my食器に躍りだし~♪ 5/13 くもり

なになに~~??
e0114977_1447569.jpg

めずらしく、はなちんが先に気づいたぞ~
やっぱりくいしんぼ倶楽部副隊長としての自覚は、日々持ち続けてるらしいはなちんです。

お隣のまりぃちゃんママが、はなのバースデープレゼントにって持ってきてくださいました。
な・ん・と・・・手作りの器です。
それも顔&ネーム入りのマイ食器
これです!!!
e0114977_14521818.jpg

水飲みに使ってねってくださったので、さっそくお水を入れて「どうぞ」
e0114977_14534435.jpg

ぜんぜんぬれてなーい!
e0114977_14545063.jpg

そう、この器、両耳が器の外に出るのでお水を飲んでも耳がぬれない「すぐれもの」なんです。

遅れをとったななっぺ・・・
なにを思ったか歓喜の舞い!?を披露よ~
e0114977_14573198.jpg
e0114977_14575039.jpg
e0114977_1458278.jpg
e0114977_14581999.jpg

???・・・・・

ま、それはおいといて
はなちんの器の「はなちんの横顔」とっても似ててかわいい❤
ふわふわの耳毛もそっくりです。
e0114977_1501226.jpg


ワタチもそっくりでしょ?
e0114977_151818.jpg

えっ、・・・・・
どうみても器の顔のほうがずっとかわいいのでは。。。

それともうひとつ私にも。
e0114977_1525972.jpg

ステキです!!色も形も大好きです。大切に使います。
ほんとうにありがとうございました。
手作りの器は、それぞれが世界にひとつだけのもの。今日もまたあったかい気持ちで満たされました。

母ちゃん
e0114977_1564674.jpg

アタシのごはんは このくらいの大きさがいいんだけど・・・

e0114977_1582432.jpg

はなちんの食欲、絶好調~~~

昨日の夕方、いつもの公園にひとりでお散歩に行きました。
いろんなワンちゃんたちに会う中、病院で知り合った「ガッツとティオの物語」のニューファンのガッツ君とパッカスくんたちに会いました。
ものすごい巨体だけど、ゆったりとしててとっても頼れるパパのガッツくんと、
まだ6か月なのに、まぁなより大きい身体でちゃんとガッツくんの横を歩いてたバッカスくん。
「今日は男組でお散歩に来たのよ~」というママがうらやましかったな。
もっともっとさわっていたかった頼れる大型犬。
また会えたらうれしいな・・・携帯さえ不携帯だった私。またまただめじゃん!!
by nana-hana-marna | 2009-05-13 15:25 | 日記 | Comments(14)
Commented by クッキーママ at 2009-05-13 17:42 x
器超い!
さすがぁ まりぃちんママ
使い勝手もお品もあって最高ですね。
お耳は入らなくていいなぁ!!(^・^)
まぁなままちん美味しいの作ってね(*^_^*)
Commented by noenoe1225 at 2009-05-13 20:10
かわいい~~♪
ご自分で作られたんですか~~?
そっくりだしいいね~~(*^^)v
いいものもらってよかったね~~(^O^)/
Commented by ガッツまま at 2009-05-13 21:33 x
昨日は偶然・・・お会いできて!
沢山さわさわしてくれてありがとうございましたm(__)m
今度は是非ご一緒にはなちゃん&ななちゃんお散歩しましょう♪
Commented by ハッピーの母より at 2009-05-13 22:02 x
可愛い陶器で、はなちゃんも、ななちゃんも大喜び!! ママにも素敵な器! あああ母ちゃんも轆轤を回したくなりました。 ほんと、素敵です。
Commented by てぃなくりママ at 2009-05-14 00:42 x
すご~い(*^_^*)はなちんの「にぱぁ~」て笑顔にキュンとしちゃったわ!
そりゃそうですよね、素敵な器でお水もおいしく飲み飲み~!お耳が濡れないなんて優れ物!!

上手に作られるんですね(^O^)心がたくさん詰まった素敵プレゼントでHAPPYですね!!
Commented by エルママ at 2009-05-14 12:47 x
とっても素敵 すばらしいです
素敵な隣人に恵まれてまぁなママちゃんは幸せですね(^_-)-☆


Commented by ゴンナナママ at 2009-05-14 14:16 x
ハンドメイド素敵ですね!!温かみが伝わってきます。。。
私も食器って好きなんだぁ~~しぶ~いのがいいよね!!
そのうちそのうちと思いながら買い換えてないの・・・
Commented by まぁなママ at 2009-05-14 20:12 x
クッキーママちん
超ステキでしょ~(*^^)v
うんうん、さすがまりぃちゃんママだよね
口あたりもやさしくて、お耳も入らず
可愛いもんね
今日病院行って、手作りごはん再開の許可おりたなり~~
やったぁ
Commented by まぁなママ at 2009-05-14 20:15 x
のえママちゃん
そうなのよ~こうなると趣味の域は超えてるよね
こんなオリジナル器があったら、ほしくなるんだけどな~~~

えーーーそっくりですか~
ななっぺはかわいく出来過ぎですね。(ほんとはうれしいけどさ(*^^)v)
Commented by まぁなママ at 2009-05-14 20:18 x
ガッツママさま
は~い、とってもハッピーな気分でお散歩から帰ってくることができました。
うれしかったです(●^o^●)
わ~い、みんなでお散歩できたらうれしいな~~~!(^^)!
次回は大きくなったノヴァちゃんにもぜひぜひ会いたいわ
Commented by まぁなママ at 2009-05-14 20:21 x
ハッピーちゃんのお母さん
えーーー!ピーちゃんママさんも陶芸をされてたんですね
すごいわ~
私は一度もやったことないんだけど、こんなに素敵な心のこもった器をいただくと、やってみたくなります
Commented by まぁなママ at 2009-05-14 20:26 x
ティナクリママちゃん
はい!お陰さまではなちん、こんな笑顔もみれるようになってきました。
やっと穏やかな顔つきにもどってきた感じです(*^^)v

ほんとほんと、ハッピーです!
私も何か、手作りプレゼントがつくれるようになりたいで~す
Commented by まぁなママ at 2009-05-14 20:29 x
エルママちゃん
ステキな器ですよね。
はい。魅力的なかっこいい隣人の方々に囲まれて・・・
幸せだし、刺激もいっぱい受けてますよ~~~!(^^)!
Commented by まぁなママ at 2009-05-14 20:33 x
ごんななママちゃん
はい。温かみが伝わって・・・ほんとそう思います
ごんななママちんも渋系がお好きなんだね~
こういう色って、白い器やガラスとも相性がいいからとってもうれしいです
食器やさんもだ~い好きです
こんな風に自分で作れたら、もっといいんだけどね。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧