伊豆旅行 つづき

宿のロビーで
どこかで見たようなボストンテリアちゃんのアルバム発見!
これって絶対あのコに違いない。

DogphotoStudio『Atelier Clair』の紹介グッズでした。
これも何かのご縁かも と、撮影のお願いをしてみることに。
急なお願いだったにも関わらず、快く承諾していただきわくわくドキドキしながらスタジオに向かいました。

AtelierClairの外観です。
e0114977_18204660.jpg

早速撮影開始かと思いきや・・・
不安げなここあんや私たちが撮影場所に慣れるまで充分な時間をかけて待ってくださるのです。
さっそく隅々までクンクンしながらチェックをはじめたあんなも自由にさせてくださいました。
そのうちここなが寝ちゃって 続いてあんなまでzzz(笑)
その時の写真がこれ。
あ、これから先の写真は すべてアトリエ・クレールさんが撮影した姉妹です。
e0114977_1832094.jpg

e0114977_18321676.jpg

さぁ すっかりリラックスしたところで撮影開始。
一枚目のこっこさん・・・父ちゃんと母ちゃんの手が離れて なにがなにやらって表情。
e0114977_18341756.jpg

許可をもらって おやつをあげてみました。その自然な表情もバッチリ。
e0114977_18362182.jpg

e0114977_1836324.jpg


あんなは 大好きな外じゃないから笑顔はなかったけど
いやはや いつの間にか「おんなのコ」に見えるようになってた!ことにニンマリ。
e0114977_183888.jpg
e0114977_18404128.jpg


そして 初体験だったにも関わらず、
あんなにはこっこちゃんが、ここなにはあんちゃんがいるからへっちゃら~!な様子に ちょっぴりじーんとしたり
e0114977_1845674.jpg
e0114977_18453223.jpg

こっこちゃんが心配なあまり、ついついそばに寄っちゃって邪魔なとうちゃんの証拠写真も(笑)
e0114977_1850476.jpg
e0114977_1851718.jpg

これらはほんの一部。

撮っていただいた写真と共に、親子そろって挑戦した時間は ずっと記憶に残ると思います。
次回 チャンスが巡ってきたら、生き生きと歩く走るここあんを撮っていただこう。

あ、宿でみつけたボストンテリアちゃん
やっぱりあのコ でした。
# by nana-hana-marna | 2016-09-27 19:38 | 日記

伊豆へ 9/19~21 大雨

連休の合間に 遅い夏休みを入れて
今年も伊豆へ行ってきました。

予想通り ずっと雨。
e0114977_18475562.jpg

むふふ
予定通り 部屋でのんびり~を決め込むことに。
聞こえるのは 雨音と・・・父ちゃん&こっこちゃんのイビキだけ。
e0114977_17562063.jpg

e0114977_17565023.jpg

こんな旅も たまにはいいな。

しかし
我が家には 動かないでいることなんてできないコがおりまして
宿の犬用露天風呂をプール代わりに。
飛び込んでは
e0114977_19224871.jpg

泳ぎ
e0114977_19232088.jpg

何がそんなにツボなのか・・・
のぼせる前に撤収したけれど 去年に続き今年もあんな大喜び。

もう一つ
今年の春にオープンしたばかりという『愛犬の駅』 
すぐ近くだったので大雨の中 ちょっとだけ行ってみました。
父ちゃんとこっこちゃんはCafeへ
e0114977_1992322.jpg

あんなとハハは室内ドッグランへ。
外のランは広くて 晴れてたらどんなに気持ちいいだろう。
やはり室内では思うように発散するのは難しい。
ふぅ・・・って気持ちでランから出てきたら キャバちゃん発見♪
レモンくん♥
e0114977_19133959.jpg

ちょっとあんなに似てるけど 心優しい男のコ。
ここあん姉妹から「どもども~」とぐいぐい挨拶されて ちょっぴり緊張ぎみでした(笑)
e0114977_19162179.jpg


旅の最終日に ようやく雨があがって宿のラン~朝の散歩へ。
e0114977_19175729.jpg
e0114977_19181168.jpg

e0114977_19183020.jpg

e0114977_19195210.jpg


のんびり旅でよかったのだけれど
あまりにもここあんの写真が少ないね・・・と話しながらロビーを見渡していたら

つづく
# by nana-hana-marna | 2016-09-27 19:27 | 日記

秋の始まりに 9/19

気がつけばもう 九月も後半・・・
つい先日まで聞こえていたセミの声がいつの間にか虫の声に変わり
セミたちの館だった桜の木は 色づいたと思ったらハラハラと落ち葉に。
いよいよ落ち葉との戦いの日々 到来です。

ブログをさぼっていたこの間に
ここなは めずらしくお腹を壊して病院へ行ってきました。

ここなはうちのコになってからずっと大きく体調を崩すこともなく過ごしてきたのですが
ずっと小さくても張り続けていたものが
やっと「はぁ~」と緩んでもいい・・・そんな気持ちの体への現れだったのかもしれないとも感じています。
はぁ
e0114977_752599.jpg

やれやれです
e0114977_7533526.jpg


考えてみれば
小さなケージの中だけの世界から
初めて見る 聞く 体験するものばかりの世界へ出てきて
次から次へと 初体験が怒涛のように押し寄せていたわけです。
あるときは「寝て」やり過ごし
あるときは「おもらし」程度で緊張を緩めて
それでも寄り添い 私たちについてきてくれました。

この夏 ここなの小さな変化がいろいろとありましたが
張り続けなくていいんだと 思ってくれているのだとしたらこんなにうれしいことはありません。

念のため ここなのお腹の様子は超音波検査の予約をしました。

不思議ちゃんの妹は
突然抱くのも痛がり動けない日が数日続きましたが
e0114977_8372473.jpg

あんちゃんの「げんき」ありません
e0114977_8382025.jpg

e0114977_841595.jpg

こんな感じでしたが 今はすっかり元通り。
うれしくて撮った写真は その動きについていけずにすべてブレブレ(笑)
元気な写真一枚も無しは 相変わらず。

☆☆☆
Nicoちゃんちから 山梨のぶどうが届きました。
e0114977_820551.jpg

いろんな種類のぶどうがいろいろ♪
宝石箱のようなぶどうをありがとう~美味しかったです!

☆☆☆
kayoさんちでずっと本当の家族を待っていた「つぶらちゃん」に
とうとうパパ ママ お姉ちゃん チワワのお兄ちゃんたちまでできました。
ここながうちに来たのと同じころからずっとkayoさんちにいたので
つぶちゃんのおうちができて幸せになることを 心から願っていました。
よかったね~おめでとう。
正式譲渡の日に 久しぶりにあったつぶらちゃんは
堂々と まるでひとまわり大きくなったかのように見えました。
詳しくはこちらを♥
# by nana-hana-marna | 2016-09-19 08:44 | 日記

ここなの絵本 9/7 晴れ

最近の ここあん
e0114977_18103111.jpg

勝手に「二段ベッド風」仕立てで寝てることが増えました。

暑がりこっこちゃんと 貧毛あんあん
e0114977_18132244.jpg

おのずと定位置が決まってくるみたい。
とっても落ち着いて寝てるzzz・・・

話は変わって
9月3日は ドラえもんの誕生日私の誕生日でした。

先日 田舎に住む母からバースデーカードと一緒に
思いがけないプレゼントが届きました。
e0114977_18185166.jpg


母は 数十年前から
趣味で自作の絵本を手作りしています。
その絵本は 県内の図書館をいくつか回って
最終的に読んでくださった方からの 心温まるメッセージとともに母のもとに帰ってくるのですが
八十を過ぎた母は それをとても楽しみにしているのです。

ここなが娘になってから わりあいすぐに
ここなと実家に帰省しました。
短い滞在の間中 母は話をしながらずっとここなをスケッチしていました。

その後目を患った母は 大好きな絵を描けない時期があり
思い切って手術して無事に回復し 絵本作りも再開したようでした。

先々月 姉妹と一緒にとんぼ返りで帰省した折
立派な装丁の絵本『ここな』を見せてもらいました。
「図書館から戻ってきたら 写真を撮らせてね」とお願いした私の言葉を覚えていて
図書館へ送る前に、カラーコピーで今回のプレゼントを作ったようです。

ふ~ん・・・
e0114977_18292967.jpg

「年老いた」ってとこが気になるけど
e0114977_1831222.jpg

ま、ゆるしてあげてもいいわよ
なんてことは かわいいこっこちゃんは言いません。
「あんなが可愛すぎる」
ってとこも全部父ちゃんのひとりごと。(笑)
「ここな こんな表情するよね」って ずっと目を細めてました。
e0114977_18343960.jpg
e0114977_18344939.jpg
e0114977_1835358.jpg

家宝がまたひとつ増えました。
# by nana-hana-marna | 2016-09-08 18:50 | 日記

おやつのチカラ 9/5 晴れ

のしのし
e0114977_21494584.jpg

わくわく
e0114977_21521597.jpg


なんで「わくわく」なのかというと
廊下をこっちに向かって歩いてくるチャンスを生かして
手招きしながらの「おいで~」の練習・・・
母ちゃんのそばにくるだけで
もれなく褒められて その上「おやつ」が一粒もらえることをちゃんと知ってるから。

ソファの上で一人遊びしていたはずの あんちゃん
e0114977_21471614.jpg

いつの間にか ここなと母ちゃんの間に割り込んでおすわりまでしてスタンバイ。
e0114977_21564137.jpg

この素早い反応 ドッグランで遊んでるときにも 呼んだらぜひ発揮してほしいもの。。(笑)
# by nana-hana-marna | 2016-09-05 22:22 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30
マァラスママさま お久..
by nana-hana-marna at 10:30
おひさしぶりで~す。 ..
by マァラスママ at 20:47
ばくさま おはようござ..
by nana-hana-marna at 07:24

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧