まぁな一周忌~ 5/6 くもり&雨

今日5月6日は、まぁなの命日です。
みなさんの応援パワーと日々のコメントのお陰で、家族全員明るく前向きにこの一年を過ごすことができました。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします~~。

去年の今日は、雲ひとつないピーカンお天気で、まぁなが煙になって空に昇っていくのを、父ちゃんと二人ずっとみつめてました。
何をするにもゆっくりで、こわがりで、ひとりでなんか何にもできなかったまぁな。ちゃんと虹の橋まで迷わず行けるのか、それが心配で涙が止まりませんでした。
そんなまぁなも、一年たって天使の羽についてるエンジェル初心者マークもいよいよとれて、りっぱなエンジェルに格上げです(*^^)v
父ちゃんがおみやげに買ってきた薔薇のキャンドルを灯して、家中がバラの香りに包まれたちょうどそのころ・・・
ピンポーーン
なんと、ぐりちゃんママから、まぁなにバラの花束がとどきましたぁ\(^o^)/
e0114977_18343189.jpg

やさしい色のバラです。同じ種類のバラを2色選んでくださってます。
まぁなぁ、母ちゃんだってバラの花束なんぞ一度ももらったことないんだぞ~
へへへ~ってよろこんでるまぁなの顔がちゃんと見えましたよ。
ありがとうございました。
すてきなお花です
e0114977_18394490.jpg


夕方には、お隣のまりぃちゃんママからも、こんなに素敵な花束が\(^o^)/
なんですか~?
e0114977_1841489.jpg

くんくん・・・いい香り~
e0114977_18463142.jpg

きれい~(ぱくぱく・・・)
e0114977_1845050.jpg

あーー!なな、お花食べちゃだめ!!
まりぃちゃんママも、いつもありがとうございます。

実は今朝、ななっぺから
なんだか地味な祭壇だね
e0114977_18543392.jpg

だめじゃん
e0114977_18565536.jpg

なんて言われてたのよ。
それがだんだんお花が増えて、こんなににぎやかになりました(*^_^*)
e0114977_1858040.jpg


このほかにも朝からたくさんの方々から、まぁなの一周忌のためにあたたかい言葉にあふれたお電話やメールをいただいて。。感激です。
ありがとうございました。

今夜は初心者マークのとれたまぁなのお祝いを、家族みんなでやる予定。にぎやかに、ね。

さてさて、実ははなちん、一ヶ月ほど前に乳腺腫瘍が発覚しました。
前回の手術した場所とは別の場所、右前脚の横あたりかな。
心臓と肝臓が悪いので、手術は止めて様子をみていたのですが・・・
二週間ほどで形が変わって(大きくなったというより凸凹ができてきたかんじ)きたのでどうしようかと思案してました。
この連休中に手術をするかしないか結論を出すことになっていて、いろいろ考えた結果、手術することに決めました。
それも明日です。
なんともずーずーしいお願いですが
みなさんのパワー、もう一度はなちんへお願いいたします。
はなちんは、相変わらずのはなちんで、食欲満点。
今日の朝食後のヨーグルトタイムも
e0114977_1992829.jpg

e0114977_19101767.jpg

まんまる星人、むかって右がはな。こんな様子をみてる限り、大丈夫って思ってます。
by nana-hana-marna | 2009-05-06 19:15 | 日記 | Comments(16)
Commented by noenoe1225 at 2009-05-06 20:08
まぁなちゃんが天使さんになってからもう1年も経つんだね~~!
ホントにあっという間だったね~~。
今頃は新米天使さんのすみちんにいろいろ教えてあげてるかもね~~♪

はなちん明日手術なの~?
それは大変、怪獣ノエゴンパワー今から送るね~~!
いっぱいいっぱい送るから頑張ってね~~はなちん(^O^)/
大丈夫みんながついてるからね~~(*^^)v
Commented by ゴンナナママ at 2009-05-06 21:34 x
あらまっ(>_<)何も知らなくて・・・昼間ブログ見た時は更新されてなかったので。
ガンバッテ ヾ(^ o ^)ρ シャンシャンみんなが見守ってるからね!!

そうなのよ6日はまぁなちんの命日よね、数日前まではしっかり記憶してたのに・・・
今日はこんな雨空だけど、あの日は雲ひとつない爽やかな晴天だったよね~~
Commented by ハッピーの母より at 2009-05-06 22:10 x
まぁなちゃん、今頃は、天使の羽をつけて、わいわい駆け巡っている頃ですか。
お花の匂いもきっと嗅ぎに来ていると思うしね。 もうゴールド免許が下りたまぁなちゃん、これからもずっと永遠の美女ですよ。
はなちゃん、明日のオペ、ピーの母ちゃんもパワーを送るね。 
Commented by サスケ母 at 2009-05-06 22:37 x
先日はリネアさんの前でサスケに声掛けていただきありがとうございます。いつもは10時頃に行くのですが、あの日に限って初めて開店前に行って並んでました。(しかも知らずに反対側に並んでいて恥ずかしい、失礼しました)
今日はまぁなちゃんの命日だったんですね。ウチのGRのマロは8年前の3月に虹の橋を渡りましたが、もしかしてまぁなちゃんと会ってるのかしら。
そして明日ははなちゃん、手術とのこと。サスケパワー送りますので、元気になったら那須で会いましょうね。
Commented by クッキーママ&クッキー at 2009-05-06 23:38 x
明日ね 応援に行くからね 。 まぁなちんも 一週間お休みらしいから 手術にたちあうよ きっと 何よりの 応援になるね(^-^)v
Commented by エルママ at 2009-05-07 10:21 x
まぁなちゃんは1年ですか~
綺麗なお花に囲まれて・・・・にこにこですね

はなちん がんばれ!! オレもいのってるよ~~
ママもパワーを東金にむけて祈ってるからね パワ~ォン!!
Commented by まぁなママ at 2009-05-07 13:17 x
のえママちゃん
のえママちゃんにはいつもいつもはげましてもらってて、ありがと~
ぷぷっ、すみちんはね、もうとっくに大天使だから、なぁなはとうに抜かされちゃってるんだよ~~~(^・^)

のえごんパワー、強力だからな・・・ありがとーーー
のえママちゃんから、大丈夫みんながついてるからって言われると、ほんとに安心するわ~
涙腺ゆるゆるだからさ、ちょっとやばかったわよ~~
Commented by まぁなママ at 2009-05-07 13:20 x
ごんななママちゃん
今日は、直接パワーもらっちゃったね
ありがとね~~

うんうん、あの日はとってもいいお天気で、暑かったよね

そうそう、バギー、ゲットできるといいね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-05-07 13:23 x
ハッピーちゃんのお母さん
ゴールド免許(^・^)!!
いい響きだわ~~
まぁな、大喜びで飛び回ってるね
みんなにこうして思い出していただけて、とっても幸せなまぁなと母ちゃんです。

はなちんにもパワーありがとうございます。きっちりとキャッチしましたよ(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-05-07 13:28 x
サスケ君のお母さま
ね~~!私もびっくりしました。
だってブログのサスケ君が目の前にいるんですもの。。
とってもうれしかったです。今度はゆっくりとお話しましょうね。

マロちゃん、絶対にまぁながお世話になってると思うわ。。
次回の那須ではマロちゃん、まぁなもみんな一緒に、ね。

サスケ君パワー、これもナイスキャッチできましたぁ(^^)v
ありがとうございます!!!
Commented by まぁなママ at 2009-05-07 13:30 x
クッキーママ&クッキーちゃん
きょうは、ほんとにありがとうございました。
直接のパワー、これはもう鬼に金棒(?)なによりの力です。
そうなんだ・・・まぁな一週間いっしょなんだね、やったぁ!!
Commented by まぁなママ at 2009-05-07 13:33 x
エルママちゃん
エル君パワーも、とどきましたよ~~~
ありがとうございます。
そろそろ手術開始してるはず・・・
みなさんのパワーで、はなちんのこと安心していられます(#^.^#)
Commented by てぃなくりママ at 2009-05-07 15:22 x
大丈夫!!!
はなちんは大丈夫!!!
皆がついてますよー\(^O^)/まぁなちんも一緒にいるから大丈夫!!!

一人コメント出遅れてしまい焦ってます(;^_^A

お店の石達、特別に力をお借りしてはなちんに届くようにやりましたから!!
Commented by まぁなママ at 2009-05-08 11:47 x
てぃなくりママちゃん
わ~~~い!(^^)!
いっぱい応援、ありがとう!!
お陰さまで、はなちん無事に手術終わりましたよ~
うん、みんながついてるから、とっても心強かったです。。
ブログやっててよかったぁ・・・
Commented by ジナリンまま at 2009-05-08 17:22 x
あらあら、今見てびっくり。はなちゃんがんばったね。14歳前なんてとても思えないかわいさと若々しさのはなちゃん、まだまだ元気いっぱいでななちゃんのお相手しなくちゃ。お大事にしてね。
Commented by まぁなママ at 2009-05-08 23:35 x
ジナリンママさん
ありがとうございます!!
お陰さまで手術も無事に終わりました\(^o^)/
早くまた公園にお散歩できるよう、がんばります


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧