やっちゃいました&引き続きSOS 6/3 くもり

昨日は久々の上天気。っていうより暑かった~~

姉妹は案の定・・・
ぐびーーー(目はあいてるけど、爆睡中のはなちん)
e0114977_2259558.jpg

ずびーーー(と、みょうちくりんな恰好で寝てるのは ななっぺ)
e0114977_231389.jpg


はなちんのお耳のリボンはトリミングの証し。
そう・・・無事トリミングに行けたのも、お隣のまりぃちゃんママのお陰。
話せば長いことながら・・・出先で車がかってにロックしちゃったんです!!車のキー、家のキー、携帯、財布、全部入ったバッグは車の中よーーーーー
先週の仕事の疲れからすっかり気弱になってた私(すっごいいい訳)。お隣のまりぃちゃんママが一緒だったので、はげまされ、どうしたらいいのか一緒に考えてもらい、その日の3時に病院に予約してたはなちんのトリミングに間に合うかどうかも考え。。
結局家まで送ってもらい、お借りした携帯でセコムに連絡、家のキーを持ってきてもらうことに。
再びまりぃちゃんママの車に乗って、自分の車をとりにもどり・・・
なんとか家にも入れたし、車も開けられたし、なんとトリミングにも間に合いました。
まりぃちゃんママ、ありがとう~~~
だけど、どうして車のキーが勝手にかかっちゃったんだろ。???(母ちゃんがボーッとしてたからだい!byシスターズ)


やっと夕方涼しくなってきたので、いつもの公園へ。
e0114977_2361124.jpg

行く手にいるのは、またまたあひるちゃんだぁ
そのわきを通るとき、かたまるななっぺ。
アヒルちゃん達は後ろの草むらにいます(#^.^#)
e0114977_2383613.jpg

e0114977_23102957.jpg


菖蒲がたくさん咲いてるところに行ってみると
また会えましたよ~「ガッツとティオの物語」のニューファンちゃんたちとそのお友達。
ノヴァちゃんに会うのは、まだノヴァちゃんが赤ちゃんの時以来。
って言ってもまだ一歳なんだけどね。この大きさと、落ち着きにびっくりです。
e0114977_23202440.jpg

あっという間に整列してくれました!!!向って左から銀河くん、琥珀ちゃん、ノヴァちゃん、バッカスちゃん(た、たぶん。。間違ってたらごめんなさい)
e0114977_2321796.jpg

すごいね~~シスターズじゃ考えられないや・・・
私が写真を撮ってるこのときも、
e0114977_23224714.jpg

ぴーぴー、泣き続けてたななっぺ(・へ・)
うるさいから早々にお別れして、ノヴァちゃんたちが行っちゃった途端、
今度は「お話するんだったのに~~~」とのびあがって、とっくに帰っちゃったノヴァちゃんたちのあとを追いかけましたよ。
e0114977_2328656.jpg

e0114977_2329145.jpg

はやくってば~~~
e0114977_2330045.jpg

えっ?菖蒲の写真??
・・・・・近いうち、一人で撮りに来ますわ。。

SOS
みなさんからあたたかい応援パワーをいただいてるすずちゃんですが、まだみつかっていません。
どうか一人でも多くの善意ある方々にこの情報が伝わることを祈って、すずちゃんが必ず帰ってくることを信じています。
e0114977_03747.jpg

甲斐犬 メス 7歳 体重9~10キロ(中型犬)
名前 すず
毛色は黒で少し茶色の毛が混じっています。
1週間ほど前に横浜市神奈川区三ツ沢の自宅から脱走。
23日~25日深夜にかけて鶴見区生麦のキリンビールや
岸谷2丁目辺りの京浜2号沿いの歩道で目撃されています。
アジソン病を患っており投薬治療が必要。

すずちゃんちのブログです。淡々とつづっていらっしゃいますが、胸がしめつけられるようです。
http://blog.goo.ne.jp/suzuponz/
by nana-hana-marna | 2009-06-04 00:00 | 日記 | Comments(12)
Commented by クッキーママ at 2009-06-04 06:02 x
あっはははは\(^o^)/ドジ。。

のばぁちゃんたち大きくなったね。会いたかったなぁ(^^ゞ

すずちゃんみつかりますように。
Commented by てぃなくりママ at 2009-06-04 16:06 x
はなちん、起きてるんじゃないの?!目、開けすぎでは(笑)

車のキーロック、車中にワンコがいなくて良かったですね(>_<)それにしても大変でしたね(汗)

すずちゃん、まだ見つからないですね…飼い主サンのお気持ちを考えると辛くなってきてしまいます。

なんとか無事に早く帰ってきて!!
Commented by ゴンナナママ at 2009-06-04 19:13 x
まだ見つかりませんか・・・どうか無事に保護されてるといいなぁ。
病院に行くと結構迷子犬のちらし貼ってあるよね。
不安な毎日をおくってると思うと切ない・・・
早く見つかります様に☆
あひるさんに一度も会った事ないよ、菖蒲はどこだい?
迫力あるね4わんも揃うと!!だよーおしゃべりしたかったよね、シスターズ♪♪
Commented by まぁなママ at 2009-06-04 19:37 x
クッキーママちゃん
へへへ~~~ドジ子、またまた「だめじゃん!」でした(^^ゞ
ノヴァちゃんね、まだ10か月なんだって。
大きいのにゆったりしてて、とってもかわいかったんだよ~!
Commented by まぁなママ at 2009-06-04 19:43 x
ティナクリママちゃん
ねーーー、開けすぎだよね。だからドライアイになっちゃうんだ。。

きゃーーーーー!!!考えてみると、そんな恐ろしいこともおこりうるということね(>_<)
十分気をつけなきゃ。。。

うん。まだ見つからないみたい。ありがとね
Commented by まぁなママ at 2009-06-04 19:51 x
ごんななママちゃん
うん。まだみつからないみたい。。
捜索願いのちらし、病院に貼ってあるとついみちゃうよね。
あとコンビニとか。

あはは~あひるさんと菖蒲は、展望台の横を通り抜けて、長い坂を下って右に曲がったあたりだよ~~
ななっぺ、ずっと年上なのにまるでお子ちゃまでした(^_^;)
Commented by noenoe1225 at 2009-06-04 21:09
ありゃありゃ大変でしたね~!
でも良かったね~~お家にも入れたしね~~(*^^)v

シスターズのマッタリ顔いいな~~♪

すずちゃん本当に心配ね~!
早く見つかりますよ~に!
Commented by vivijuly at 2009-06-04 21:28
うっわ!!
車インキーしちゃったんですか?
ショックですよねぇ~(/_;)
私はしたことないんですけど ボスがやるんですたまに。。。
今の車は盗難防止になってるので ちょっとやそっとじゃ開けられないようになってるんですよね!
まりぃちゃんママさんがいてくれたのと セコムに入ってたことが不幸中の幸いでしたね(^.^)
それにしても。。。
ななちゃん ジュリアとかぶるんですよねぇ~
なんて ななちゃんはおバカジュリアと一緒にされたくないですよねぇ~(^_^;)
ジュリアもまぁなママさんのような方に飼われてたら
可愛いお嬢さんに育ったのかしらん( ´艸`)
Commented by ハイパーわん、s at 2009-06-04 23:51 x
最近の車でもキーの周波数に同じものがあったり、ショッピングセンターなど車の多いところで、同じことがたびたび起こっているようです。
ネックストラップかベルトに付けておくと安全・安心です。
この間の日曜に、わざわざ雨の中、那須にみんなで行ってきました。
人もわん、sもレインコートでアウトレットでは注目の的でした。
Commented by まぁなママ at 2009-06-05 18:22 x
のえママちゃん
はい。またまたやっちゃいましたぁ~~
以前、まぁなから玄関ドアを内側からロックされて・・・
偶然一か所開いてた小さな窓から泥棒みたいに入ったこと思い出しました。。
ほんと、シスターズが車の中にいなくてラッキーでした。
気をつけなきゃ・・・

うん、すずちゃんにみんなの声がとどくといいですね。
Commented by まぁなママ at 2009-06-05 18:29 x
ジュリアママさま
はい。ショック~~~なんてもんじゃなかったです。
そっかぁ、今の車は簡単には開かないようにできてるのね。
どんなはずみで閉まっちゃったのか、なぞは残ったまま・・・もう首からさげてるしかないね(笑)

ね~かぶるよね、ジュリたんとななっぺ。ジュリたんみたくかっこよくないけど。やっぱり子分にいかがかしらん・・・
Commented by まぁなママ at 2009-06-05 18:34 x
ハイパーわんずさま
えーーー!!初めて知りました。そんなことがあるんですね。
ネックストラップかベルトに・・・うん、今回は肝に銘じました。。

うわ~那須に?いいなぁ、雨さえ降らなければ、最高の季節ですよね。
ははは~そりゃみんなでカッパは注目の的かも~~~
ステキなファミリーとまた那須で会いたいです!!!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧