やっと・・・♪ 4/10 晴れ

やっとやっと、や~~~っと・・・
怒涛のお仕事を(とりあえず)ついさっき提出し、この土日はのんびりこと過ごせそうです♪

そんな毎日は、晴れてお花見日和の暖かいというより暑いくらいの陽気で・・・
一気に桜は満開から葉桜へ。。

昨日の夕方のお散歩のとき、大急ぎで家の前でパチリ!
e0114977_0251859.jpg
e0114977_0253262.jpg

今日はもうずいぶん葉っぱが出てきて、桜色の雨のような花びらが舞い踊ってました。

そして今日は はなちんの鍼予約の日。
ななっぺも一緒にいつもの病院へGO!!
最近暑くなってきたせいか、はなちん食欲は満点だけど、お散歩がちょっぴりいやいやの日々。
鍼だけは何があっても行かなくちゃ。
それと、ななっぺのフィラリアの検査と目の検査もね。
ななの目の白目のところが、茶色くなってきちゃって。なんでもなければかまわないんだけど。。
緑色の蛍光インクみたいなのを目に入れて、角膜に傷がないか調べたり、涙の量が正常かを調べたり・・・
結果、なんでもないと。出てて大きいななっぺみたいな目は、こんな風になりやすいそうです。
うん、確かにはなちんと比べても出目ちゃんだわ(^・^)

病院では、キャバ友達のmayuさんとお会いしましたぁ。
mayuさんちのバディちゃん、目の大手術を終えての通院。今はまだとっても大変な状態だけど、とっても元気な様子を見せてくれて安心しました。
まだまだ楽観はできないとのことですが、さすがはバディちゃん。がんばれ~~~!!!!!
そんな大変なmayuさんなのに、まぁなにと、こんなに素敵なプレゼントをくださいました。
e0114977_0431455.jpg

おっと、包装紙のままじゃ~
あらためまして
e0114977_0455279.jpg

こんなに素敵でかわいらしい和菓子の数々
e0114977_0465063.jpg
e0114977_0473616.jpg

私がうれしそうなので、そばまできてそのまま寝ちゃったはなちんと
e0114977_0482883.jpg

お菓子の箱がどうしても気になるななっぺ
e0114977_0491442.jpg

なんですか?これ・・・
e0114977_0484736.jpg

こうしとけば あたちのもの♪
e0114977_0511790.jpg

はいはい、どうぞどうぞ^_^;
mayuさん、ありがとうございました(^O^)/
by nana-hana-marna | 2009-04-11 00:56 | 日記 | Comments(12)
Commented by クッキーママ & クッキー at 2009-04-11 06:30 x
昨日はありがとうね。 お疲れ様おせわさまご苦労様でした(^_-)
京菓子やっぱり最高 可愛いし お品があるもの~おっほほ (^^ゞ

ななちん 箱さぁ どうすんの?
Commented by ゴンナナママ at 2009-04-11 14:00 x
まぁなちん、とっても美味しそうで品のあるもの頂いたのね~
でもこれって全部甘党の父ちゃん母ちゃんのお口へ行ってしまうのね・・・
ななちんのお目目は出目金なの クククッ 異常がなくてよかった!!
はなちんもそれなりに元気そうでよかった よかった!!

そう、もう葉桜だね~近所のおばさんが掃いても掃いてもってぼやいてた。
Commented by エルママ at 2009-04-11 19:58 x
桜はもうちりだしましたね
あっというまに・・・・だから惹かれるんでしょうね
お家の前が桜並木なんて、素敵!!

すてきな京菓子・・・・おいしそうです((‘^-^‘))
あたち・・・はこさんどうするですか~~?
Commented by noenoe1225 at 2009-04-11 20:30
ななちゃん箱に興味しんしんだね~~!
何入れようかな~~なんて考えてるのかな~~(*^^)v

美味しそうなお菓子いっぱいもらったね~~!
どれも可愛くておしゃれ~~~♪
食べるのもったいないかもね~~(^^♪
Commented by てぃなくりママ at 2009-04-11 22:17 x
バディちゃん、目の大手術?!大変でしたね(>_<)さぞ心配だったでしょうに…病院通いのわんこ達、皆みんな早く元気になぁれ!!!

桜吹雪が美しいですよね(^O^)
満開も大好きだけど雪のように降る桜の花びらもとっても好きですわ~
毛虫さんが出てくる季節ですが…雑草もニョキニョキ生えてくる季節ですが…生命が溢れてくる春!
気持ちも明るくなってきますよねー(^O^)

和菓子、素敵なセンスの贈り物ですね!
ななちん、その箱に何か秘密の宝物を入れちゃうんでしょー?(笑)
何を入れるのかな?今度こっそり見せてね(^m^)
Commented by まぁなママ at 2009-04-11 22:44 x
クッキーママ&クッキーちん
かわいらしくて 春らしくって お、お品のある京菓子だったね~

ななっぺね、この後、箱にあごのせたまま寝てました^_^;
クッキーちんの足も、早くよくなるといいね
Commented by まぁなママ at 2009-04-11 22:49 x
ごんななままちん
確かに・・・じっくり目で楽しんだ後は大人のお腹へGO~かもね~

ななっぺは確かに出目ちゃんです(^◇^)
今回は何でもなくってよかったけど、やっぱり傷つきやすいおメメだそう。茶色いのはねぇ・・・老化だってさ~(ぷぷっ)

私も今日、掃いても掃いてもってぼやいてました(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-04-11 22:52 x
エルママちゃま
サクラね、毎年ずん切りにされちゃうからみんな小さいまんまなの
桜の枝がす~っと伸びた姿がいいのにねぇ

ななっぺは箱を枕にと思ったようです(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-04-11 22:56 x
のえママちゃん
ななっぺはね、箱を見ると顔をつっこみたくなるんだよ~
そしてくんくん
大事なものと判断したらしっかりと抱く・・・
みてると笑っちゃうおもしろいななっぺなんだよ~

うん、和菓子は素敵よね~眺めてもいただいても、ね
Commented by まぁなママ at 2009-04-11 23:01 x
てぃなくりママちゃん
うんうん、パディちゃんのおめめ、大変なことになってるんだよ~
みんなで応援しなきゃね~~

そうそう、春は陽気の高まりとともにすべての生命が生長とはじめるとき。
気持ちが明るくなるの、わかるわかる(^^♪

ほんとmayuさんは、毎回そのセンスがひかるプレゼントをくださるの。
お返しにすっごい差が・・・(^_^;)

Commented by mayu at 2009-04-12 12:31 x
こちらこそありがとうございました~
はなちんママさんやはなちん+ななちんに逢って私もかなり元気パワーを頂いてしまいましたよ!!
バディもかなり喜んでおりました。
はなちんママの優しい言葉にかなり救われた私です。
よっしゃ!!もうひと頑張り!!って感じにね~
ななちん!!ごめんね~箱しかなくって!
今度、その箱の中に入れるものななちんにあげるからね!!
Commented by まぁなママ at 2009-04-13 22:43 x
mayuさま
ほんとに素敵なプレゼントをありがとうございました。
それにしても、パディちゃん、少しよくなったかと思ってたのにびっくりです(T_T)
早くよくなるといいけど、ゆっくりでもちゃんと治ることが一番だものね
お祈りしてます
ゆずくんのお顔の傷も、早く良くなりますように。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧