えるんですか?その公園!!
私 レオンベルガーが日本に入ってきたとき真剣に飼いたいと思ってたんです。
でも実物には一度も会ったことなくって(/_;)

真田家のプレゼント素敵ですね!
でもお料理ベタの私には宝の持ち腐れ(泣)
素敵な週末ストーリーに私までホクホクしちゃいました(=^・^=)
Commented by mayu at 2009-06-08 19:35 x
はなちんママへ・・・

おはぎです。
この間はボクにお洋服ありがとう!!ぴったんこだったよ!!
今度、あのお洋服着てボクとお茶しない?だって、ボクはまだ1歳だけどバディパパはもう年寄りだよ!!ボクの方がいいでしょ?
ホントにありがとう!!
ボクもすずちゃんが早くお家に帰れますようにってお願いしてるからね!!
おはぎより
Commented by ハイパー’s ホー&ルー at 2009-06-08 23:54 x
なかなか、お散歩によさげなところですね。
木道も広く、安全ですね。

那須では沼原湿原のお散歩をしてきました。
下界は30度、でも湿原は16度でウィンドブレーカーの出番でした。
木道の幅が30cmが2本と狭く、よそ見好きのワンコの落ちること、
助けるのが大変でした。
その後、トーワピュアコテージ内のレストランでワンコと食事して、テニスコート脇のランで遊んできました。
ルーは隣のテニスボールが気になっていたみたいです。

オールラウンダーにとってはフェデラーは理想ですね。
Commented by noenoe1225 at 2009-06-09 08:11
本当に素敵なところね~~!
近かったら是非行きたかったな~~。

たくさんのプレゼント嬉しいね~~♪
ホントハッピーのお母さんの古代米は美味しいよね~~!
私も大ファンです。
これ食べてまた美しくなりそうだよ~~ゲッ(*_*;
Commented by ハッピーの母より at 2009-06-09 09:56 x
玄関に筍?? 我が家は、”かた葉”がありました。 古代米はもう私も大好きです。 6月18日はおにぎりの日だそうですので、是非古代米でおにぎりを作って食べます(笑い) 
菖蒲の花がとても綺麗だし、わんsたちの会話は、みんなのファッションかも?? 
Commented by fluffyrin at 2009-06-09 11:34 x
先日はありがとうございました!
ガッツ家からお話を聞いていたので、いつか会えたらいいなーとずっと思っていたんです。
遠くから見つけて、テンションが上がりましたよ~・笑

キャバリアシスターズの先輩、はなちゃんとななちゃん^^
姉妹の年齢差も同じくらいなんですよね。
うちは姉妹歴1年未満の新米シスターズですが、
はなちゃんななちゃんのように、年を重ねるにつれ絆を深めていってくれたらなーと思います。

この公園にはしょっちゅう行くので、またお会いできたら嬉しいです♪

Commented by まぁなママ at 2009-06-09 14:23 x
ティナクリママちゃん
なつかしい公園・・・またティナちん&クリッパーちゃんも一緒にみんなでお散歩できたらいいね
はい(^^)vはなちん、すっかりはなちんカーがお気に入りの様子です。
あごのせて横たわる姿は、何者~?って感じですけど。。

ほんとね、すずちゃん最近の目撃情報に希望がもてますよね!
いろいろとありがと。
Commented by まぁなママ at 2009-06-09 14:31 x
ジュリアママさん
ジュリちゃんのガウガウには、ちゃんと理由がある「教育的指導」だけど、ななっぺのは、まずは先に言っとかなきゃって感じで・・・(-"-)
ぜひ一の子分にしてやってください(笑)

うんうん、レオンベルガーって魅力的よね。日本にあんまりいないって聞いたことあるわ。大きな犬さんたちが、堂々とゆったりお散歩してる姿は壮観でしたよ~
昭和の森公園ってとこよ~。たまには外房にもきてね(^_-)-☆
Commented by はなちんママ at 2009-06-09 14:38 x
おはぎくんへ
1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
プレゼントが遅くなっちゃってごめんね
デートかぁ❤「よろこんで~♪」っと言いたいとこですが、「ごめんなさい!!」
ほら、なんたってバディパパファンクラブの会長さんだからさ(誰が決めたのか・・・)
おはぎくんの応援、きっとすずちゃんに届いてるよ~
ありがとね 
あとね、mayuママにプレゼントいっぱい、ありがとうってお伝えしてください。うれしかったよーーって。
はなちんママより。

Commented by まぁなママ at 2009-06-09 14:45 x
ホー&ルーさま
那須の沼原湿原・・・水芭蕉とかが咲いてるのかしら。
私たちより、ずっと那須にくわしくていろんなとこご存じよね~~
何かのときにはお聞きしなきゃだわ
木道が30センチとは、狭い~~はな&ななをおんぶしなきゃ、前が・・
ホッパーちゃん、クルーちゃんとの楽しそうな様子に、私たちまでうれしい気持ちでいっぱいになります(#^.^#)
Commented by まぁなママ at 2009-06-09 14:49 x
のえママちゃん
のえちんがもっと車平気になったら、ぜひぜひ来てね~
みんなでお散歩できたら楽しいだろうな~~~
夜にはホタルも飛ぶらしいのよ(見たことないけどさ)

うん、古代米混ぜて炊いたらとってもおいしかった!!
お互いますます美しくなっちゃうね~~~イヒヒ!
Commented by まぁなママ at 2009-06-09 15:03 x
ハッピーちゃんのお母さん
古代米、ありがとうございました。
おっしゃる通り、今まで食べた古代米の中でも一番おいしかったです。
近いうち、注文しにうかがいますね~~~
へーーーーー「おにぎりの日」かぁ。ではさっそく、作って食べましょ、おにぎりを。
ふふふ、ハッピー家の玄関にも、サプライズプレゼントが置いてあるんですね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-06-09 15:10 x
りんちゃん&れんちゃんママさん
ようこそ~~~(^O^)/
年の差も同じくらいだったのね
いっつもブログを拝見してて、うなずいたり、笑ったり、なつかしんだりしてました。うちの姉妹も性格の違いがおもしろくて。
はなは、なながいないとうんと心配してるし、ななは、はなに何でも報告してるみたいなの。
これからもりんちゃん&れんちゃんシスターズの成長、楽しみにしていますよん。
我が家もしょっちゅう行ってる公園なので、またお会いできるわね、楽しみだわ~~~(^^)v
Commented by エルママ at 2009-06-09 20:32 x
いいとこですね~~
こんなとこでのんびり散策したらいやされますね(^_-)-☆

そしてそして
おいしいものがいっぱい~❤いいないいな~♪
Commented by ゴンナナママ at 2009-06-09 22:25 x
お友達いっぱいだね!!やっぱ、まぁなままのお人柄だね~~
最近自分の性格がやんなっちゃう事があって落ち込んでた。。。
無礼な言動があったらバシッと言ってくださいね。

古代米とか和の物に惹かれる今日この頃。年かしら・・・
Commented by まぁなママ at 2009-06-10 14:22 x
エルママさん
はい!とっても大好きな場所です。
あじさいもきれいな公園なんですよ~
いろんな色の菖蒲の花が咲いてました(*^_^*)

おいしい~~!!は、笑顔とセットだもんね
うれしいおいしい週末でしたぁ\(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2009-06-10 14:28 x
ごんななママちゃん
ありゃりゃ~落ち込んじゃってたのね・・・
落ち込むってことは、自分をちゃんと振り返ってみないとできないことだからさ~
すごいよ、ごんななママちんは(^^)v
私も落ち込むことばっかりだ・・・へへへ、それって私もすごいってこと?!^_^;

あぁ、わかるわかる!私もそうよ~
藍色で涼をとろうとしたり、ね。と、としのせい???


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧