はなちん、みごと復活~♪ 5/8 雨

昨日のはなの手術では、みなさんから強力なパワーと安心感をいただいたおかげで、
はなは無事手術を終え、帰宅することができました。
ほんとうにありがとうございました。
あたたかい励ましに、胸がいっぱいです。

みなしゃま、何が起きたのか、まったく記憶がないのですが・・・
体中がパワーに包まれてつよーーくなった気がしてます。
ありがとうございました!!(byはな)
e0114977_121572.jpg

帰宅したばかりのはなちんです。
お鼻が乾いてて本調子じゃないのに、朝昼とご飯抜きだったこと、まだ怒っててこんな目つき。。
一週間は絶対安静にしててくださいね、と院長先生から釘をさされての帰宅だったのに、
そして湯ざましを飲ませて30分ほど様子を見てから、いつもの1/3量のごはんにといわれたのに。
空腹に耐えきれず、家じゅうを歩き回るはなちん。
しかたないので、ゲートで囲って獲捕しました。
e0114977_1292151.jpg

へ・・・・ななっぺまで入ってる・・・のはまだしも、なぜに父ちゃんまで。。

ななは昨日、はながいない間ずっとさびしくてさびしくて、ヒンヒン泣いて(・へ・)
どれだけはなちんが好きなんだろう。どれだけ頼りにしてるんだろ。
とにかく一人にもできず、買い物に連れて行ったら、いつものハイパーななっぺはすっかりと影をひそめ、
いろんなことにびびりまくり、しまいには抱っこと。
よかったね、ななっぺ。はなちんが帰ってきて(^・^)

今朝のはなは・・・
すっかりいつものはなちんで、すごい速さで朝食をたいらげました。
こまったことに私へのストーカー行為はエスカレート。
これじゃ何にもできないと、ケージの中へ。
やだわ、こんなとこ。。
e0114977_12162851.jpg

と、ふくれるはなちんと、
いいなーーー
あたちも入りたいなーーー

e0114977_1219240.jpg

と、ケージの周りをウロウロするななっぺ。
ふぅ・・・(入口を開けると、喜び勇んで入り込むななでした。)
e0114977_12205044.jpg

はなちん、まだまだ手のかかる妹の面倒をみてもらわなくちゃ、ね☆
やれやれだわ
e0114977_12212750.jpg








はなは、多くのキャパリアがそうなるように、僧帽弁閉鎖不全症と診断させたのが5歳のとき。
それからずっと薬でコントロールしています。
日常生活ではそんなに感じない症状も、全身麻酔をするにはリスクが高いもの。
今月14歳になるという年齢のこともあって、今回の手術は迷っていました。
様子をみて、急激に大きくなるようならまた考えようとも思いましたが、年齢はどんどん高くなるわけだし、そのときの体調も保障されるわけではないことなどなど。
先生とも何度か話し合い、決断しました。
e0114977_12274381.jpg
e0114977_12275811.jpg


良性か悪性かは、検査結果を待たなければわかりませんが、とりあえず今回もとってもがんばったはなちんに拍手です。ぎゅっと抱きしめてあげました。
by nana-hana-marna | 2009-05-08 12:36 | 日記 | Comments(16)
Commented by サスケ母 at 2009-05-08 14:23 x
元気そうで、とっても嬉しい!
朝から気になって、今職場のPCからです。何度も覗いてました。
とりあえず、良かった良かった。
Commented by いやしんぼう倶楽部隊長クッキー at 2009-05-08 14:45 x
はなちん
いやしんぼう倶楽部 副隊長は 普段から 栄養蓄えてるから 少し位の手術なんて へっちゃらさ(^-^)v
手術後は 大事だってから お大事に暫く檻の中だね(^^ゞあっはは(^_-)
Commented by ゴンナナママ at 2009-05-08 14:56 x
食欲が戻れば大丈夫さぁ~~もうすぐお誕生日だしっ!!楽しみに待っててね~
ななちんははなちんがいないとビビリ女王になっちゃうのね☆

昨日はカートに試乗させていただきありがとう!きしんだりしてないよね?!
営業上手な人がいたから
クッキー君も昨日買ってもらったんだってーーー
ゴンナナも後に続くよぉ。。。



Commented by てぃなくりママ at 2009-05-08 15:12 x
体力、食欲のあるうちに手術→ティナの時も同じ考えで手術の決断をしました。決断まで悩みますよね…

しかし、はなちん、14歳で手術頑張ったね!!
なんか、ウチも何かあった時に頑張れそうです!

ゲージにとおちゃんまで(笑)
もうっ!なんてほのぼの面白一家なんでしょう(^O^)

あー。安心したぁ!
良かったぁ!!
Commented by ジナリンまま at 2009-05-08 17:50 x
はなちゃんがんばったね。偉いぞ。14歳前とは思えないかわいさと若々しさのはなちゃん。まだまだ元気いっぱいでななちゃんのお相手しなくちゃね。みんながはなちゃんから勇気もらえるね。ありがとさん。お大事にしてね。
Commented by エルママ at 2009-05-08 19:10 x
無事ご帰還おめでとう~~ はなちゃん~♪
よかった よかった\(^o^)/
パパさんまでゲージにはいって~~(笑)
ほのぼの・・・安心した~って感じですね(^_-)-☆
ななちゃんもゆっくり寝られますね(^o^)丿
お大事に~
Commented by noenoe1225 at 2009-05-08 19:33
はなちん手術無事に終わってホントよかったーーーー(^O^)/
偉かったね~~ちょっとの間はいい子でおとなしくしててちょ!

ななちんもパパもママもお疲れ様でした~。
心配だったでしょ~~可愛いわが子だもんね~うんうん(#^.^#)
きっとすぐ良くなって元気なはなちんにもどるよ~~きっとね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-05-08 22:56 x
サスケ君のお母さん
ありがとうございます!!!
まぁ・・・職場からも。。(感激です)
はい、気丈なはなは、おかげさまでその日のうちに退院してきました。
ケージの中には、ななっぺだけが入ってます(^_^;)
やはり食欲があると、見てるだけの私も安心しますね。
Commented by 副隊長はなちん at 2009-05-08 23:00 x
クッキー隊長殿
普段から隊長の教えを忠実に守って、食べモノといえばとりあえず食いつく!地道な努力を続けててよかったです。
えっ?ケージの中?ははは~あしがるだけが入ってるよん(^◇^)
Commented by まぁなママ at 2009-05-08 23:06 x
ごんななママちん
いろいろとありがとね~
うん、ななっぺは意外なことにびびり女王と化します。

はなちんカー、やっぱり実際乗ってみないとわかんないよね~
ぷぷっ、そういえばきしみが・・・(笑)
3台おそろで公園散歩できちゃうね~~
Commented by まぁなママ at 2009-05-08 23:10 x
ティナクリママちゃん
いつもいつもありがと。
ティナちんのときも、ずいぶん悩んだのね
そりゃそうよ・・・羽が子のことだものね~~
ご心配おかけしましたが、今のところ食欲は完全にもどってますよ~!(^^)!

ね~とうちゃんまで・・・はなちん、いやなときはヤダ!って言えばいいのに。。
Commented by まぁなママ at 2009-05-08 23:16 x
ジナリンママさん
ありがとうございます!!!
お陰さまで無事に帰ってきました。
みなさんの励ましが力となって私が安心し、それがはなにもちゃんと伝わるんですね。
今回もつくづくそんな不思議な力を実感しました。
すっかり食欲のなかった私ですが、当のはなは食欲モリモリ!
ほんとよかったです。
Commented by まぁなママ at 2009-05-08 23:19 x
エルママさん
ありがと、ありがと~~~
ほんとよかったです。
ななも、今日はとってもうれしそうですよ
安静にしとくためのケージの中に、今はななっぺだけが寝てますが。。
Commented by まぁなママ at 2009-05-08 23:22 x
のえママちゃん
よくぞ言ってくれました!(^^)!
そう、少しはいい子でおとなしくしててほしいです!!
まだ気持ちはハイなまま・・・今夜こそぐっすり寝てくれるといいんだけど。
ななは・・・大丈夫かと思うくらいぐっすりんこと寝てますよ~(^_^;)
Commented by ハッピーの母より at 2009-05-09 15:26 x
頑張ったねはなちゃん! 本当にみんなのパワーが一気にはなちゃんに伝わったのかな? すごいよ。 暫く安静にしていてね。 ななちゃん、心配でたまらんというお顔ですが、頼りになるはなお姉ちゃん、早く元気になってねえ。 しこりも大きかったようで、びっくりです。 
Commented by まぁなママ at 2009-05-09 23:17 x
ハッピーちゃんのお母さん
ピーちゃんママにも いつもいつも励ましてもらってありがとうです。
ピーちゃんパワーちゃんと伝わって、はなちんは傷口も順調に回復しつつありますよ~~
はなとななの絆の深さ、あらためて感じました。。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧