芽吹きの季節!? 4/13 晴れ

爽やかな清々しい陽気が続いてるシスターズ地方です。

先週の後半は、父ちゃんが大阪へ出張・・・
父ちゃん大好きっ子のななっぺは こんなことして気持ちをまぎらわせてましたよ^_^;
クリーニングに出そうと重ねてあった冬物のコート。
私のコートは左右にどけて(-"-)、大好きな父ちゃんのコートで寝てました。
e0114977_18222616.jpg

ぷっ・・・

昨日の日曜日は少し曇ってて、日差しがない分お散歩にはいいかも~と、葉桜覚悟でいつもの昭和の森公園へ。
きもちいいじょ~~~\(^o^)/
e0114977_18263631.jpg

でもでもサクラは見頃を過ぎても やっぱり人は多い~~~
e0114977_1827988.jpg

団体の学生さんたちもゾロゾロ ワイワイ!
e0114977_18282673.jpg

シスターズを見て、いろんな反応を見せてくれた学生さんたちに
ちょっぴりひきぎみの姉妹(^_^;)
こうしてればあんしんだよね・・・
e0114977_18324899.jpg

やっとこ着いたいつものまぁなの桜の木の下
ここ♪ ここ♫
e0114977_18332437.jpg

やっぱり落ち着くいつもの場所だね
e0114977_18361715.jpg

e0114977_18363677.jpg

ほんとにめずらしい姉妹のカメラ目線もゲット(^^)v
e0114977_18375323.jpg

桜の花びらのじゅうたんの上で
e0114977_183942.jpg

ずいぶん長いことこうしてました。。

そして場所を移動
小中池の急な坂をがんばって登ってきて最初に出会う桜の木です。
e0114977_18405077.jpg

以前ご紹介した「ジーナちゃん&りんちゃん」
ジーナちゃんはこの春まぁなと同じ虹の橋の麓に行ってしまいました。
そのジーナちゃんが、三本の足で力強く元気いっぱい、ママの「おいで!」の声も聞こえないふりで(笑)走ってた、私にとってはジーナちゃんの思い出の場所なんです。
この桜の木も素敵な枝ぶりでしょ(^_-)-☆

さらにずんずん進むと、桜がいっぱいの場所に着きます。
もう八重桜がほんとにきれいに咲き始めてました。
e0114977_18485690.jpg

ななっぺも はなちんも、桜を見てるみたい
e0114977_18495336.jpg

e0114977_18501469.jpg

帰り際にお会いした都会派キャパちんのチャンプくんとパパ&ママ。
e0114977_18541132.jpg

う~ん、やっぱりぜんぜん違うわ・・・根っからの田舎っ子姉妹&父ちゃん母ちゃんとは。
とっても元気でフレンドリーなチャンプくん。また会えたらいいな。

話は変わって・・・
去年手術でとったはずのななっぺのツノ。
この春の陽気とともにまた生えてきた!?
とかしてもとかしても分かれちゃうななっぺの額の毛。
そっとさわったら、ちっちゃ~いツノの赤ちゃんらしきものが(・へ・)
いいよぉ、こんなもの生えてこなくて。
e0114977_18583746.jpg

by nana-hana-marna | 2009-04-13 19:05 | 日記 | Comments(13)
Commented by てぃなくりママ at 2009-04-13 20:10 x
ぷっ(^m^)カートに隠れてるシスターズは傑作ですね!社長のように乗ってるいつものななちんは何処へやら(;^_^A

桜の淡いピンクをした絨毯、癒されますね~!

そっかー、ジーナちゃん虹の橋に行ってるんですね。三本足で登場した日記には勇気と元気をいただいたのを覚えています。
昭和の森に行けば、アタシもきっとまぁなちんとジーナちゃんの事を思い出すだろうな!
てぃなもくりっぱーも良く遊んだ公園だから、いつか二人が虹の橋に行ったらまぁなちんもジーナちゃんも、ウチのコも仲間に加えてやってね!あ、やばい、これだけで涙が出てくる
(ノд<。)゜。ぶわぁっ
Commented by エルママ at 2009-04-13 21:51 x
カートにかくれてみないことにしたおふたりさんに爆笑V^-^V
さくらの花びらの下でなに思うまぁなママ~~
散るさくらをみるとちょっとありますよね(^_-)-☆

ジーナちゃんの思い出の桜・・・・・
てぃなくりママさんと同じく・・・・私も考えただけで涙なみだです
Commented by ゴンナナママ at 2009-04-13 22:29 x
この春はたくさんのワンちゃんが虹の橋を渡ったんですね~
今頃仲良く遊んでるネ!!

桜って種類によって咲き始めが違うからもうちょっと楽しめるね^^
来週まで咲いてるかな・・・八重桜

うんシスターズぷりちぃな笑顔だ(=^・^=)
Commented by まぁなママ at 2009-04-14 12:00 x
ティナクリママちゃん
でしょーーー(^_^;)いつもの肩肘ついた社長さんはどこへやら・・・
二人でくっついて息をひそめてました(^◇^)

うん、ジーナちゃんには私も同じよ~勇気と元気もらったよね
わ~い、昭和の森に来たら、ジーナちゃんとまぁなのこと思いだしてね~
自分の娘たちのことを覚えててくれるのって、何よりうれしいことです(*^^)v
てぃなちん、くりっぱーちんはまだまだママのそばにいなきゃ、ね
Commented by まぁなママ at 2009-04-14 12:06 x
エルママちゃん
まったくもってぷっぷっ!でしょ!!みなかったことに速効決めてかくれるキャパ軍団・・・
こんなときの結束はたいしたものよね

うん、散ってくる桜の花をみてると・・・だれもがなにかしら感じるものだよね
この公園は大好きな場所だったからかな・・・ジーナちゃんもまぁなもにっこにこの顔しか思い出さないのよ~それってサイコーよね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-04-14 12:08 x
ごんななママちゃん
うんうん、来週まで八重桜、もつんじゃないかな・・・
ソメイヨシノほど一斉に咲いてなかったもの

うひひ、ぷりちぃですか?うれしいわん、ありがと❤
Commented by ジナリンまま at 2009-04-14 14:36 x
もう 涙ボロボロですよ。まあなママって人間の形したワンコの天子様みたい。 だって偶然や不思議がいっぱいなんだもの。 まあなママに出会ったこと、 ジーナの桜を同時に考えたこと、 ジーナを紹介して下さって、こんなにたくさんの方々の心にジーナを刻んでくださったこと。  そういえばまあなママと初めてお会いした時、「まあなが会わせてくれたんだ」っておっしゃってたのを思い出します。 まあなちゃんてほんとにすごいね。感謝、感謝です。  今日も仕事に来る途中、りんちゃんとまあなちゃんの桜とジーナの桜を見てきました。楽しみが増えました。
Commented by noenoe1225 at 2009-04-14 19:27
えーーーーーーーまたまたななちんに角が・・・・(>_<)
や~~~ん、また鬼さんになっちゃうね~~!

桜まだまだ綺麗だね~~♪
こちらはもうほとんど散っちゃいました。
また来年を楽しみにしよっと(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2009-04-14 19:53 x
とうとうバレましたか(^・^)実はワンコなんです~(なんちゃって)
私もびっくりしました。ジーナちゃんちのブログ見て。
あの桜の木でうれしいです。
そういえば「コレコレ、この木なのよ~」って声が聞こえてたのかもしれません。
うしし~♪ まぁなほめられちゃって照れてますよ(#^.^#)
また公園でお会いできるのを楽しみにしています
Commented by まぁなママ at 2009-04-14 19:58 x
のえママちゃん
ね~(>_<)せっかく性格もちっとはよくなってきたのにね~~(^^ゞ
生えてくるのはタケノコだけでいいよぉ

うん、このへんも昨日、今日の風で散ってしまいました・・・
また来年のお楽しみだね
八重桜情報、楽しみにしてるからね~(^_-)-☆
Commented by ハッピーの母より at 2009-04-15 08:32 x
はなちゃん、ななちゃんはパパっ子かな?パパの匂いのするものだったら落ち着くのは、ハッピーも同じです。 桜の木って、いろんな想い出を思い出させてくれる木、花だと思います。 あの頃は。。。。 まぁなちゃんも一緒にお花見できましたね。 こちらは寒い雨でした。 桜散っちゃうよ。もう少し堪能したいのになあ。 
Commented at 2009-04-15 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2009-04-15 14:29
ハッピーちゃんのお母さん
ふふ、ハッピーちゃんもおんなじなのね(^_-)-☆かわいいですよね
ほんと、そうですね。不思議な木ですね、桜は。スタートの時期と重なるからかなぁ・・・

そうそう、例の枯露柿!実家の父に送ったら、ブランデーに漬けて、まだ毎晩楽しんでるんですって(^◇^)
ありがとうございました。来年も楽しみにしてますね。
新情報もありがとうございま~す(^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧