指定席!?  4/20 晴れ

土曜日の朝~
父ちゃんがお休みだし、ゆっくりめの朝食を終えてのんびり至福の時間が始まりますよ~~

自力ではソファーに飛び乗れなくなったはなちんを、だっこで乗せてあげるついでに
「はなちんだっこ」を満喫するとうちゃん。。
さぁ大変だぁ!!
こうなると とうちゃんのひざの上は自分だけの指定席だと勝手に思ってたななっぺは・・・
ど、どういうこと???(なな)
e0114977_10513133.jpg

どういうことと言われましても・・・こまったなぁ・・・(はな)
あたちの指定席なのに、どうなっちゃったの?(なな)
e0114977_10541948.jpg

母ちゃん、なんとかしてくだしゃい
e0114977_10563380.jpg

いやですよん~
この人はときどきオニのようだわ・・・(はな&なな)
e0114977_10575817.jpg

だいたいだっこしてるのは 父ちゃんなんだし。
父ちゃんに言えばすむことを、なんで私に頼むのか・・・

やっと解放されたはなちんと、すかさず指定席へ移動するななっぺ
e0114977_10594636.jpg

なにか?
e0114977_1102361.jpg

その後ななは、父ちゃんにどれだけかわいいかお腹をみせてアピールしまくり
e0114977_111989.jpg

それに疲れたらソファーを乗り越えて静かな場所へ移動
e0114977_1122359.jpg
e0114977_1124788.jpg
e0114977_1131192.jpg

なにか・・・
e0114977_1126548.jpg

やれやれ、やっと静かになったね
ほんとやれやれだわ
e0114977_11181654.jpg


この日は午後から暑くなってきて、「おうちで寝てるわ」という はなを残し、ななをつれて「緑化木センター」へ庭木やお花を探しに行ってきました。
やったぁ~♪ 前のお席よ♫
e0114977_1182639.jpg

車に乗るとき 助手席の私のひざの上は、いつもははなちんの指定席です。
ルンルンのななっぺ(^・^)
センターについて、はなちん用のおでかけバックに入れてもらい、これまた得意げだね。
e0114977_1111440.jpg

だけど知ってるんだ~ほんとははなちんが一緒じゃないと、調子がでなくてつまんないってこと(^_^;)
はなちんがいないの・・・(・へ・)
e0114977_11141344.jpg

ほ~らね!それじゃさっさと帰りますか(^^ゞ
by nana-hana-marna | 2009-04-20 11:27 | 日記 | Comments(16)
Commented by てぃなくりママ at 2009-04-20 15:02 x
「とぉちゃんはあたちだけのだもんっ(>_<)」ってラブラブビームですね(笑)

まぁなママん家の日常、四コマ漫画にできそうですね!

「あたちが一番~♪ 」なななちんに、お姉ちゃんなはなちん(^O^)

ほのぼのだわぁ~~
Commented by エルママ at 2009-04-20 22:07 x
指定席の確認をうったえているななちゃ~~んの目に惚れぼれ(笑)
うんうん・・・わかるわかるその気持ち!!
でもって後ろのはなちんもいい対比で写っていて
ママさん名カメラマン\(^o^)/

緑化ボクセンターは東金?私もたまに行くんだ~(笑)
Commented by ゴンナナママ at 2009-04-20 22:35 x
ソファーは高いものね・・・乗り降りは足腰に負担がかかるね。
うちもゴンはベットに上がれなくなったよ。ナナが怒るしね(;一_一)

はなちん、ひとりでお留守番寂しいね・・・まぁなちゃんもそうだったね。
本人的にはその方が楽な時もあるんだよね~~
前に聞いた話なんだけど、「いつも一緒」にこだわらなくてもいいんだって。
多頭飼いしてるとそう思いがちになるけど、シスターズ家はきちんと心得ててエライです!!
シニアになると一歳違うだけでもわんこにしたら大変なんだよね~
ゴンナナはまだそこまでシニアじゃないけど、なにかあるとすぐゴンに合わせちゃうから
ナナはきっと欲求不満の塊だわフー ( ̄‥ ̄) = =3
あの背中に付いたお肉はその証かも(≧ω≦)b

Commented by まぁなママ at 2009-04-21 01:26 x
ティナクリママちゃん
そうそう!!とうちゃんが休みの日は、ななっぺのラブラブビーム炸裂よぅ
末っ子ななは、はながやることされることが一番「素敵~」に見えちゃうみたい(笑)
なんでも「あたちも~~」なんだよね
見てるとおもしろいわ~~
Commented by まぁなママ at 2009-04-21 01:35 x
エルママさま
ふふふ、ななっぺってわかりやすいでしょ~(^_^;)
はなちんは困った顔してるしね

そうそう、東金の緑化木センターだよ~~
エルママちゃんも行くことあるんだね、じゃ間違いなしだわ
あそこ、見てるだけでも楽しいよね。
今は姫林檎、ベリー類、やまぶき、ジャスミン、モッコウバラなんかがきれいでした(*^_^*)
Commented by まぁなママ at 2009-04-21 01:47 x
ごんななママちん
ごんちゃんもペットにあがれなくなっちゃったのね~
え・・ななちゃんに怒られるから?^_^;

そうなんだ・・・どうしても一緒じゃないとかわいそうな気持ちがしてたから、そう教えていただくとちょっぴり気が楽になります
それでもやっぱりはなにあわせちゃうわ~我が家も。
ななっぺ、まったり好きだからあんまり気にしてないみたい(笑)
ななのお尻のお肉もその証だわ
きっとナナちゃんも、ごんちゃんとみんなと一緒がいいから、気にしてないかもよ~~(^_-)-☆
Commented by クッキー at 2009-04-21 06:27 x
はなちん やっぱ シニアは おうちがいいよね(^_-)
そうだ 僕今日で12さい 少し はなちんに ちかづいたぁ(^O^)~。

あ。昨日は朝の見回りもしたよ 関節炎よくなったから はなちんななっぺちん また 遊びにきてね。
Commented by vivijuly at 2009-04-21 08:30
抱っこしてソファーに乗せてもらうとこ!
父ちゃんの膝をとられてふてくされ気味のななちゃん!
かわい子ちゃんアピール!
助手席占領!

でも でも。。。
一人じゃさみしい・・・

はなちんママ やばいです(^_^;)
完全にヴィヴィとジュリアの関係を思い出しちゃいました…
ヴィヴィがいたころの映像が頭の中を駆け巡ってます…
これから 満員電車に揺られて出勤だっていうのに
グスングスン言い出す始末(汗)
出勤前 ちょっと時間が空いたからってブログ覗くのは危険ですね(/_;)
でも頑張って 仕事行ってきまぁ~す(^O^)/
Commented by noenoe1225 at 2009-04-21 08:31
はなちゃんパパのお膝の上に抱っこされてうれしそうだね~~!
それを見てるななちゃんの顔が(笑)

どこへ行くのもいつも一緒じゃないとだめなのよね~~!
なんてったって仲良しシスターズだもんね~~♪
Commented by まぁなママ at 2009-04-21 13:53 x
クッキーちゃ~~ん
お誕生日、おめでとーーーーー\(^o^)/
おめでと、おめでと~~ byはな&なな

プレゼント、もうちょこっと待っててね。今度病院にいくとき、持ってくからね~
関節炎よくなってきて、ほんとよかった(^^)v
朝の見回り、えらいえらい!すみれちゃんも一緒かもね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-04-21 14:01 x
ジュリアママちゃま
ヴィヴィちゃんとジュリアちゃんもそうだったよね~
わ~ん、とってもよくわかるよ、やばやば注意報(T_T)
発令されると胸がいっぱいで苦しくなっちゃうの
大丈夫?ちゃんとお仕事行けたかな・・・
去年の今頃は、フーフーのまぁなを毎日病院まで車で連れてってたから、どうしても思い出しちゃう今日この頃です。
お仕事おちつかれたら、いっぱいお話したいね~~
ジュリちゃんにも会いたいし(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-04-21 14:07 x
のえママちゃん
ふふ、はなちんはね、まおちゃんにだっこされると必ず「不本意ながら・・・」って顔するんだよ
悪い気はしないんだろうけど、まおちゃんのだっこヘタだからね(^◇^)
それでもななっぺは ずっとまおちゃんの後を付いて回るんだよ~

うん、一人かけるとつまんないみたい。。
必ず探してるんだよね~(^・^)
Commented by mayu at 2009-04-22 00:26 x
やっぱり美人姉妹はど~んな格好したってかわいいやね~
うらやましいこと!!
ななちんのお顔がたまんなくかわいくてお写真を直視の私。
緑化木センターは私がいっつもうろついて居るとこだ~!!
あそこには我が家のわんこもよ~く出没しております!!
Commented by まぁなママ at 2009-04-22 13:36 x
mayuちん
うん、緑化木センターいいよ~ってmayuちんから教えてもらったからいってきたんだよん(*^^)v
mayu家キャパ軍団も出没してるの~?
いつか会えちゃうかも!!
姫りんごのお花、実物を始めてみました。かわいいんだね~~~
手が出そうでしたが、みるだけにしといたわ
庭が狭いからねぇ・・・

わ~い\(^o^)/ななっぺ、めったにかわいいっていわれないから
うれしいよ~ばんざーい!!ありがと❤
Commented by ハッピーの母より at 2009-04-24 10:42 x
シスターズはやはりお父さんのひざの上が一番気持ちいいのかな? 大きいお父さんだからシスターズ一緒に座るってだめ? やはり独り占めしたいのかな? 
Commented by まぁなママ at 2009-04-24 19:59 x
ハッピーちゃんのお母さん
うんうん、ななっぺは自分だけのものだって思ってるし、一人占めしたいのよ~
ハッピーちゃんはお膝の上は無理だもんね
まぁなはいっつも父ちゃんに身体の一部をくっつけてましたよ(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧