和キャミ&体操着~♪ 4/26 晴れ

この二日間、いっぱいいろんなことがありました。

まずは金曜日。
大好きなぐりちゃんママが、遠くから遊びに来てくれました~~\(^o^)/
目的は海で遊ぶこと&スガハラ硝子のセールに行くこと。
パパさんの運転で、親子三人で来てくださったぐりちゃん。
九十九里の海岸でいっぱい遊んだ後、、「スガハラ硝子」のセールへGO!!
九十九里にあるこの硝子工房の器は、口当たりもよくて。年に一度のこのセールをお祭りのように楽しみにしています。
今年もいろいろと戦利品をゲット(^^)v
ふぅ~~~
考えてみたら、一枚も写真を撮ってなかった!!だめじゃん!!!
今にも帰りそうなぐりちゃんのお写真のみ、なんとか撮れたぞ~
おばちゃんなんか、おばちゃんなんか・・・・・
いっぱいお留守番させて
パパとママと遊んでたのに

e0114977_814629.jpg
e0114977_8142658.jpg

ごめんね、ぐりちゃん。。いっぱいがまんしてもらっちゃったね。
うちのななっぺがワンワン吠えて、いやだったよね。
それでもおばちゃんは、ぐりちゃんに会えて本当にうれしかったんだよ。
ぜ~~~ったいまた来てね。

いつもシスターズにかわいいお洋服を手作りしてくださるぐりちゃんママですが、
今回のおみやげは、手ぬぐいを選んでカーカちゃんママに作っていただいたという「和キャミ」。
リバーシブルになっていて、着せやすく、なんともいえずかわいらしいのです。
みてみて~
e0114977_8262285.jpg

e0114977_8291194.jpg

はなのも
e0114977_8301733.jpg


それいけ~
e0114977_8304746.jpg

見てる私たちがにっこりスマイルになるお洋服、うれしいなぁ
裏になってる柄は、またの機会にご紹介しますね。こうご期待。
ぐりちゃんママ、カーカちゃんママ、ありがとうございました。

そして昨日・・・
朝からたたきつけるような大雨!!
でも昨日は、ちょっぴり早いまぁなの一周忌法要の大切な日。
観音様が見守ってくださってるいつもの霊園へ。
e0114977_8344254.jpg

去年の今頃は、毎日まぁなをだっこして車にのせ、病院通いをしてたっけな・・・
とうとう移動させることも難しくなって、家で見守る中、
苦しい息で。それでもあったかくて、やさしくて。
私を目で追って、じーっと見てくれてたまぁなのこと、一生わすれません。
このところ、去年の今頃とどうしても重なって、胸がいっぱいになってましたが、
昨日一周忌法要を終えて、ちょっぴりふんぎりがついてきました。
まぁな、いっぱいありがとう。


この大雨で午後から来てくれることになってた友人もキャンセル。
ならばと、くいしんぼ隊隊長のクッキーちゃんのお誕生日プレゼント探しへ。
へへへ、シスターズとお揃いで元気になりそうな白のTを見つけました。
クッキーちゃんはおしゃれに着こなしてたけど、我が家の姉妹が着ると
なんだか体操着みたいだ
e0114977_847970.jpg

そしてこれ着たとたん、ハイテンションに手足が動いちゃうななっぺ
e0114977_8482177.jpg

e0114977_8484333.jpg

へんな子だわ、まったく
e0114977_8494272.jpg


クッキーママちゃんにいただいた野ブキを煮て、さっと茹でた「うるい」に酢味噌をかけて。
e0114977_8563546.jpg

スガハラのセールの戦利品のグラスでまたまたビールがおいしかったわ~~
クッキーママちゃん、ありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2009-04-26 09:02 | 日記 | Comments(10)
Commented by gurihaha at 2009-04-26 11:00 x
うふふふふふ、楽しかったね~。おばちゃんも元気なはなちゃんななちゃんにかまってもらって、すんごく嬉しかったよ。今回ぐりのOFFスイッチ持って行くの忘れちゃったから、今度は忘れず持って行くね。きっと、まぁなちゃんもにこにこお迎えしてくれてたね。
Commented by noenoe1225 at 2009-04-26 16:31
タオルキャミすご~くカワイイ~~♪
良く似合うね~~はなちん、ななちん(^^♪

体操着Tシャツもいいじゃん(笑)

そっか~もうじきまぁちんの1周忌なんだね~~!
ホント早いよね~~時の経つのって。
まぁなカーに乗ってたまぁちんやフラワンギャルズの衣装着たまぁちんの姿が思い出されますよ~。
懐かしいね~~♪
Commented by てぃなくりママ at 2009-04-26 17:26 x
キャミかわいいっ(>∀<*)リバーシブルになってるなんて技だわ!体操服(?)のななちんのダンス??あは~萌え~ってなっちゃってない?←とうちゃん(笑)もう一周忌だなんて月日が経つのは早いですね。きっと悲しんで後悔しながら暮らしてたら長い一年だったと思うんです。してあげたい事はしてあげて、たくさん愛を交換できお話もたくさんしてきたから~ママさんは(^-^)まぁなちんを思いいつも一緒ではなちんもななちんもいて明るい楽しい日々だったから早い一年だったかも知れませんね(^O^)お互いが幸せになりたくて巡り合えて全うできたんですもんね!今日もきっとお空から遊びに来て側にいてくれてますよ!
Commented by エルママ at 2009-04-26 19:34 x
菅原硝子・・・なつかしい~~ いまでもつかってるのあるある!!
戦利あったのね(^_-)-☆

グリちゃんママのキャミ可愛いです~
良くにあってきやすそうだし\(^o^)/

まぁなちゃんの1周忌でしたか~~
思いでになるまでが大変ですよね!!
Commented by ゴンナナママ at 2009-04-26 21:27 x
早いね時の経つのは・・・もうすぐ1年なんだね~~
父ちゃん母ちゃん、1日たりとも忘れたことはないでしょうけどいろんな想いがあったのでしょうね。
涙した日々もたくさんあったろうし・・でもいつもそばにいて癒してくれたはなちんななちんに感謝だね!!

手ぬぐいキャミとってもかわいい❤今度じっくり見せてね(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-04-26 22:38 x
ぐりははさま
いっぱいありがとうございました。
いや~~~とっても楽しかったですね~~
ぐりちゃんが大丈夫だったか、心配ですが。
offスイッチ、ななっぺの辞書にはありませんのよ^_^;
はい♪ まぁなもうれしかったようです。
またドタドタいう足音、してたもの。。
Commented by まぁなママ at 2009-04-26 22:43 x
のえママちゃん
ね~~かわいいでしょ、和キャミ!!
そでぐりが広いから着せやすいし動きやすいしね

のえママちゃんにはいっぱい励ましてもらっちゃったね
まぁちんのいろんなこと覚えててくれて、それだけでとってもうれしいよ~
ありがとです。
Commented by まぁなママ at 2009-04-26 22:51 x
ティナクリママちゃん
はい、私には到底無理な裏ワザがいたるところに使われてる和キャミですよ~
これを作ってくださったカーカちゃんママは、カーカちゃんのために作り始めたんですって。
私のミシン・・・そう、あのミシン・・・どうしたんでしょうねぇ(^_^;)

ななっぺのダンス、「萌え~~~」ですわ(笑)

ティナクリママちゃんにはいつも私の気持ちをわかっていただいてて。
いっぱい力になっていただいて、ありがとう。
ティナクリママちゃんが私にしてくれたように、私も他の誰かのためにできたらいいなって思います。
Commented by まぁなママ at 2009-04-26 22:56 x
エルママちゃん
ママさんも使ってるんですね、菅原ガラス(^^)v
ありましたよ~戦利品!!
今夜もいろいろに使ってみました(^_-)-☆

和キャミ、裏側の生地もとってもかわいいんです。
今度ご紹介しますね~~

まぁなは5/6が命日です。雲ひとつない、真っ青な空の日だったんですよ(#^.^#)
Commented by まぁなママ at 2009-04-26 23:01 x
ごんななママちん
うん、早いよね~一年・・・
ごんななママちんにも、いっぱい助けていただいて、ありがとうございました。
昨日は自然に涙がこぼれました。かなしいとか、さびしいとかではなくて。
そんなことも、あるんだね~~
確かに、シスターズにも感謝、だね(^_-)-☆

は~い(^^♪今度和キャミ、見てね~
実物は(笑)、もっとかわいいんだよ~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧