こう暑くちゃ・・・ 4/16 晴れ

仕事部屋の温度計、25度を表示してます・・・
昨夜は、はなちんがハーハーしてたので、今年初めて冷房(!!)をつけました。
そのせいか、はなはぐっすりこんと眠ってましたが、超冷え性の私は 真冬のパジャマに毛布も着込んで寝ることに(・・;)

朝の散歩が終わって帰ってきたら いつものまったりタイム。
窓を全開して、爽やかな風を感じながら 気持よさそうです
e0114977_138169.jpg
e0114977_1381668.jpg
e0114977_138375.jpg

ときどき場所をかえながら ひたすらzzz
e0114977_1391693.jpg

しばらくすると 今度は外に出せと・・・(-"-)
出たら出たでここでもまたzzzzz
e0114977_1310519.jpg

どんだけ寝れば気が済むのか。。

そんな私の気持ちを察したかのように、ピンポーーンと眠りを妨害するチャイムが。宅急便です。
荷物(の箱)大好きなななっぺ、やっぱり飛んできました
なに~~?
e0114977_13144730.jpg

どれどれ♪
e0114977_13154163.jpg

実家の母からです。
ばーちゃんの匂いだね~
e0114977_1317097.jpg

くんすかクンクン。。。
e0114977_13175169.jpg

ぷ、父に貸していたマンガも入ってます。この漫画、クスッと笑えて好きなの。
こんなななっぺをさめた目で見てるはなちん。いつもこんな感じかな(*^_^*)
e0114977_1415930.jpg


母からは宅急便だけじゃなく、四季折々、こうして絵葉書がとどきます。
自分で書いたり、押し花にして。
左は近くの海の海藻のようです。
e0114977_13223636.jpg

生まれ育った風の匂い、思い出しますね。
by nana-hana-marna | 2009-04-16 13:27 | 日記 | Comments(16)
Commented by てぃなくりママ at 2009-04-16 14:47 x
素敵なお母様!
お手製押し花ハガキは嬉しい便りですね!
シスターズのお洋服を作ったりと、う~ん羨ましいくらい素敵なお母様(//∀//)

マンガには笑ってしまいました。
お父様、読むんですか?
犬好きファミリーなんですね(≧ω≦)
感想を聞きたいです(笑)
Commented by エルママ at 2009-04-16 19:36 x
もう冷房ですか~~  
私はようやく電気毛布をとりまだ毛布2枚にかけ布団
エルはその横でグウスカピーです(笑)
シスターズは春眠暁を覚えず・・・ですね(笑)

すてきなおかーさまですね きれいな花だよりです
おとーさまは・・・・\(^o^)/
Commented by noenoe1225 at 2009-04-16 19:57
素晴らしいですね~~お母さん。
ものすご~く優しさを感じます。
絵も御上手だし字もきれい~~♪
まぁなママの優しさはお母様ゆずりなんだね~~(^O^)/

シスターズのまったり姿を見てたら私も眠くなっちゃいました~~(^_-)-☆
Commented by mayu at 2009-04-16 21:06 x
え~!!もう?冷房?はっや!!

あ!このすりごまは我が家も愛用しています・・・
私までお母さまからの荷物を開けてる気分満々です!!
やっぱり、はなちんママのお母さまも素敵な人なんですね~
私も以前に母から絵手紙をもらったのですが、幼稚園児のような絵に思わず大笑いしてしまいました。はなちんママのお母さまは上手~
でも、実家から届く荷物って何かとっても嬉しいものですよね~
私もいつも母からの荷物をわくわくして開けてます。
Commented by ハッピーの母より at 2009-04-16 22:17 x
こんばんは。なんとまあこの小さな日本で、まぁな地方は冷房??ハッピー地方は暖房ですよ。 冬物のジャケットにタイツ! 家の中はストーブです。 小さい日本でもこうですからね。 素敵な絵手紙ですね。実家の母もよく画いて送ってくれたり、見せてくれたりします。 パソコンも良いけど、やはり手紙は心がほんわかします。 ななちゃん、はなちゃん、ピー君はストーブの前だよ! 
Commented by ゴンナナママ at 2009-04-16 23:25 x
うわ~素敵なお母さんですね^^いくつになっても親は親なんですね。
元気でいてくれてありがたいですね!!
うちは娘に絵手紙送ってくるけど、あれってちょっと独特でしょ~~
娘はどうしたものかと・・・

シスターズ、お昼寝にはいい季節よね。私も一緒に寝たいわんzzz
Commented by まぁなママ at 2009-04-17 11:53 x
ティナクリママちゃん
母はね~いっつも手が動いてて、何かしら作ったり書いたりしてる人なんだ~
褒めてくださってありがと!

父はね、生き物大好きだよ~
ななっぺと時々電話で話してるよ(*^_^*)

この手の漫画みつけると、交換しあってんの。
Commented by まぁなママ at 2009-04-17 11:58 x
エルママちゃん
だよね~私もタオルケットに毛布、羽根布団かけて寝てるのにさ~
昨日は夕方から涼しくなったね
エルちゃんもグースカピー?シスターズは一日中グーグーです(^_^;)
Commented by まぁなママ at 2009-04-17 12:02 x
のえママちゃん
きゃ~❤母のことほめてくださってありがと~
たしかのえママちゃんのお母様と同じ年だったよね
私たち娘や息子がみんな遠くにいて、今二人暮らしの両親。
孫も大きくなっちゃったから、我が家の姉妹をとってもかわいがってくれますよん

今もすっごいいびきで寝てる姉妹・・・ほんと、どんだけ寝ればきがすむのかしらん
Commented by まぁなママ at 2009-04-17 12:07 x
mayuちん
ね~早すぎだよね冷房!
あんまりはながハーハーしてるから、水枕してもいやがるし・・・
しかたなく冷房ってことになったんだけど。いそいそと冷房をつけに行く父ちゃんの後姿見て、はなちんはダシに使われたのかと感じました。。

そうだよね、実家からの荷物って、こまごましたものいろいろ入ってて、いくつになってもうれしいものだよね~~
Commented by まぁなママ at 2009-04-17 12:12 x
ハッピーちゃんのお母さん
えーー!!ピーちゃん、暖房の前なの~?
う~ん、狭いけど広い日本だわ。。。

お母様も書かれるのね。
うん、わかるわかる。お便りはなんかほっとします。
Commented by まぁなママ at 2009-04-17 12:17 x
ごんななママちゃん
そうそう、いくつになっても母は子供たちのこと、孫たちのことが心配なようです。お互い元気でいることがなによりだわね~
すごいすごい~~~ごんななママちん、絵手紙書くのね
きっと娘さん、大切にとってるわよ(^_-)-☆
Commented by ゴンナナママ at 2009-04-17 12:45 x
ちゃうちゃう、孫にって書けばよかったねー
うちの娘に母が送るのよ。
いつもそれっぱなしだから、最後には捨てちゃうよ・・・アハハ
それにすごーく近くに住んでるからさ、毎月顔はだすし
つい先日も佐倉のチューリップ博一緒に行ったしね。。。
行く度に何かしら貰って帰ってんだ!!
Commented by まぁなママ at 2009-04-17 19:52 x
はは~(^◇^)またまたやっちまったわ~~
私が母親じゃないからさ~どうもまとはずれなこと、いっちゃうんだよね、はずかし~~~

そうか、母親と孫だとちと 年の差がありすぎかもね
でも仲良しなんだ(^^♪ 孫と遊べるのはとっても幸せなことだよね
Commented by vivijuly at 2009-04-17 21:14
疲れてる私には なんて癒される光景なんでしょう(^^)
わんが 気持ち良さそうに無防備に寝てる姿っていいですよね!
私たちを信頼してくれてなかったら 
こんな安心しきった顔して眠ってくれないですもんね!

ジュリアも私を仕事に見送った後しばらくは大変らしいけど
お昼前になると スヤスヤ眠りについてるようです( ´艸`)
Commented by まぁなママ at 2009-04-18 07:44 x
ジュリアママさま
うわ~よかったぁ
どうされてるかなーーーって毎日のぞきに行ってましたよ
慣れるまでが大変でしょうけど、大丈夫(*^^)v
なんたって私たちには、最強のリセット魔力をもつ究極の味方がついてるもんね(^_-)-☆
小さい身体で一生懸命に(^・^)

気晴らしに外房方面にもジュリたんと遊びに来てね~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧